スポンサーサイト


いちご

苺のおいしい季節です。
いつもは牛乳にお砂糖をかけていただくのですが、
久々に練乳をかけて食べてみました。
レナちゃんは苺+練乳をみるのは初めて。

レナちゃん
くんくん にゃんかいつもと違ういい香りがするにゃん
ミルクの匂いだけど・・ちょっと違う。。。
匂いをかぎまわって不思議そうな顔をしていました。
でも、やっぱり大好きなミルクの香り。
この後はおねだり攻撃へといつもどおりの展開へ。(;^ω^)
レナちゃんがお皿を引き寄せる、それを螢が奪い返す・・・の繰り返えし。
なので、その様子の写真が撮れませんでした。ε=( _ _ )/||ガクッ

牛乳で苺を潰して苺ミルクにして食べるのもおいしいけれど、
練乳をかけると甘くなって一段とおいしい・・・(〃^ ^〃)
レナちゃんにはお皿に残った練乳を舐めさせてあげました。
いつまでもペロペロ舐めていました。

でも、こんな甘いもの舐めさせていいのでしょうか?????
