スポンサーサイト


お出かけはキライ?

レナちゃん
夜、レナちゃんを病院へ連れて行きました。
どこが悪いというわけではありません。
ただ、たまたま6時過ぎにおしっこをして、たまたまシーツからはみ出してしてしまっていて新鮮なおしっこが採れたのでちょっと早いけれど、定期検査(検尿)に行ったのです。

今日はなかなかキャリーに入らなくて、大変でした。
ご飯で釣ってもダメ。
イヤ?ンと鳴いて何度もキックしてきたり・・・。
三粒ほどあげたけれどなかなか手ごわかったです。

検査結果は異常なし。

そしてももちゃんのことが気になったので
レナちゃんも乳腺腫が心配で先生に聞いてしまいました。

1歳までに避妊した子はほとんどならないと教えいただき、
ほっとしました。(100パーセントじゃないけれど・・・)
卵巣を取っただけで子宮は残っていても子宮蓄膿症にも
なり難いとも説明を受けました。
ちょっと安心しました。

帰ってからご飯をあげてひとしきり遊んだ後、
お昼にあげ忘れた残っているドライフード数粒をあげましたが、
またキャリーに入れられるんじゃないかと警戒していました。
お外に興味はあってもキャリーに入って外出できない
困ったレナちゃんです。
