

レオの誕生日

レオちゃんレナちゃん

2004/01/08撮影レオちゃん      今日のレナちゃん

昨日はレオの5回目のお誕生日でした。
忘れていたわけじゃないけれど、未だになんとなくつらくて・・・
今頃きっと大人になったレオと過ごしていたはず・・・

レナちゃんはレオとそっくり。
(・・・同じロシアンブルーだから容姿は当たり前ですが・・・^^;)

リビングから廊下出て行くレナちゃんを呼び止めると
振り返ってしっぽをピーンと立てて左右に思いっきり振ります。
そのしぐさがレオそっくり。
そしてリビングへ戻ってくるときも同じ。
しっぽを立てて『レナ?』と呼ぶと『ニャニャ?ン』と
鳴きながら駆け寄ってきます。

ただひとつ違うのはキャリーボックスへ入らないこと!
レオは『お出かけだよ』といえば自分から入って行ったのに、
レナちゃんは蹴飛ばして必死に逃げ回ります。

そんなレナちゃんも今日は小雨が降り続く秋の一日を
おとなしく螢のひざの上で寝て過ごしていました。

レナちゃんと過ごす秋の一日・・・
レオともこうして穏やかな秋の一日をもう一度過ごしたい。
でもそれはもう、叶わぬ願い。
だから、う?んとレナちゃんをかわいがってあげます。
レオの分も。
レオちゃん、レナちゃんを見守ってあげてね。

1日遅れちゃったけれど・・・
レオちゃん5歳のお誕生日おめでとう 
