スポンサーサイト


奏でる?

久しぶりの雨の音。
大きな雨だれの音小さな雨だれの音・・・いろんな音がしてきます。
そんな雨の音が心地いいのか、レナちゃんはおとなしく寝ていたので久々にピアノでも弾こうと思いレッスン室へ。
11月に調律をしてから1度も触っていないピアノ。
でも、それ以前にレナちゃんがこの家に来てから殆ど弾いていないのが現実。σ(^∇^*;)
指慣らしにゆったりしたショパンのノクターン1番でも・・と思い楽譜を用意しているといつの間にかレナちゃんが来ていました。本当に寂しがり屋さんでかわいい?(≧ー≦〃)ノ

夏場はレナちゃんの避暑地だったこのお部屋。
ピアノの上が大好き。

レナちゃん
ここ、あたちの特等席
レナちゃん
あたちも弾けるよ? じょうずれしょ

レナちゃん
でも ここで聴いてる方がいいにゃん

レナちゃんはいつもはCDでピアノの音を聞いてはいても生ピアノの音を聴くのは初めて。自分で鍵盤の上に乗っておいて大きな音にちょっとびっくりしてピアノの蓋の上に逃げていきました。

レナちゃんの弾いた曲(?)はわずか1?2小説ぐらいの不思議な音色の何とも可愛らしいものでした。
レナちゃんは作曲の才能ありかも?(# ̄∇ ̄#)

ピアノの上はかわいい肉球の跡だらけでした。(;^ω^)
