スポンサーサイト


創作きしめん

風邪をひいてしまったせいか、何事もやる気なし。
それでもレナちゃんのことだけはちゃんとしてあげないといけません。こんなときだからゆっくり眠りたいのに、いつもどおり起きてお相手。だから全然治りません。

最近急に目が見えにくくなりました。・・・ひょっとしたらもう遠視?と思い、変にドキドキしながら検眼してきました。そうしたら利き目の視力がぐんと落ちてしまって0.5しかなくなっていました。そして乱視もひどくなっていました。なるべくメガネをかけた生活をするよう指導されたけれど、長時間かけてると頭が痛くなるのではめられない。コンタクトはドライアイすぎて体質に合わないし、どうすればいいの??メガネに慣れるしかないのかしら・・・。

そしてお昼はそのまま創作きしめんを食べに行きました。いろんなメニューがあったけれど普通にきしめんsetを食べてしまいました。ちょっとお汁が醤油色が濃くて辛くて関東風かしら・・螢は薄味の関西風が好きなんだけれど・・でも、おいしくいただけました。次回は創作きしめんをいただこうと思います。

レナちゃんはお留守番です。
昨夜からベットにヒーターを出してあげたらあれほど嫌がっていたベットに自分から入って寝ています。
朝晩は冷え込むようになりましたそろそろ暖房器具出さないと
・・・・まだ早いかしら・・・?
