スポンサーサイト


もんじゃ焼き

レナちゃん

レナちゃん

夏なのに、夏らしい空を見たことがないような今年の夏です。
今日も突然スコールのような雨が何度も降りました。

今日は実家へ行こうと思い、その前に母にお花を買っていきました。
カサブランカが1本598円でした。
迷わずそれを買い、自分用にガーベラの花束を買いました。
こちらは1束何と、300円!!

仏壇前の祭壇にカサブランカを飾っていたら、
父が「ユリはお母さんが好きだったな」何て言いました。
思わず、「これ、ユリだけどカサブランカだよ!」と言ってしまいました。
さすがに植木を育てている父には高価なものだとわかったようですが、
まさか598円だなんてことは言えませんでした。
・・気持ちのものだから値段なんてどうでもいいかな・・・^^;

そして、一度自宅へ戻ってお花を花瓶に挿して
お昼に鉄郎くんを誘ってもんじゃ焼きを食べに行きました。
父は身障者の役員をしていてちょうどこの日は会議があったので
一緒に行けませんでした。
レナちゃんはどうするのと鉄郎くんが気にしていたので、
リビングのクーラーをつけてゲージに入れてお留守番。
気楽に外出が出来ました。

もんじゃのお店は少し遠かったので車で向かいました。
「イカ玉」「イカ・えび・豚玉」「キムチ・にら・豚もんじゃ」「ミックス焼きそば」3人で4メニュー注文して分け合って食べました。
もんじゃ焼きは作り方がイマイチわかりませんでしたが、
適当に作りました。
もんじゃ焼きは食べた事がないのでこれが本当のもんじゃ焼きの味なのか、
本場浅草で食べて確認したいと思いました。
でも、どれもおいしかったです。

満腹で帰ってきたらレナちゃんは寝ていました。
そして思いっきり甘えてきます。
それからいつものようにお花に興味津々。
お留守番がちゃんとできるようになって一安心です。
