スポンサーサイト


新しい化粧品

レナちゃんレナちゃん


今日はちょっと寒くて秋ももう終わりのような感じがしました。
寒くなってきたせいか、お肌がつっぱります。
肌あれの季節・・・

この秋からワンランク落としたカネボウの新しいシリーズの基礎化粧品にしました。
先日化粧水は購入して試してみたらやっぱり物足りない・・・。
しっとりタイプを買ったのにつっぱります・・・。
それでもうひとつ夜専用にもう1ランク上のしっとりタイプと乳液が切れたのでこのシリーズのエマルジョンを購入しました。
クリームは残念ながら品切れで予約を入れてきました。

化粧品を買うと母のことを思い出だします。
母はこんな高級(?)な化粧品を使っていなかったな?っと。
とてもお手ごろ価格というのか、安い化粧品でした。
お手入れもシンプルでお化粧水と乳液だけで済ませていました。

う?ん・・・スーパーや薬局で見かける化粧品でも充分かな?
とも思うけれど・・・敏感肌で一度アレルギーテスト済みがうたい文句で有名な某外国メーカーが肌に合わなくてえらい目にあってるからやっぱりもうメーカーは変えられない・・・安心が一番ね。

家に帰ってきたらレナちゃんは袋をガサガサ・・・・
倒して中をのぞき込んで中に何が入っているのか気になって仕方が無い様子。
中を見てじっとしていました。
やっぱり女の子?化粧品に興味があるのかしらね。
