スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レナちゃん大脱走!

レナちゃん


 レナちゃんが脱走しました。

 午後3時過ぎ・・・お洗濯物を取り込むためベランダへ出ました。
レナちゃんはリビングの扉のところにいたのでこっちへ来ても距離があるから大丈夫とちょっと油断をしてしまったのです。いつもなら網戸をちゃんと閉めるのに、開けたまま取り込んでいました。

 そしてレナちゃんと目が合った瞬間、猛スピードでこちらへ駆けて来ました。あ・・・っという間もなく鉄砲玉のレナちゃんはそのまま右へ曲がってそのままベランダの柵の隙間から縁の部分へ・・・

 レナちゃんも急ブレーキをかけたものの止まれず、そのまま下へ落下!!裏隣の屋根があるものの心臓が止まる思い。そして怯えてしまったレナちゃん。

 急いで上から「レナちゃん?」と叫んでいました。すぐに2階の住人さんの部屋へ飛び込んでベランダからドライフードを手の平に数粒乗せて
「レナちゃん???ご飯だよ。こっちへおいで?」と何度も呼びまくり。
怯えてしまっているレナちゃんなのでなかなか来ません。そしてベランダにそこのお宅のニャンコが入って来れないように網で柵が立ててあるのでご飯に釣られてそばに来たレナを捕まえることが出来ず、それを曲げて何とかレナを救出。

 今日はそんなことがあってちょっと疲れてしまいました。もし、まっすぐに突き進んできて3階からまともに下へ落ちていたら・・・と思うと・・もう言葉もありません。

 レナちゃんはそれからおもいっきり遊んで今、何事もなかったかのように寝ています。
もう、こんなドキドキするのはごめんです。対策を考えないといけません・・・・

 それにしても、ホント疲れました・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。