スポンサーサイト


ブラッシング

レナちゃん

きのうからの雨も上がり、曇り空の今日。
お昼前から少しお日様が雲の向こうから光を届けてくれました。

レナちゃんも1才を過ぎ赤ちゃんの毛は卒業。
そして季節の変わり目で毛も抜けるようになりました。
細い毛なのであまり気にならないけれど、時々レナちゃんのゲージや部屋の片隅には綿埃のようにふわふわした毛があります。
そろそろ毎日ブラッシングをしてあげないといけないかな・・・
ブラシで遊ばせながらブラッシングの練習をしてきました。
もうブラッシングにも慣れてきたころかな・・と思いながらお洗濯物を外に出していたらレナちゃんはもう、大喜びで窓からべランダへ飛び降ります。

いつものように爪とぎから始まってゴロンと寝転がる・・・
バスタオルを敷いてあげるのだけれど、それまで待てないのです。

そして、ブラッシング。
相変わらずジャレてきて全然ブラッシングが出来ません。
携帯のストラップが大好きでカジカジ・・・
そしてその間にブラッシングする・・・という具合。

ブラッシングだけだともう遊んでもらっていると思っているのか、腕に飛び掛ってきて今日も傷だらけになりました。これから長袖なので目立たないし傷も付きにくくなるのでいいけれど・・・おとなしくおりこうさんにブラッシングさせて欲しいな?・・・と思うのです。
