スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・イブ

昨夜から今朝にかけて雪が降るという予報は見事に外れてちょっと残念なクリスマス・イブを迎えました。
先日ケーキは作ってしまったので、クリスマスケーキはなし・・・の予定だったけれど、それではあまりにもさみしクリスマスなので、マドレーヌを作ってみました。
休日はやっぱり誰も起きてくる気配がないのでレナちゃんと二人っきり。レナちゃんももうすぐに察してわくわく。

レナちゃん

くんくん・・・ケーキちゅくるの

レナちゃん

あたちもお手ちゅだいしゅる???(触っちゃダメ??!)

レナちゃん

もう食べていい(あっちっちだからまだダメ?!

レナちゃん

タッチ(え・・・!?まさか・・・)

レナちゃん

ぺたぺた・・これあたちの(あ?!

レナちゃん

いっただきま?しゅ (レナ???!食べちゃダメ!

レナちゃん

んじゃ・・これは?食べていい(これもダメ!

レナちゃん

びび(こらレナ!!Byサンヒョク) 

レナちゃん

おとうしゃん きらい
サンヒョクさんに叱られてすっかりイジケテしまったレナちゃんです。
・・でも頭かくして尻隠さず・・・・丸見えよ?レナちゃん!
マドレーヌはレモンの風味が口いっぱいに広がってしっとり。
今までのケーキの中では一番上手に出来ました。正直、ケーキ作りは面倒だけれど、時間があるときにまたいろいろ作ってみようと思いました。♪(*^ ^*)

そして、レナちゃんがタッチしたマドレーヌとちょっとだけ舐めてしまった2つのマドレーヌは捨てるのがもったいないのでサンタさんの袋に入れました。(レナちゃんが触ったところはちゃんと取り除いてあります。)
そう、マドレーヌのロシアンルーレットをしようと思いました。誰が食べるのか・・・今日は全員セーフ。もちろん螢は当然セーフ!・・・・ちょっと卑怯かしら?σ(^∇^*;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。