

許しちゃいます!

梅雨が明けたら下ろそうと思っていたタオルとバスタオル。
昨日買った花まる柄のバスマットも使い始めたので この際バス用品も全て新しくすることにしました。

まずは値札を外してお洗濯しないと・・・ね。
準備をしているとレナちゃんのチェック(?)が入ります!!

レナちゃん
「うにゃ?見たことにゃいものでしゅね?」

レナちゃん
「にゃはにゃは」

タオルでもみもみしまくるレナちゃん。
そして バスタオルへも手を伸ばして・・もみもみ攻撃。

レナちゃん
「にゃは?? 最高?♪」

レナちゃん
「あー疲れたにゃん でも満足にゃん?」

よかったねレナちゃん。(〃´∇`〃)
でも・・・もみもみしたタオルとバスタオル…糸が出ちゃいました?!
薔薇の刺繍のデザインが入っていて気にいっていたのに…(/ヘ ̄、)グスン

でもいつかはボロボロになっちゃうんだから ま・・いいかな?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
それに レナちゃんはなぜか螢の気に入ったものばかりすぐにもみもみしてボロボロにするのよね。
そんなレナちゃんが超可愛いから・・・許しちゃいます”(*>ω<)o"クーーッ
(親ばか?σ(^∇^*;) )



そして 今日も真夏日&蒸し暑い!!ってことで鉄郎くんの希望で
お昼はスガキヤのピリ辛ラーメンを作りました。

ピリ辛ラーメン


モヤシ・人参・ねぎ・豚肉を軽く塩・コショウで炒めてトッピングしました。
(・・・ちょっとスープが多すぎ?(・Θ・A;)あせあせ)

辛いのは苦手・・・でも思ったほど辛くなくておいしかったです。

悩み・・・?

今日も暑いけれどいいお天気。
お洗濯ものもパリッと乾いてとっても気持ちがいい♪(*^ ^*)
お買い物へ行くにもやっぱり青空の下を歩くのっていい気持ちです。

でも お買い物に行くとついつい 余計なものまで買ってきてしまうのよね・・・これが悩みのタネ!!
今日は洗濯ばさみを買いに行ったのに・・・かわいいバスマットを発見!
迷いもなく買ってきてしまいました。(衝動買いってヤツ?(^?^;)

値札を外そうと広げたらレナちゃんはスタスタスタ・・・とやって来て

レナちゃん
「主役はあ・た・ち!!」

はいはい わかりました。(´Д`|||)

でも お顔・・・ふてくされてブサイクよ・・・(・Θ・A;)あせあせ

レナちゃん
「サラサラで気持ちいいニャぁ?ほちいニャァ?・・・」

レナちゃん 花まるデザインのこのマットがすっかり気に入ったよう。
レナちゃんのお布団にしてあげてもいいけれど・・・・
去年これと同じデザイン違いのバスマットを敷いてあげたら爪とぎをしてボロボロにしちゃったのよね ハァ…ε=(*´。`* )
だからやっぱりレナちゃんにはあげません?。

5月に購入したバスマットは裏が滑らない加工がしてあるので洗面台で使用中。
バスマットもこれにすれば洗面所がお花畑のように華やかになりそうです。



悩みと言えば衝動買いもだけれど・・・
最近レナちゃんのかわいい写真が撮れません!!
写真の腕が悪いのか・・・・それともレナちゃんがブサイクになってしまったのか・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム どっちでしょ???

アレルギー復活!!

ミルクアレルギーが復活してしまったレナちゃん。
薄めたミルクなら飲んでももどさないので 安心しきっていました。
それで昨日夕方 いつもよりちょっと多めにあげてしまったのよね。

夕食の準備に追われていたので嘔吐してしまった事に全然気づかず
食卓を拭く時にクッションの上に足を置いた瞬間 (・ ・)えっ?・・・
妙?な感触に見舞われました。
しっかりゲボを踏みつけてしまっていました。ヽ(^ ^|||)

でも 昨日も今日も元気いっぱいのレナちゃん。

お洗濯ものについた糸くずを粘着テープで取っていると・・・

レナちゃん
「にゃは コロコロ おもちろいにゃん

レナちゃん
「かじかじ」

何でもとりあえずかじってみるレナちゃん。
おいしいですか?(^∇^*;)

レナちゃん
「ペロペロ・・・びみょ?だにゃん

レナちゃん
「にゃは にゃは おもちろい??」

味見(?)が済んだら何がおもしろいのかこれで遊びまくる
今日も元気いっぱいのレナちゃんでした?。



どうでもい事だけれど レナちゃんのゲボ事件(?)には続きが。。。

サンヒョクさんが帰ってきた時 2階の玄関(階段)から呼ぶのです。
何事?と思いながら下へ行くと・・・・
階段1段目から床にかけてものすごい量のゲボの跡が!!ヽ( |||)

ミルクって臭いのよね・・・。
綺麗に拭き取ったけれど・・・
気のせいか今日もまだなんとな?く臭う・・かも?(;´▽`A``

・・・・それにしてもサンヒョクさん!!
わざわざ呼びつけなくても気づいた自分が片付ければいいのに・・・・
o(`^´*)プンプン と思う螢でした。

ご飯で健康!

サンヒョクさんの高血圧の一件があってから 自分のできる範囲で「減塩食」とまでは行かないけれどそれなりに頑張っています!
誰も褒めてくれないから・・blogに書いて自己満足!(* ̄ ^  ̄)へへん

↓昨日の夕食
雑穀ご飯
雑穀米・豆腐ハンバーグ(ソースはポン酢)・サラダ

本当は玄米がよかったのだけれど ちょっと高かったので雑穀米にしました。
モチモチした食感にはまってしまいました。

お味噌汁や煮物の出汁も「天然素材の出汁パック」はイマイチだったので ちょっと手間だけれど 鰹節と昆布でちゃんと取る様にしました。
1番だし 2番だし・・・どちらも抜群においしいです!
ただ 料理の腕前がそれを全て台無しにしているよ?な気も・・・
お料理大嫌いだけれど これで少しは上達するかしら??(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・



さてさて 今日も暑くて真夏日!!
レナちゃんは・・・ダラダラしながら甘えまくって過ごしています。

レナちゃん
「ゴロゴロ そこそこ・・気持ちいいニャン??♪」

今日はレナちゃんのご飯もたくさん買って来ました。
今夜は久々にお肉の缶詰をあげようかな・・・暑さに負けないようにスタミナつけてあげなくっちゃね。(o^^o)うふふっ♪



■処方食500g×3袋=3,465円
■処方食(魚/パウチ)5缶=735円
■処方食(肉/缶)  5缶=850円  ★合計5,050円

夏の空♪

久々に青空が広がり お日様もニコニコ♪(*゜ ゜)
せみの鳴き声も聞こえてきて やっと夏らしくなりました。
梅雨明けも近いかな????

レナちゃんも久々にベランダへ出してあげました。
前に出たのは・・・そう1ヶ月以上も前の事!!

キャリーボックスからブラシとリードを取り出すのを見たレナちゃんはちょっとワクワク。
そして「レナちゃん お外 行く??おいで?。」の一声に猛スピードで廊下を駆け抜け寝室へ。

そして 夏空が広がるお外へ・・・

レナちゃん
「お日しゃまキラキラ?♪ お空も青いにゃん♪」

レナちゃん
「わくわく♪」

何を見ているのかな??

レナちゃん
「ちょっと あっちぃけど やっぱお外はいいにゃん♪」

久々に見るお日様と青い空がちょっぴりまぶしいね レナちゃん。
日向ぼっこには夏の陽射しはきついので ほんの数分だけの日向ぼっこだったけれど 大好きなお外に出られて大満足のレナちゃんでした?!!

今日は一気に夏へと季節が動いたかのような サッパリとした気持ちのいい1日です。

主役は・・・?

相変わらずすっきりしないお天気で ムシムシ ジトジト・・・
昨日 お花屋さんで見かけたリンドウの青に涼を感じてそれが入っているブーケを買ってきたのに・・・この蒸し暑さであっという間に元気がなくなってしおれてしまいました。

お花はしおれてもレナちゃんは元気いっぱい!!

レナちゃん
「お花 お花♪ いい匂い♪ にゃんにゃん♪」

あっちこっち お花の周りを一回りするレナちゃん。
そんなレナちゃんの首輪にもかわいいお花が咲いています。

レナちゃん

あまり綺麗に写っていないけれど・・・・

新しいリボンは赤いお花。
かわいい♪(〃^ ^〃)

レナちゃん
「うにゃ?」

レナちゃん
「おかあしゃん あたちがかわいいの?それともリボン???ましゃかお花???」

・・・とでも 言っているかのようなレナちゃんの顔。(^ ^*;)
もちろんレナちゃんが一番可愛いし 主役はリボンでもお花でもありません。
レナちゃんに決まってます♪”(*>ω<)o"クーーッ親ばか?!!

土曜日にシャンプーしてもらったばかりなのでレナちゃんもまるでお花のようにいい香りがします。
でも・・・今日は朝 おトイレを済ませなかったレナちゃん。
お買い物に出かけている間に ウ○チをしてその物体を思いっ切り踏んづけていたので 拭き取ってあげたのにもかかわらず 足元だけ微妙な香りのするレナちゃんに変身していたのでした?。(; ̄y ̄)c??クチャイ、、、




臭いと言えば・・・ガスレンジが壊れてしまったようです。
3つのうち中のコンロだけ着火できなくて・・・機器メーカーの電話対応通り電池を換えても着火できなくてガスの臭いだけが部屋中に充満!!
原因は不明( ̄ー ̄?).....ってことで修理に来てくださることに。

修理で直るのか それとも・・・

一昨年から家電製品が立て続けに壊れて買い直しているので
もしかしたらこれも・・・・買い直し???(||||゚ _ ゚ ;)
・・・・ヾ(@|||`□´|||@;;)ノワーイ困ったじょ??!!

クネクネ ゴロゴロ

雨ばっかりの日々。
水害の被害に遭われた方たちのニュースを聞くとお気の毒・・・。
人は自然の力には無力だな?・・とつくづく思います。

レナちゃんはお外に出れないので家中を暴走しまくってストレス解消。
そんなレナちゃん 今日はおとなしい・・・というか気配がない。
かくれんぼが得意なのでまた隠れてる???と思ったら洗面所にいました。

そこで何をしているのかと思えば・・・・

レナちゃん
「にゃは にゃは ゴロゴロ

レナちゃん
「にゃは???ん

お風呂場からボディタオルを持ち出してきて クネクネ すりすり ゴロゴロ・・・

別にいいんだけど・・・σ(^∇^*;)
でもぉ?・・・取り上げてみた。

レナちゃん
「うにゃ?」

「レナちゃん これ 大事だからちょうだいね」

レナちゃん
「いやーーー!!!持ってかにゃいでぇーー!!」

もう必死に阻止するレナちゃん(;^ω^)
まるで螢が意地悪で強奪してるみたいじゃない?

レナちゃん
「これ あたちのよ」

はいはい わかりました……┐( -""-)┌ヤレヤレ...

そして 再び・・・・

レナちゃん
「にゃは にゃは???

; ̄∀ ̄)う?ん・・・まるでまたたびを与えた時よりすごい反応!!
ほんのり香るボディーシャンプーに反応してるのかな???
・・・謎!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

これは レナちゃんにあげて新しいボディータオルを下ろしました。

明日はいいお天気に恵まれるそう。
レナちゃんも久々にお洗濯(トリミング)です。(o^^o)うふふっ♪

あ・・・もしかしたら レナちゃん自身が
「そろそろシャンプーして?」って要求していたのかも??まさか・・ね(∩_∩;)ゞ

久々の・・・・

昨日は久々に・・・というか十数年ぶりに肉巻きを作ってみました。

肉巻き
牛ロース肉の肉巻き(ピーマン・長ネギ・にんじん)ねぎとシラスの卵焼き・サラダ

お料理は材料を適当に切るかそのままで煮る・焼くが基本!! ( ̄ε ̄〃)b
なのでこういう手の込んだ(?)面倒なものは作るのは苦手・・・
でもサンヒョクさんの異常なまでの高血圧の事もあって食生活を見直すことにしました。
お味噌汁の出汁も手軽に使えるインスタントものから無添加の出汁パックへ変更しました。
やっぱりちょっと出汁の味が薄く感じるけれどすぐに慣れるかな??

割り下などの調味料も最近は手軽に使える「つゆの素」があるけれどそれもなるべく使わないようにすることにしました。
目分量なので・・・毎回 味が変わってかえって新鮮でいいか?・・
って感じです。σ(^∇^*;)

「おいしいよ」と言ってくれたので満足です。
でも一言多いのよね・・「すっごい前に一度食べた懐かしい料理だ」って。
鉄郎くんも「これ・・・小さい時に見たことがあるかもぉ?・・(-。? ) ボソッ」と・・
それぐらい昔むかしに作った料理です。(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

レナちゃんは肉巻きより食後のデザートのこっちの方に興味深々!!

レナちゃん
「にゃは にゃは久々のパステルのプリン??♪」

レナちゃん
「ペロペロ おいちくて たまらにゃい?」

久しぶりに味わうパステルのプリン。
カップの縁を舐め舐めできて大満足のレナちゃんでした?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

お疲れモード?ヘ(-′д`-)ゝ

雨が降り続いてちょっと憂鬱。
やっと外壁の塗り替え工事も済んだのに・・・
家を建ててからもうすぐ11年目・・今回の塗り替え工事をして問題発覚!!

窓に当然ついてあるべきものがなかったのです!!

それに関して住宅メーカー側からの説明により初めて知った工事過程に納得がいかず住宅メーカーとの問題が解決しない限り足場が外せない状況に!!

建てる時に問題の箇所の説明を受けていればそれはその場で納得のいく話しなんだけれど・・・問題は当時その説明がなかったことに関して納得がいかない。
もちろん我が家は通常の建て方をしなかったので その説明は受けたけれど 問題箇所については何もなかったのよね?。
だから今になってわかって指摘してるのよね。

当時 ぞうさんもきりんさんも飼えるが謳い文句だった大手メーカーなので ちゃんと対処はしてくれるようだけれど・・・
その問題箇所(というかそれが通常の規格)は別に無理に直さなくてもいいのよね。
もう10年も経ってるしその規格もすでにないようだから・・・

ただその件に関して説明がなかったことに誠意をもって頭を下げてくれればそれで済む問題。

でも 実際のところどうなっちゃうのかな?・・ε=(´。` )ハァ~

サンヒョクさんも血圧が異常に高くてちょっと心配です。
朝計ったら体を起こす前で180超えていてびっくり!!\(◎o◎)/!
螢は超薄味で調理してるのに・・・・・・なぜ?????
食生活を見直さないといけないかな?・・・はぁぁ???ε=(*´。`* )

レナちゃんはせっかくたたんだ洗濯ものを散らかしてくれるし???(´Д`|||)
全然片付かないじゃん!!(ノω・、) ウゥ・・・

レナちゃん
「あたちだって疲れてるのよ!!お外出れにゃいもん」

なんだか いろいろとありすぎて
お天気のようにスッキリしない気分です ヘ(-′д`-)ゝハァ?…

( ̄(∞) ̄) フ゛ヒィ~な理由?

昨日レナちゃんはおしっこの検査とついでなので1ヶ月ほど早い2歳の検診に行ってきました。
検査結果は異常なし。
おしっこは2日に1回なんてしょっちゅう・・・のレナちゃん。
ちょっと心配だったのでその48時間以上溜め込んだ尿が採取できたので持って行きました。

特に異常はなく一安心です。
でも溜め込むとそれだけ石ができやすくなると注意を受けました。
お水はあまり飲まないレナちゃん。
なので・・・時々小さじ1杯程度の牛乳を水で1対1に薄めて与えている事を話したら下痢とミルクアレルギーの症状がなければいいといわれたのでほっとしました。

そんなレナちゃん・・・体重が増えてしまっていました??!!
3.55kg・・・【~⌒(・・)⌒~】
原因はやっぱりこれ?(今日のレナちゃん)↓↓↓(ー∀ー;)

レナちゃん
「にゃは

レナちゃん
「ケーキがあたちを呼んでいるぅ??」

レナちゃん
「うにゃ??ミルクの匂いがしゅる??!!」

レナちゃん
「こっちも飲みたいニャン♪」

レナちゃん
「おいちいにゃぁ??」

レナちゃんのかわいいおねだりが始まるとついついあげちゃうのよね・・・
人の食べ物は害があるのでほんのちょっとねぶる程度にして代わりにチーズやご飯を数粒。。。
ちゃんとその分控えているはずなのに・・・
朝ごはんから数粒(5粒ほそ)取り分けてその中からあげているのに・・・

でも・・・最近ぴったり20グラムを少し多めにしていたのよね。
といっても5粒。。。取り分けているはずの5粒!!
これが肥満の原因かも・・・!σ(^∇^*;)

でもこれぐらいなら問題ないですよって先生がおっしゃったので
気にしなくてもいいかも!?
でもやっぱり余分な5粒はやめるべき???…( ̄  ̄;)ウーン



検査結果
・尿糖・ウロビリノーゲン・潜血反応・ケント体・亜硝酸塩細菌・赤血球・結晶・細胞→All(-)
・タンパク(+)
・ph    7.5
・比重   1.050以上
・白血球  500/ul

■診察料   700円
■尿検査料  1,580円  合計2,280円

夏色のブーケ

ミニブーケ


水色で夏らしいラッピングを施したミニブーケ。
今日はとても蒸し暑くて ジトジト・・・。
こんな日なので花屋さんでいくつも並んでいる中でも とても涼しげでな色使いのこのブーケが目に留まり つい手が伸びて買ってきてしまいました。

レナちゃんはいつも通り早速お花のチェック!

レナちゃん
「くんくん 今日のお花はにゃぁ?に?」

・・・それはお花じゃないのよ(;´▽`lllA``
何でしょ???たぶん・・ゴールドクレストかな???

お花のそばでまったりするレナちゃん。

レナちゃん
「このお花 きゃわゆいにゃん」

レナちゃんもお花のそばを動かずくつろいでいます。
今日のお花は小花が入っているのでかわいい感じでまとまっています。
そして小花をあしらうとによってこんな小さなブーケの中にも夏らしさを感じなんて不思議。

レナちゃん
「・・・ねぇ おかあしゃん あたちとどっちがきゃわゆい??」

え・・・!?`s(・'・;)エ-トォ ...それはやっぱりレナちゃんでしょう!!

レナちゃん
「・・・・ほんとう!?(@?_?) ジーーーッ」

なぜか 疑いのまなざしを向けるレナちゃんでした?。(;´▽`A``

お気に入り?

ベランダに出ることができなくて 毎日退屈なレナちゃん。
そんなレナちゃんのお気に入りが螢のスリッパ。
一人であっちこっち暴走したあとは なぜかスリッパのそばに来て時々手を突っ込んで まるでスケートのように部屋中をあっちこっち行ったり来たりすることも。
今日はゴロンと寝転がって一休み???

レナちゃん
「ちょっと遊び疲れたにゃん」

レナちゃん
「このサラサラした感触がいいにゃん♪」

レナちゃん
「あたちの枕にちょうどいいにゃん」

レナちゃん
「なんか・・・文句ある?」

・・・いえ ありません・・( ̄∇ ̄*;)
 
あまりスリッパは履かないし この季節はスリッパを履かずに裸足の方が気持ちがよかったりします。
そのスリッパは レナちゃんにあげちゃおうかな・・・♪

でも・・・大嫌いなサンヒョクさんのスリッパでも時々同じことをするレナちゃん。
本当はおとうしゃん(サンヒョク)のことが好きなのかも・・・!?( ̄m ̄*)

お外が見たい・・・

日曜日の今日もいつも通り朝から外壁塗り替えの工事が始まりました。
予定では昨日 足場を外すはずだったのに・・・工期がかなり遅れています。

昨日 職人さんが
「梅雨時という天候の影響もありますが とにかくこちらは2軒分はある大きさなので工期が延びてしまって すみません」と頭を下げられました。

゛(・・ ンッ?・・・我が家ってそんなに大きいの?
たしかにうなぎの寝床みたいな土地だけれど・・・
自分たちははっきり言ってとても狭い家だと思ってるけど・・・???
もしかして 職人さんのいい訳????(o・。・o)うーーーん わからん・・・・

人影のない寝室へ避難(?)してお昼寝中のレナちゃん。

レナちゃん


風を通すためにちょっとだけ外が見れるように養生してある窓だけれど
足場と養生ネットが架かっていて外の様子は全然見ることができません。

レナちゃん
「早くお外が見たいにゃん・・・」

本当に早くお外に出たいね レナちゃん。
早くベランダへ出て日向ぼっこがしたいレナちゃんでした?。

螢はお洗濯ものを外に出して早くパリッとさせたいです。。。




光への乗り換えはキャンセルしました。
やっぱり接続機器が3台ってのは置き場所に困るものね。
ADSLモア40で充分速度は出ているし 何よりも光へ乗り換えてもPCでTVやビデオとか見ないから・・・無駄!!ってのがキャンセルの理由。
電話もほとんどしない我が家に光電話は必要ないとの判断。
だって確実に本人へ繋がる携帯で済ませちゃってますから・・・。

最近ネットをほとんどしなくなったというのも理由のひとつ。
何よりも接続設定が面倒なのが最大の理由かも!?(;´▽`lllA``

七夕

今日のレナちゃんは寝てばかり。
今朝ちょっときつく叱ったのでいじけちゃったかも・・・( ̄∇ ̄*;)

家事を終えるとレナちゃんはいつも遊んで欲しくて
何度もぴょんぴょんとワンコのように 飛び掛って来ます。
そして ついでに足のすねや足首をガブッと・・・来るのよね?・・・。

今日は腕まで飛び掛ってきて ガブっ!!!いたぁ??い!!(/;°ロ°)/ 

それで ちょっときつく叱ったら・・いじけて寝室へ行ってしまいました。( ̄∇ ̄*;)

レナちゃん


かわいい顔でぐっすり眠りこけていました。
今はリビングへ戻ってきて椅子の上で寝ています。

今日は七夕・・・・
今にも雨が落ちてきそうな空模様。
天の川は雲の向こう・・・・
お星様が見えなくて残念ね レナちゃん。



今 思いっきり悩んでいます。
ADSLから光への乗り換えへ・・・。

工事費が無料ってことで光電話とSETで申し込んでしまったけれど・・・
光電話にしても県外通話は忘れた頃にするサポセン以外ほとんどなし。
いくら基本料が安くても市内しか電話しない我が家には無用???

そしてインターネット接続は光電話も併せて機器が3台!?
無線LANも含めて4台になってしまうので置き場がない・・・・
現行2台でも置き場所に苦労してるのに・・・ふぅ・・ε=(*´。`* )

昨年の今頃もやっぱり申し込んで結局メリットがないということでやめたけれど・・・
最近のHPってデーター量が多いので開かないこともあるのよね・・・。
ブログにしても重いのもあったりで・・・そんなわけで快適にネットをしたい気持ちとNTTさんの「基本料が500円ですよ!」という言葉と「今なら1年間で5145円ですよ」というおいしい営業トークに乗せられて(?)申し込んでしまったけれど・・・
機器類の置き場所がね????・・・

・・・キャンセルしようかな??・・・( ̄。 ̄; )ボソッ

ねこじゃらしで遊ぶ?

今日のレナちゃんは元気いっぱい!!そしてとっても甘えっ子ちゃん。
朝からの雨で工事がお休みで いつも同じ時間に鳴る大っ嫌いなインターフォンの音も鳴らずベランダや窓の向こうに人影がないので安心してくつろいでいます。

スリスリしてくるわけではないけれど・・・↓↓↓甘えている時のポーズ。
レナちゃん
「おかあしゃん 遊んでぇ?♪」

レナちゃん


某付録のねこじゃらしで遊んであげました。
でも・・・

レナちゃん
「にゃは にゃは かじかじ

なぜかレナちゃんはねこじゃらしの柄がお気に入り・・・(^ ^*;)
ピンク色だからか・・!?( -""-)う???ん...

レナちゃんの頭にねこじゃらしを乗っけたら ちゃんと遊んでくれるかな??と思ってピトッとくっつけてみたら。。。

レナちゃん
「・・・・・」

遊ぶどころか一瞬にして固まってしまいました。((((( ̄∀ ̄;)
しばらくの間 このまま凍結状態のレナちゃん。

レナちゃん
「・・・どけてくだちゃい」

手で持ってるわけじゃなかったので 振り払おうと思えば自分でできるのに なぜか取り去って欲しいと目で訴えるレナちゃんでした?。

▼おまけの写真
レナちゃん
「やっぱ こっちがいいにゃん♪」

頭から取ったらまた元気よく柄の方で遊びはじめたレナちゃんでした♪

ゴロゴロ・・・

お天気がいいと思えば 雨が急に降りだしたりと変なお天気が続いています。

レナちゃんのおトイレの回数も5月から2日に1回しか行かなかったのが ここ数日は1日1回に戻ったかと思えば今日はまた昨日の朝行ったきりで出ていません。
獣医さんから何度もおトイレに出たり入ったりしたり いきんだりする行動や痛がったりしていなければ心配することはないと言われたけれど
やっぱり一日1回はしてくれないとちょっと心配。
ちょっと早いけれど そろそろおしっこの検査をしていただいた方いいかな??

そんな心配をよそに レナちゃんはゴロゴロ・・・・。

レナちゃん
「ヒマだニャン・・・」


レナちゃんと一緒にゴロゴロだらだら・・・・
これが日課となっています。。。。(*≧丱≦*) ブブブ・・



昨日 鉄郎くんがずいぶん前に使っていた携帯のSDカードから
螢の携帯へレオの映像を移してくれました。
元気な頃のレオちゃんが映っていました。

フリースの上着の上でモミモミしているレオちゃんの後姿がかわいい♪(〃´∇`〃)
そしてとってもなつかしい・・・・

ムーバで撮った動画はiショットメールもできない フォーマへもSDカードを通しても転載できないことが判明!!


最近やっとフォーマへ切り替えようと思っていたのに・・・
これでますますフォーマへ機種変はできなくなりました。。。

でも たった数秒の後姿のレオちゃんだけれど大切な宝物になりました。
