

PCが・・・

レナちゃん


とうとう、PCが壊れてしまいました。
気づいたのはかなり前。
いつの間にかディスプレイと本体の蝶番にひびが入っていて
放っておいたら今日、見事にひび割れてガタガタに・・・

メーカーに問い合わせたら修理しないとディスプレイが
見えなくなる可能性があると言われました。
修理代は見てみないことにはわからないと・・・
ハードディスクで6万円ほどするので
それ以上はしないと思うとのことでした。

キーボードも文字が消えてしまってるので交換となると
1万5千円・・・しかも、在庫があればと言う事です。
8年間は部品を保存してあるのでは?と訊ねたら
「はい、でもその間に修理がありますので在庫はどんどんなくなります」
・・・要するに一定量しか修理用の在庫は作っていないと言う事ね。

サンヒョクはほとんどPCを使わないので不機嫌です。
昨日オーブンレンジ買ったばかりだし・・・当たり前?
でも、このPCも螢のお金で買ったのに時々黙って
使わせてあげてるじゃん!!・・って言いたい!!

そんな険悪なムードの中、レナちゃんは一人で遊んでいます。
