

甘い夢

今朝、窓を開けたらまたうっすらと雪が積もっていました。
寒い日はお菓子作りには最適です。
でも本当のところは単に無塩バターがちょうどマドレーヌが作れるぐらい余っていてレモンもちょうど1個あったので作ってみました。
そして決めては何といってもあの甘い香りの立ち込める部屋の中はなんとも幸せなもので癒しの時間になります。
オーブンの熱で部屋の中は暖まるし、一石二鳥?

今日のレナちゃんは邪魔ばかりしてくるので生地ができるまで鉄郎くんに抱いていてもらいました。

レナちゃん

あ?ん見たいよ?お手ちゅだいしゅるぅ?

レナちゃん

うにゃにゃんにもにゃい?(今から焼くの。)

レナちゃん

くんくん もうたべていいあちゅい?(後でね)

レナちゃん

にゃんで入れちゃうの?今食べたい?(レナちゃんが食べちゃうからしまっておくの)

レナちゃん

くんくん 食べたいにゃ???(みんなと食べようね)

レナちゃん

あぁいいにおい???ちあわせ?

マドレーヌの中に顔を突っ込んだまま眠ってしまったかわいいレナちゃんでした?。”(*>ω<)o"クーーッ
この続きはまたあした・・・乞うご期待!?
(・・・って明日食べますので・・・(;^ω^))。
