

かわいそうなレナちゃん?

レナちゃん

秋晴れの爽やかな一日。
何もすることもなくボ?と過ごしてしまいました。
レナちゃんはゲージの上に片付けてあるおもちゃを
いろいろと自分でくわえて持ってきます。
今日は猫じゃらし。
ひとりで遊んでくれるのでゆっくりと過ごすことができます。

でも、昨日から3連休でいつもはいない大っ嫌いなサンヒョクさんがいるので、レナちゃんもサンヒョクが動くたびにビクビク。
だって、いつも何もしていないのに「こら!レナ!」って
しかるんですものね?、レナちゃん。

現行犯で叱るのが鉄則なのに、サンヒョクはいつも時間が経ってから。というか気づくのが遅いのです。
たいていレナちゃんがTVに乗った形跡があるときに叱っています。
TVの上の木製のキューブカレンダーが動いているとレナちゃんが乗った証拠だと思っているのです。そういう時もあるけれど、そのときはすでに螢がその場で叱ってるっていうのに。螢が掃除で動かしてそのままってことも多々あります。
だから何を叱られているのかわからないかわいそうなレナちゃんです。

明日もレナちゃんはのびのびと過ごせない一日になるのかしら??
