スポンサーサイト


お祭り

レナちゃん

今日は旧暦(?)の758祭りです。
今日から2日間お祭りです。

学校が終わった3時ごろから子供たちの「げ?んきをだして わっしょい!」
という掛け声があちこちから近づいては遠のいていきました。
神社への主要沿道なのでいろんな町内会の子供たちが家の前を通っていきます。神社では出店も大賑わいです。

レナちゃんは初めての経験。
子供たちの大きな声や笛の音にちょっとビックリしていました。
そして慣れてきた頃3階の一番見通しのいいお部屋から外を見学していました。

そういえば昔は花バスや花電車が通り、市をあげてのとても華やかなお祭りでした。市立小・中・高は学校がお休みに鳴ったのがうれしかったです。
今は「親子ふれあいの日」と名称を変えて休日が連休になるように変わったようです。
明日はお天気も下り坂。お祭りは中止かな????

----------------------------------------------------
別館HP(Blue angels)をリニューアルしました。
再出発ってことでリニューアル作業をがんばってしまいました。
「蒼い天使たち」というタイトルらしい感じにしたかったのです。

本館(アルカディアの薔薇)のほうも更新がんばらないといけないな?・・・と思うものの、いろいろ思うところあってちょっと停滞中です。
言い訳??(^ ^*;)
