スポンサーサイト


超貧乏?

この3連休はじっと家に居ることのない3日間でした。
実家へ行ったり買い物に出かけたり・・・
さすがに今日は一日家でゆっくり寝て過ごそうと思いながらも
朝早くからレナちゃんの「ウ○チしたから出してよ」コールの鳴き声が
寝室にまで聞こえ、しかたなくお相手を勤めました。

お昼まではひたすら無線LAN接続の説明書とにらめっこ。
・・・・全然わかりません?!
書いてあることが難しすぎて理解不能。
自分で設定するのは諦めました。

すっかり疲れて気分転換にショッピングセンターへ行きました。
100円ショップでいろいろ見ていたら、
美濃焼きのお皿が目に入りました。
100円ショップでも100円以上の商品もあります。
陶器コーナーにはだいたい200?300えんの値段がついていたので、値段のついていないこの美濃焼きは300円ぐらいかな?と思って買うか買わないか1時間ほどずっと悩んでいました。
5枚かごに入れてとりあえずレジへ。
300円ならやめよう、200円なら3枚買おうと思いレジで聞いたら
「値段がついていないのは105円です」と。

え?・・ひゃくえん?こんなにいいお皿が百円・・・
5枚とも買いました。
陶器には仕事関係でとても詳しいサンヒョクさんも
「これ、美濃焼きだし安くても200円ぐらいのものだよ」
と言っていたのでなんだか得したような気にもなったし、
あんなに悩んだのがバカみたいです。
でも、なんて貧乏だとも思ったりしました。^^;

レナちゃん
帰ってきたらレナちゃんは思いっきり甘えてきます。
ちゃんとお留守番できたご褒美に大好きなチーズをあげました。
でも「待て」が出来ず、我慢できなくて思わずお皿に手が・・・・
もう、チーズが欲しくて必死です。
かわいいな?・・・
