

蒸し暑っ!!

梅雨の中休みも終わって と?っても蒸し暑くなりました!
毛皮を着ているレナちゃんにはこの蒸し暑さは堪えているようです。

でも クーラーは嫌いなレナちゃん。
クーラーでお部屋の中は快適になることよりも いろんなお部屋を冒険して遊びたいからじっとできないのよね。。。(=。=;)

涼しいところを見つけては 体を伸ばして
あっちむいたりこっち向いたり ゴロゴロ・・・
今日は 廊下でくねくね ゴロンゴロン♪
これがまたかわいいの・・・♪(〃^ ^〃)

レナちゃん
「ちゅめたくて いい気持ちにゃん♪」

レナちゃん
「でも・・・」

レナちゃん
「やっぱ あちゅいでしゅぅぅぅ???」

暑いでしょ?
そろそろ クーラーつけようね? レナちゃん。

今 外壁工事で窓がビニールで養生してあるので 風通しが悪いけれど
職人さんが風が通るようにと手をかけてくださったり臨機応変にしてくださってるので助かってるけれど・・・やっぱり風通しはとても悪いです。


2日前からリビングでレナちゃんと寝ています。
とはいっても 寝る時はゲージへ入れないと狭いリビングをあっちこっち暴走して遊びまくって大変!!
ゲージへ入れちゃえばすぐおとなしくなって朝まで寝てくれます。

そして毎朝 5時半ごろにおトイレで起こされます。
夏場だけ遅寝 早起きの螢です。。。眠い!!m(*´O`*)v?ファァ~

冷やし中華♪

冷やし中華


今日のランチは冷やし中華♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ちょっと蒸し暑いこんな日はこういうサッパリとしたものに限ります。

でも 本当は嫌いなものの1つ。。。(;´-ω-`)
酸っぱいものは苦手です。

味がマイルドになるので万能調味料のマヨネーズを少しかけていただきます。
決してマヨラーではありません!!

お寿司は大好きなのに・・・
冷やし中華や酢の物や鯖の押し寿司は苦手。
自分でも不思議。

レナちゃんは冷やし中華を見るのは初めて。

レナちゃん
「にゃにゃ???おかあしゃん これおひなしゃまの時に食べた物???」

・・まぁ・・散らし寿司に似てるといわれれば似てるわよね。
だって ほとんど同じ材料だから。。σ(^∇^*;) ハハハ・・・と笑ってごまかす

大好きなピンクのハムを欲しがると思ったら・・・
初めて見るカニかまぼこに興味津々のレナちゃんでした?。(*⌒ ⌒*)

感動の出来事!!

それは土曜日の出来事です。
レナちゃんが 自分からおトイレに行って用を足していました!!
普通の子なら ごくごく普通の事でこんなことで感動はしないはず!!
でも レナちゃんの場合は排泄行為がいけないことだと思っているので今まで失敗や時間を見計らって誘導を繰り返してきたので 自分からおトイレへ入って排泄するなんて・・・信じられない行動です。
しかも誰もいない時に!!

正確には鉄郎くんにレナちゃんをお願いして長時間お出かけしました。
この日レナちゃんは用をまだ足してなかったのです。(暑さのせいもあると思うけれど最近は2日に1回しか行かなくて・・・ちょっと心配)だから鉄郎くんに久々にペットシッターのバイトを頼んで出かけたのです。
けれど 家に帰ってきたら鉄郎くんはぐっすり眠りこけていて・・・(^ω^;)
いつから寝ていたのかと問うと出かけてから1時間後との回答。
・・・・はっきり言って帰ってくるまでほとんど寝て過ごしていたってことね。
鉄郎くんのバイト料はもちろんなしです!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

昨日の夕方も自分からおトイレに入って行ったので またまた感動?♪
そして夜 11時には自分からゲージへ入っておねんね。
これにもレナちゃんすご?いと感動?!!∩・∇・∩ ワァー (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

まだまだ油断は大敵だけれど とりあえずはレナちゃんはおトイレの場所をやっと覚えてくれたようでちょっと安心しました。



今日はリフレッシュ工事もお休み。
雨の音の響く久しぶりに静かな1日です。。。

レナちゃん
「静かで落ち着くニャン♪」

ピアノソナタ

レナちゃん


家のリフレッシュ工事が始まってからゆっくりネットができない状況が続いています。
レナちゃんも落ち着かない日々が続いていてストレスが溜まっているようです。

ベートーベンソナタ全集を久々に聴いています。
なつかしい曲ばかり。

全曲聴くのには時間がかかりそうだけれど とっても落ち着きます。

レスナーとしての立場でのレッスンではなく もう一度純粋な気持ちで
ピアノのレッスンを受けたいな?・・・

レナちゃんも今日はおとなしくピアノの音色に耳を傾けています。
眠ってしまったレナちゃん。
少しはリラックスできてるのかな??

食い意地が張ってるのはどっち?

昨日から我が家の外壁リフレッシュ工事が始まりました。
昨日は足場組みそして今日は外壁洗浄。

梅雨の真っ只中にするなんて・・・
5月の長雨で工期が1ヶ月ズレてきてしまって仕方ないけれど・・・
最悪!!

先日からレナちゃんは緊張の連続!!

夕方の作業が終わるとご飯の時間まで眠りこけます。
そんなレナちゃんだけど やっぱりこれ↓には弱いみたいです。(^ ^*;)

レナちゃん
「うにゃ?これは・・・

ぐっすり寝ていたのに・・・・少し封を開けた抹茶ケーキに速攻反応!!

レナちゃん
「ほちいでしゅ???

シャッターが切れたすぐ後 角の部分をパクッとされました(w_?; ウゥ・・
あまりにも素早い行動 そして毎度の事ながらこの意地汚いほどの
食い意地に感動をおぼえる螢でした。σ(^∇^*;)

さてさて 今日は何食べようかな?・・・o(^O^*=*^O^)oワクワク
レナちゃんに負けずに食い意地が張ってるかも・・・?(∩_∩;)ゞ



ここ最近 また耳鳴りがすごくて 左側の閉塞感&ほとんど聞こえません?!!
季節の変わり目という事もあるけれど・・・・
そろそろ病院へ行ってちゃんと検査受けないとまずいかもぉ?・・・
「本当は怖い家庭の医学」みたいになっちゃうかも?(もうなってるかも?^^;)

お疲れ様?

久々に青空が広がってとてもいい気持ちです。

今日は1年に1回の思いっきり家事お任せの楽チンできる日。
某お掃除のプロの会社にクーラーとレンジフードをお掃除してもらいました。

レナちゃんにとって今日はちょっと怖くて落ち着かない日だったかもしれません。
知らない人が機材をもって家の中に入ってくるので怖くて緊張しまくって・・・でも去年と同じメンバーだったのに・・・レナちゃんは覚えていないのね。
昨年はレナちゃん失踪事件が起きたので 今年は前もってちゃんとゲージに閉じ込めておきました。

作業が終わって しばらくしたらレナちゃんはゲージから出てきて 螢の横にきてクークー寝息を立てて眠ってしまいました。

レナちゃん
「にゃんだかとっても疲れたニャン・・・」

レナちゃんなりに気疲れしたのかな????(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
お疲れさまです♪

カフェ・オレ♪

今週から鉄郎くんのバイトの関係で 夕ご飯の時間が午後9時半に。
サンヒョクさんもここのところ遅いし・・・でもたとえ鉄郎くんより早く帰ってきても夕食はお預けです。
先に食べてしまってもいいけれど 作るのも片づけも一度にやってしまった方が楽なので鉄郎くんに合わせることにしました。

でも やっぱり9時半ってのは遅すぎ・・・。
なので時間が来るまでTVを見ながらお菓子を食べたりジュースを飲んだりしています。

最近はカフェ・オレにはまってるかも・・・。(〃´∇`〃)ゞ

レナちゃん

「甘くて おいしいにゃん♪」

ちょっと目を離すとレナちゃんに飲まれてしまいます・・m(*´O`*)v
取り上げると・・・    

レナちゃん

「にゃぁ???ん もっとほちい

いけません!!

眠れなくなるでしょ??

と言いたいけど そんなことよりコーヒーって猫に毒よね???
チョコレートはよくないと聞くので 同じ原料のコーヒーだって同じはず!!

レナちゃんもカフェ・オレにはまってるのかしら・・・!?゛(;σ_σA``

ハーロックのDVD

先日 注文したハーロックのDVD?BOXが届きました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
レナちゃんは寝ていたのに 箱を空けたら早速飛んで来て商品チェック?

レナちゃん
「このお兄しゃん かっくいいにゃぁ?」

ハーロックの良さがわかるレナちゃん おりこうさんね(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

レナちゃん
「にゃは?♪ あたちもかっくいい?」

うんうん かっこいいよ。

気取ったポーズのレナちゃんをパチリ♪

そういえばレオとはよくハーロックのビデオを見ていたけれど レナちゃんはまだ1度もハーロックを見ていない事に気づきました。ヾ(☆▽☆) アハアハ

そして嬉しいことに予約特典のストラップも付いていました!!
初回限定販売からすでに2年・・・
ネットで購入した人からストラップはなかったとの情報を頂いていたので当然の事ながらこのストラップはあきらめていたので感激!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

まだまだ あるところにはあるのね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
SSXもひょっとしたらまだストラップ付きがあるかも・・
う?ん・・・欲しい・・買ってしまおうかな・・・・(-。? )ボソッ



ここのところ体調が悪いのですが、その事よりもメールやBBSで
マナーを守らない人がいらっしゃる事が当方にとって相当な負担になっています。
HPのBBSは一時休止にさせていただきました。

ブログは体調のいい時に書いていこうと思っています。
リンク先の皆さんのブログへも体調のいいときにはお邪魔させていただきます。
でもコメントを残すことはあまりできないと思いますがよろしくお願いします。

本物の薔薇?

レナちゃん

雑貨屋さんで見つけた薔薇の花束。
でも これ 本物そっくりの造花。(ちょっと値が張る代物です。)

薔薇の花一つ一つに仕掛けがあって
ほのかに薔薇の香りがするようになっています。

レナちゃんも本物と間違えてるみたい・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪



この造花の薔薇 迷っていたらサンヒョクさんが買ってくれました。
そして ついに昨夜念願のハーロックのDVD-BOXも購入。
この前悩んでいたけれど・・・
買ってくれるというのなら買ってもらおうということで購入を決めました!
そして会社の創立記念パーティーに出席してちょっとほろ酔い気分で
帰ってきたサンヒョクさんに「ハーロックが1割引で買えるから
その割引代でわが青春も買えちゃうから お得じゃない??」
と 言ったらすんなり「わが青春のアルカディア」の購入もOKしてくれました。

ちょっと(相当?)早い誕生日のお祝いですって。
嬉しいな???ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
でも そうなると今年の誕生日は薔薇の花束もケーキもなしってことよね???

とっても高価なお誕生日祝いだけれど・・・ケーキも食べたい!!もしかして・・・今日買ったこの造花の薔薇も誕生日祝いに含まれているのかしらん…(||||゚ _ ゚ ;)

o( ̄   _    ̄)o んーーーーー・・・

・・・なんとなく複雑な気持ちです。

5つの「しんゆう」

レナちゃん


昨日 梅雨入りのニュースを聞きました。
今日は半袖ではちょっと寒いぐらいです。

ここ数ヶ月 体調があまりよくなくて不安定。。。
こういうことは書きたくなかったので書かなかったけれど・・・
実際のところネットやめたい病に見舞われてます。

に電話してそこのところいろいろ聞いてもらって
ちょっと気が晴れたとうか気が軽くなったかな??

その間 レナちゃんはひとり遊び。
昨日届いた「ねこの気持ち」の付録を見つ出してきて
それがとっても気に入ったようです。
きっと珍しいうちだけだと思うけれど・・・・ヽ(^ ^|||)

心の内を聞いてもらえる友人がいて幸せだな?と思うし
どんな話も聞いてくれる裕にいつも感謝。

「しんゆう」って言葉があるけど・・・
「新友」「親友」「心友」「信友」「真友」。
それぞれの「しんゆう」の意味は書いて字の如く。

頼るばかりではなく 裕にとっても全て満たせる友人でいてあげられるよう努力しないと・・。

まぁ・・・一番は友を裏切らないことよね?。
どんな小さな約束でも守って・・・
あ・・・これってハーロックというか松本零士の世界だ・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

待ってるの♪

今日は「BSアニメ主題歌大全集」を見ました。
DVDに録画してもらったものの ちゃん見てないのよね・・・。
機械の操作がイマイチよくわからないので 途中で邪魔がはいると
始めからまた見直すことに・・・

今日は曇ってるのでベランダで日向ぼっこはできません!!
ってことでレナちゃんと一緒に楽しみました。

レナちゃん
「にゃんにゃん??♪ ♪ ♪」
楽しそうにTVを見るレナちゃん。

レナちゃん
「あのぉ?・・・おかあしゃん・・・ジェフしゃまじゃないよ?」

・・・・ジェフ・ベックのビデオと思ったのね?。

レナちゃん
「あ??!!つまんにゃい」

「レナちゃん おりこうさんにしていたら ジャフ様にしてあげるね?」

レナちゃん
「わくわく♪あたちのジェフしゃまぁ??

レナちゃん 机から降りておりこうさんだね。(*・・)"ヾ('▽'*)イイコイイコ♪

でも・・・結局 雨が降ってきて 途中がまた見れなかった・・・
しかも・・またしてもハーロックの歌のところで・・・(w_?; ウゥ・・
そんなわけで また始めから見ることに・・・・

そして今度は電話がRRR・・・・もう《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
機械の操作を覚えればいいような気もするけれど…(@゜▽゜;Aアセアセ
DVDとビデオの切り替えがイマイチよくわからないし
ボタンがたくさんあってようわからん!!覚える気全くないかも・・・σ(^∇^*;)

レナちゃんはまだTVの前で場所を変えてはジェフ様の登場を待っています。
(待ちくたびれて時々 寝っちゃったりしてるけど・・・)

ボケた???

レナちゃん


今日もいいお天気。
ベランダで日向ぼっこ&ブラッシング。
今日は噛み付いてきたりして 腕がまた傷だらけになったけれど
少し経つと落ち着いて気持ちよさそうにしていました。

暑くもなく寒くもなく・・・心地いい風が吹いて本当にいい気持ち。
こんな日はボォーーー(● ̄  ̄●)としてしまいます。

だからか・・・とうとう ボケが始まってしまったのか・・・
とてもおかしな現象に見舞われています。
なぜか 一日ズレている・・・・。
昨日はてっきり水曜日だと思い込んで1日を過ごしていました。

火曜は「アテンションプリーズ」「ブス恋」を見る日。
しっかり見ていたのに自分の中ではそれに全く関係なく水曜日で進行。
その次に「オーラの泉(水曜日放送)」を見なくっちゃと宣言した時
サンヒョクさんから「今日は火曜日だよ」と知らされ (・ ・)えっ?
エ━━(= ̄□ ̄=)━━ッ!?

その影響で今日も木曜日の感覚。
今日は水曜日。。。わかってはいるけれどなぜか感覚は木曜日。

・・・・う???ん・・・ε-(;ーωーA.....
本当にボケが始まったのたかも・・・( ▽ |||||;)

世界一のバラ園

薔薇園


昨日は絶好のお出かけ日和。
早起きしてしまったので「花フェスタ記念公園」へ薔薇を見に行きました。
1年ぶりの薔薇園。
園内の駐車場で車を降りると 薔薇の香りがふわ?っと漂ってきて嬉しいお出迎え。
薔薇の香りに誘われながら園内に入るとどのコーナーも
去年よりたくさんの薔薇が咲き乱れていました。
大好きな薔薇に囲まれて 優雅な休日を満喫してきました。

久々の遠出。
1日中 薔薇園を散策して疲れました。

それにしても昼食代の高かったこと!!
サンドイッチ

サンドイッチはこれだけで800円。
コーヒー・紅茶は各400円・・・・
ちなみに折り詰めのお弁当は1300円。

あまりおいしくはなかったけれど・・・(辛口評価?(^?^;)
でもまぁ 薔薇を眺めながら 薔薇の香りに包まれての昼食が食べられるなんてちょっとリッチな気分よね。
サービス料金と考えればいいのかも・・・
もしかして 高いと思うのは貧乏人という証拠?σ(^∇^*;)
これぐらい普通なのかも・・・(・Θ・A;)あせあせ

▼今日の続きを読むはたくさん撮ってきた薔薇の写真です。

続きを読む »

すいか

昨夜 今年初めてスイカを食べました。
スイカはサンヒョクの両親からの頂き物。
冷蔵庫でしっかり冷やしてから いただきました。
レナちゃんは 寝ていたのにやっぱり飛んできたのでおねだり???

レナちゃん
「おかあしゃん 何てべてるの?」

レナちゃんは 匂いをかぎまくっていたので舐めるのかな?と
思ったらプイってそっぽを向いてあっちへ行ってしまいました。

珍しいこともあるものだ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

それでも今日 残ったスイカを食べようとしていると
やっぱり飛んできて 欲しがるそぶりを見せます。
・・もしかして おねだりが癖になっていてかわいこぶりっこしてる???

鉄郎くんがスイカが嫌いなので ほとんど買わないスイカ。
どうしてこんなにおいしいものが嫌いなのか・・・
赤ちゃんの頃は お風呂上りにスイカを搾ったジュースをあげると
ガブガブのんでいくらでも欲しがっていたのに・・・・

甘くておいしいスイカでした。
でも黄色のスイカが食べたいです・・・
今度はぜひ黄色いスイカを!!とリクエストしておこうかな???

ブログ名の由来

ブログを書こうとログインしたら管理画面に「あなたのブログ名の由来」というタイトルのTBテーマが目に飛び込んできました。

由来と言うほどのものではないけれど
自分なりの思いがあってのブログタイトルです。

風・・・ 
風に色はないけれど その時吹いていた風には表情があり 
その時の自分の心のあり方でその時その時でいろんな色がつけられます。 
優しい想い出には優しい色・・ 
悲しい想い出には悲しい色・・・ 
その時の風を忘れないように・・・ 
そして 
優しい思い出の風にいつまでも吹かれていたい・・・

という思いからです。 

最近はレナちゃんの記事が多くて自分自身ちょっとこのブログの在り方に悩んでいました。
けれど なんだかこのTBテーマを偶然見つけてそんなモヤモヤした気持ちが吹っ切れたような・・・そんな気持ちです。
また以前のようにもっといろんな視点からいろんなことを書き留めて
行こうと思い直しました。

街を吹き抜ける風のように 心に残った日々の出来事や想いを
自然に 自由に 気ままに書き綴っていけたら・・・と思います。

続きを読む »

一緒にお昼寝する?

今日は曇り空。
だけど 風もあって空気もカラッとしていてとても過ごしやすくて快適。

レナちゃんにはちょっと肌寒いようで
ロングクッションに潜り込んで うとうと。。。。

レナちゃん


今日はやることがまだあるけれど 明日にして
レナちゃんといっしょにお昼寝をしようかな?・・

風の薫り

今日から6月。
いつもなら5月の連休前に衣替えを済ませるのに
今年は6月を待ってやっと・・・って感じです。

お天気もいいのでお布団も干し。
レナちゃんのお布団もお日様に当ててあげました。
そして 母の日のプレゼントのミニ薔薇もたくさん咲いて
新芽から新しい小さな蕾がついていました。
その蕾からまたミニ薔薇を咲かせるため剪定をしました。

レナちゃん

「くぅ?ん いい匂い♪やっぱおトイレの匂いだニャ・・・」

レナちゃんは 剪定作業をじっと見ているかと思えば
時々 お花に近づいてきてはくんくん。
そしてラベンダーにすりすり・・・(〃´∇`〃)

ラベンダーの香りは・・・やっぱりおトイレを連想中?(;^ω^)

今日はレナちゃんのお布団もふかふかでお日様の薫りたっぷり。
大好きなラベンダーやミニ薔薇の香りも風に乗ってついてるみたいだし
風が運ぶさまざまな季節の薫りもして 今夜は初夏の風を感じながら
ぐっすり眠れるかも・・・・
