スポンサーサイト


鳴らない携帯

今月からフォーマとムーバの両方を持つことになりました。
フォーマは鉄郎くんのもの。
事情によりしばらく預かる事にしました。
必要な時は螢の携帯を貸す事に。

フォーマのパケ・ホだと、どれぐらい使用しているのか、
限界がどうもわからないようです。
ネットもちょっと前までは従量制だったのに、
最近は接続し放題のプランがほとんど。

将来社会に出れば何事にも制約があるという事を知ってもらいたいし、
決められた制約の中でやりくりや我慢をすることも必要。
それが身に付けば言う事ないんだけれど・・・

ところで、使ってみてわかったフォーマ。
意外と使いづらいし、何といっても送受信が遅い・・・
ムーバの方が断然早いのには驚きました。

それにしても鉄郎くんの携帯・・・
螢が持つようになってから全然鳴りません。
誰からもメールも電話も入らない・・・
いつもピンピロピンピロ鳴っていたのが不思議!
この春から生活も交友関係も変わったからかも知れないけれど、
こんな状態が続くのなら、携帯は必要なし・・!?

もっとも、螢の携帯も鳴らない!
サンヒョクと裕ぐらいかも・・・
これでは解約した方がいいかな?・・・?
