スポンサーサイト


甘い香り

日曜日・・・ゆっくり寝ていたくてもレナちゃんのゲージがウ○チまみれになると思うといつも通り起きて遅くても7時までにはリビングへ来ていないといけません。
でも、こういう日に限ってレナちゃんはしていないのです・・・。

8時にはお洗濯もお掃除も済ましてしまってヒマ。誰も起きて来る様子がないので、ケーキを作ることにしました。10数年ぶりのケーキ作り・・果たして上手く行くのかちょっとドキドキでした。
レナちゃんは何が始まるのかと興味津々でそわそわ・・・

レナちゃん

おかあしゃん にゃにしてんの


レナちゃん

くんくん この匂い・・・もちかして(焼くまでダメよ!!( ̄▽ ̄)乂 !! )

レナちゃん

ケーキ?食べたいにゃん

レナちゃん

ペロペロ・・・おいちぃ・・・(あ!!なめたな?(´Д`*))

レナちゃん

あぁ・・・このあま?い匂い・・たまらにゃい・・・(ダメだったら!)

レナちゃん

ほちいよぉ???

このあと必死のおねだり作戦に出たレナちゃんでした?。

出来栄えはまぁまぁってとこでしょうか・・・。生クリームの甘さもちょっと控えめにしたので、市販のケーキより味は薄くて軽め。ちょっぴりクッキーのような味でした。
ちょっと早いけれどせっかくなのでクリスマスの雰囲気たっぷりに演出してみました。
レナちゃんにとっては初めてのクリスマス会です♪(*^ ^*)
それにしても、21センチのこのケーキ・・・3人で食べるには残ってしまうと思われたけれど・・・・あっという間になくなりました。ヾ(☆▽☆) アハアハ

でも、ケーキを焼くと部屋中があの甘い香りに包まれてとてもしあわせな気分になれます。
レナちゃんもとても幸せそうな表情でした?。
また作ってあげるね、レナちゃん。(゜-^*)
