スポンサーサイト


ももちゃんの夢

朝からなぜだかとても疲れた一日でした。
日ごろの睡眠不足からの疲れかな?・・・と思うけれど、
いろいろあったので、精神的疲労だと思います。

ももちゃんがいなくなってしまって、父のことが気になったので
夕方手作り餃子とマーボー豆腐を持って実家へ。
もう一匹ももちゃんがいるので(螢はチビモと呼んでるけれど・・・)
気落ちはしていないと思ったけれど、何度電話しても出ない。
携帯も出ない・・・
今日はデーサービスへ行くと言っていたけれど、
いつもなら帰ってきている時間にもかかわらず、いない。
ちょっと心配になって実家へ出かけたらちょうど寄り道をして
帰ってきたところだったらしくて、一安心。

セナの車があったけれど、どうやら車だけ置いて
地下鉄で都心へ行った模様。
螢もさっさと帰ってきてしまったけれど、帰り際、
「ありがとな」と言う父の言葉にグサっとくるのです。
本当は一緒に暮らしてあげたいな・・・と思うのです。

サンヒョクは来て貰えばいいと簡単に言うし、出来ればそうはしたいけれど、現実問題としていろいろ難しい課題があります。
なかなか思うようにならないのが現実です。

昨夜夢を見ました。
母に抱かれたももちゃんの夢。
ももちゃん、ちゃんと天国に行けたんだな・・・
母とも会えてよかったと思いました。
