スポンサーサイト


レナちゃんの任務?

今日は朝から外は春の嵐。
風がとても強く吹いていて お洗濯ものが今にも吹き飛ばされそうです。

レナちゃんはそんな吹き飛ばされそうに激しく揺れる洗濯物を
見張ってくれているのか 窓辺で日向ぼっこ。
でも お昼ご飯の時になると その任務を放棄してリビングへ帰ってきます。

昨夜のハッシュドビーフの残り。
玉ねぎだけでもいいけれど にんじん・えのきを入れて具沢山。
レナちゃんも食べたそう・・・

レナちゃん
「お肉のいいにおい?」

レナちゃん
「でも あたちはこれがいいにゃぁ?」

レナちゃん
「ピンクのこれ いい匂い

レナちゃんはハムがとても食べたくて仕方がないみたい。
でも 塩分が高いからレナちゃんにはダメなのよね。
ご飯を3粒ほどあげて 我慢我慢のレナちゃん。
ご飯を食べたらまた窓辺へ向かって洗濯物の監視の任務へついた
おりこうなレナちゃんでした?。
そして 具沢山のハッシュドビーフ・・・まだ残っています。
実家の父の分も作ったのに 昨夜は父も食べるものがあると
言っていたし(遠慮しているんだと思うけれど・・・)
昨日は雨がたくさん降って来たので届けなかったのよね。
夜にでも車で届けて今日のお昼にでもと思ったけど
こういう日に限ってサンヒョクさんも遅くに帰って来たし・・・
明日代わりのものを作って持って行こうかな?。
何にしようかな?・・・・
それを考えるのもまた楽しいです。
