

トルコ桔梗

レナちゃん


お盆前(12日)に買ったトルコ桔梗。
2つほど咲いていたのですが、後は固い蕾でした。
水揚げが悪かったのか、途中で蕾の茎が下を向いてきたので、
茎をかなり切りコップと一輪挿しへそれぞれ分けて挿しておきました。
それがやっと今日綺麗に花開きました。
まだ蕾もあって当分は楽しめそうです。

レナちゃんは相変わらずお花が大好き。
いろいろとちょっと変わった子です。
ご飯を食べた後でもケーキとかも欲しがるし・・・
ご飯の量が足りないのかしら・・???
一応、基本量をきちんと測ってあげているけれど・・・
ウ○チも毎日しないことが多いし・・
先生に相談した方がいいかしら・・・?
