スポンサーサイト


無駄な買い物

セナが子供を連れて我家へやって来ました。
レナちゃんは甥っ子を見るとすぐ威嚇して、
カチカチに固まってしまいました。
でも、甥っ子はお祭りが目当てだったのですぐ外へ出かけました。
すんなり出かけたのは、今日は遊んでもらえないと諦めていた
大好きな鉄郎くんとお祭りにいけることがわかったから。

鉄郎くんもノリノリで今日も受験勉強はそっちのけでアルバイトです。
(いいのだろか・・・???)
ペットシッターより割のいいバイト。
昼食付きでお祭りのおこづかい2000円付き+バイト代です。
昼食代はセナが出してくれたので助かりました。

お祭りから帰った甥っ子は上機嫌!!
たった1個のポケモンのキャラクターのガシャポンでで
なぜか3千円も使ったとか・・・
信じられない????^^;
その差額の千円は・・・鉄郎くん持ちなのかしら・・・?
請求しないので、それでいいのかな・・・?

螢は鉄郎くんのおかげでゆっくりお買い物に行けました。
オーブンレンジを買いに行ったのです。
まだ壊れていなかったのだけれど、新しいのが欲しかったし、
待機電力0円というのが魅力の三菱の最新機種を買ってしまいました。
最新型を半額ちょっとで変えたので満足です。

でも、よ?く考えてみたら今までもオーブンレンジは食品の
温め直しぐらいにしか使っていませんでした。
なので、こんなにいろんな機能の付いたオーブンレンジは
必要なかったかもしれません。
螢も無駄な買い物をしているような気がします・・・^^;
家族からそう思われないように以前はよく作っていた
ケーキやお菓子類をまた作ろうかな・・・・
