

冬支度

今日から11月・・・
今朝はちょっと寒かったのでコタツを用意しました。

レナちゃんはもう大喜びでコタツ布団の上でジャレたりコタツに入っては出てを繰り返し・・・疲れると温かなコタツの中で一眠り・・・。

でも、何とな?くイヤな予感・・・
そう、コタツ布団の上でオシッコをしていた記憶が呼び戻されてしまうのでは・・・という不安。
その予感は的中しました。
レナちゃん・・・お布団の上でカキカキする仕草をしたかと思えば何度もおトイレに飛び入っては出るを繰り返します。
用は足さなかったもののとても怪しい行動・・・
やっぱりまだおトイレがわかっていないみたいです。
この冬も気が抜けません。(T T)

レナちゃんのベットもちょっと早いけれどコタツ状態にしてあげました。下からヒーターの熱で上はかまくら状態で温かい空気が溜まってポカポカ。今、満足そうに自分のベットで寝ています。

いつもよりちょっと早い冬支度です。
そして、一日ごとに深まる秋と共にレオとの別れがまるで昨日の事のように鮮明に思い出される11月です・・・
