スポンサーサイト


ふたつの名前・・その後

昨日の名前の件は一件落着しました。
朝一番で区役所へ行き、住民票を頂いて、
年金課へももう一度ちゃんと話を聞いて納得。
社会保険事務所へは会社から連絡をしてもらい、
手続き完了までにしばらくかかるとの返答。
そして警察へ・・・。
名前の読み方変更はあまりないケースのようで、
担当の警官が運転免許会場へ何度も電話をして確認を取っていました。

でも、警察官って・・なぜかみんなぶっきらぼうな喋り方で、
ちょっと怖い感じです。この地方だけかな・・・?

最後は笑って「これでもう大丈夫ですよ」と言ってくださいましたが、
笑顔も声もとてもやさしくて、
仕事といえどもそうやって普通に喋ってくれればいいのに?・・
と思ってしまいました。

何よりも警察へは行きたくないな?と思いました。
何か、悪い事をしたみたいだし・・・
絶対にお世話にならないようにと誓った螢でした。
