スポンサーサイト


レナちゃんの初恋?

レナちゃん
今日は9時前から突然に大きな声と共になにやら騒がしい音。
なにか修繕修理でもあってすぐに終わるだろうと思ってそのまますごしていましたが、一向に終わる気配なし。
ふっと小窓を見ると裏隣のお宅が瓦の葺き替えをしていました。
・・・・?
普通、こういうことをする時って、隣近所にご挨拶に行くものだと思うけれど・・・とにかく両隣は朝顔を合わせても挨拶ひとつしないようなそんな変なお隣さんばかりです。

レナちゃんは朝からその音と声に怯えまくり!
いつもなら寝てしまう時間も気になって寝られない様子で・・。
それでも、お昼からは声はなくなり作業音のみ。
レナちゃんもやっと慣れてきて遊びはじめました。

今日は裕の息子君に無線LANの接続をお願いしていたのです。
さすが、機会いじりの好きな子らしく、少しトラブルはあったものの、
さっさと設定完了。
螢は彼のことをトチローと呼ぶことにしました!

そんなトチローくんにレナちゃんは逃げることも怯えることもなく、
足元に行ったりしていました。
トチローくんのことは裕からいろいろ話は聞いていて、
気もちのやさしい少年だといつも感じていました。
レナちゃんもやっぱりわかるみたいですね。

トチローくん帰った後、彼が座った椅子にじっと乗っていました。
・・・もしかして好きになったのかしら?
男嫌いは克服できた????
それでもやっぱりキャリーを見せると逃げていく。。。。
小泉首相先生(獣医さん)が嫌いなのね。^^;

トチローくん、今日はありがとう?♪
またわからなくなったらお願いしちゃいます。よろしくね。

関係ないけれど今夜ステーキにして、
お皿の代わりに久々に鉄板皿を使いました。
その時、熱々の鉄板に人差し指(爪側)が触れて・・・
みごとに火傷を負いました。
熱傷1度(水ぶくれ状態)です・・・痛いです???!!(T T)
