スポンサーサイト


マーブルケーキ

レナちゃん

今朝起きたら雪がチラチラ・・・振ったりやんだりを繰り返して街は銀世界へと変身。レナちゃんは空から舞い降りてくる雪の精をじっと見つめていました。

今日はマーブルケーキを作ってみました。
先日「VAN HOUTEN」の純ココアを買いました。
ココアで飲むだけでは能がないと思って・・・・

パウンドケーキはベーキングパウダーを使用するのでスポンジケーキよりは出来上がりを心配することはないけれど、バターをこねるのに力が要るのがちょっと難点・・・かしら?…( -""-)
しかも今日はバターを出し忘れていたのでカチカチのバターを電動ミキサーで押しつぶしながらこねていたら・・・バターが絡み付いて回らなくなってしまって・・・壊れなくてよかったです?。ヾ(´Д`*)
レナちゃんはバターを撹拌している間はおとなしく座っていましたが、粉を混ぜ始めるとちょこちょこと邪魔ばかりしてきました。

レナちゃん

ねぇねぇ、今日はにゃにちゅくってんの(きゃーダメ???

レナちゃん

あたち このおっきいのがいい???放ちて?
(早く撮らんと食べられるよ!レナちゃんはだめだよ

レナちゃん

タッチ(や・・やられた ちょこっとだけよ?(´。` ))

レナちゃん

じぇんじぇん足りにゃいこれは・・・

レナちゃんのケーキ好きにはもう、参りました。ヽ(´Д`ヽ*)、
マーブル模様もきれいに出来て、とてもおいしく出来ました。
2、3日後ぐらいがしっとりとして食べごろだけれど、我慢できずに半分だけ食べてしまいました。明日はまたレナちゃんのケーキ争奪戦が繰り広げられることでしょう・・・(;^ω^)
