

陽だまり

ポカポカ 暖かくて 穏やかな春の日が続いています。
ほんの少しだけ 日が射し込むリビングの陽だまりを
見つけたレナちゃん。

さっそくそこで日向ぼっこ。

レナちゃん
「うにゃ?ここ お日様の匂いがするにゃん」

レナちゃん
「ポカポカ 気持ちいいニャン?

暖かくて 気持ちよくて レナちゃんのお目目が重くなってきたみたい。
でも そんな時間はほんのわずか。
ちょっとでも陽だまりのあるところを探して移動するレナちゃん。
でもすぐに陽だまりは細くなって消えて行きます。

レナちゃん
「ありゃ? ありゃりゃ?あったかいとこなくなっちゃう?」

レナちゃんには陽だまりがなくなってしまうのはとても不思議な現象。
消えていく陽だまりをしばらく見つめてしばらくあちこち床の上に
陽だまりを探していたレナちゃんでした?♪(*^ ^*)
