スポンサーサイト


フリージング

レナちゃん

今日は特売日なのでたくさんお買い物をしてきました。
いつもはパーシャルに入れて何の調理もしないのに、今日は久々に長時間お台所に立っていろいろ作ってフリージングしました。

ハンバーグ6個。
これは作り慣れているので超簡単。
半分はにんじんを細かく刻んで入れればよかったかな?・・・

ロールキャベツを8個。
キャベツの皮を剥がすのが難しくて、見事にボロボロ。
それでも何とかきれいに包めたのでいいかな?

ギョーザ30個
にんにくと生姜をたっぷり入れました。
白菜とキャベツ・・・どっちがおいしいのかしら?ちなみにキャベツで作る時の方が多いかな?・・・

今夜はエビチリを作ってこのギョーザ半分をおかずにしました。久々にこんなにも大量に作ってしまったので手が荒れてしまいました。
でも、今週はもうお買い物に行かなくていいのでちょっと楽です。

そしていつもなら遊んでもらえるはずの時間だったレナちゃんは、かまってもらえず、ふてくされて自分のベットからキッチンで動き回る螢の方をじっと見ていました。
そんないじけたレナちゃんもかわいい♪(*^ ^*)
