スポンサーサイト


夢の中で・・・

久しぶりにのんびりダラダラ過ごす日曜。
気がつけばいつの間にか雨が降り出していました。
いつの間にかうたた寝をしてしまい夢の中へ・・・・

ここは・・・中学の頃同居した祖母の家。
レナちゃんと今まで一緒に暮らしたニャンコたちの姿も・・・
ブチ、シャム、トム、クロ・・・・そしてあおとレオも・・・

楽しく遊んでいたら急にお客様が入ってみえて・・・・
レナちゃんはびっくりして背丈ほどある草がたくさん生えている庭へ飛び出して行ってしまい必死に探す螢・・・

「レナちゃん?」何度も何度も呼んでも見つかりません。
そうしているとそのお客様が
「レナちゃんはこのこでしょ?」とレナちゃんそっくりの仔を差し出しました。確かにレナちゃんみたい・・・首輪も同じ・・・でも・・・やっぱ違う・・・・
レナちゃんのあの螢をみるときの独特な顔つきをしない・・・・

「この仔、レナちゃんじゃありません!」
子猫をつき返しそう言いながらまた探しに行こうと・・・・その瞬間サンヒョクにお昼ご飯出来たよと起こされました。

レナちゃんは自分のベットで寝ていました。
ちょっとホッとしたけれど、夢の中のレナちゃん・・・・ちゃんと見つけてあげることができて螢の腕の中に戻ってきたのか妙に心配した午後でした。

ちなみにサンヒョクさんが作ってくれたお昼ご飯は758名物の味噌煮込みうどんでした。おいしかったです♪(*^ ^*)
