

ゴールデンウイーク?

そういえば すっかり忘れていました。
昨日から世間では最大9日間というGolden Weekに突入していたのでした!!

鉄郎くんの学校もサンヒョクさんの会社もカレンダー通りなので
特に大型連休とは関係ないの生活。

お昼からサンヒョクさんは出かけたので
レナちゃんも窓辺でうとうとしながらのんびりくつろいでいます。
何て平和な時間♪

レナちゃん

「今日はポカポカ気持ちいいにゃん・・・・」

レナちゃん
「ふぁあぁぁぁ???」

レナちゃん 眠いみたい

レナちゃん
「ふにゃゎぁぁぁ???!!!」

レナちゃん
「ヒマだにゃぁ?・・・」

本当にヒマ・・・・
それにしても予定より帰りの遅いサンヒョクさん。何してるんでしょう?
久々に鉄郎くんがいる休日なのでみんなで3時のおやつをいただこうと
買ってきたエクレアが食べられません?!

先に食べちゃおうかな・・・・・・・・・(-。? )ボソッ

ミステリーハウス?

朝 レナちゃんをゲージから出してあげたら
リボンが1個なくなっていたので新しいリボンを付けてあげました。

レナちゃん

薔薇がすきなので前回に引き続き薔薇のデザイン。
レナちゃん 似合ってるわよ?♪どうしようもない親ばか状態?σ(^∇^*;)
レナちゃんも気に入ってくれたようです。

そして今日のレナちゃんはとってもお外が気になる様子。

レナちゃん
「にゃにゃにゃ?????」

朝からずっと2軒隣りの新築工事を眺めています。
先日からしている大きな音がしたり車の音 たくさんの機材や人の動き・・・
本当は怖いんだけれど何をしているのかレナちゃんには興味津々です。

それにしてもリボンは一体 いつなくなったのかしら?????
そう思いながら隅々まで探したけれど・・・どこにも無いのです?!
・・・レナちゃんまさか食べてしまった?????それはないと思うけど・・・(・Θ・A;)あせあせ
いろんなものがなくなる我が家・・・そしてある日突然ひょっこり出てくるのです。
どうやら異次元空間が存在するミステリーハウスのようです。( ▽ |||||;)

桜のシフフォンケーキ

今日の記事は 昨日の続きで友人の裕が来てからのレナちゃんです。

銀座コージーコーナーのさくらのシフォンケーキを用意しました。
以前売り切れでどうしても食べてみたかったので・・・(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

ずっとリビングから一番遠い 寝室にいたレナちゃん。
いつもならものすごい勢いで飛んでくるレナちゃんですが今日は来ない・・・だから気づいていないのかと思ったら廊下からひょっこりこちらの様子を伺っていました?!
その姿に 裕は大爆笑!そしていつもblogで見る光景が目の前で展開されるのでした?。そのたびに思いっきり笑っていただきました。^^;
それでは始まり始まり?♪

レナちゃん
「くんくん うにゃ?イチゴがにゃいよ?でもケーキの匂いがしゅるにゃん」

ちょっと変った香りのするケーキ。そしてちょっと変った(桜餅のような?)な味でした。
レナちゃん食べないのかな?と思ったらやっぱり欲しがります。
そんな姿に笑いが止まらない裕が気になるレナちゃん。

レナちゃん

「にゃにゃ!!このおねぃしゃん みたことあるにゃん!」

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)そうそう チーズをくれたおねぃさんだよね。

レナちゃんが裕に気を取られている隙にそっとケーキを退いたら・・・

レナちゃん

「にゃ???ん!!これは あたちのケーキでしゅぅぅぅ?!!」

見難いけれど 右端の足に注目!!!
レナちゃん 必死に机に足を引っ掛けてそこに体重をかけてお皿を引寄せています。
この姿が一番受けた・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪て。

レナちゃんのおかげでとっても楽しい時間を過ごせました♪(*^ ^*)

おヒマな方はおまけ(続きを読む)↓を読んでいってくださいね。

続きを読む »

何見てるの?

レナちゃんはお外を見るのが好きです。
リビングから外を見渡すことができないけれど
唯一パティオから小さな空を望むことができます。

レナちゃん
「にゃにゃ???」

レナちゃん 何がいる?
小鳥さんが遊びに来たかな??

とっても窓の外が気になる様子。

レナちゃん
「うにゃ????」

・・・あのぉ?・・・そんな格好で疲れません?ヽ(^ ^|||)
見ている方が肩が凝りそうです。

小鳥のさえずりも聞こえるわけでもなく 虫でも飛んできた???

一体 何が見えるのかちょっと気になって窓辺へ行って
上を見てみましたが 何もありません。


( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・ニャンコって時々じーーっと一点を見つめていたりするけれど 
何が見えているのかな?・・・・

宙(そら)をじっと見上げて宇宙人と交信でもしているのかしら????
そろそろUFOでも出現???(^ ^*;)

お昼も回ってそろそろ 友人の裕が遊びに来ます。
レナちゃんも宙との交信も終わって 元気いっぱい走りまわっています。

ミステリー!?

また 今日も病院のお世話になったレナちゃん。

昨夜 またまた 何やら食たようで嘔吐を2回。
でも 食べたであろう物体は出てきませんでした。
お口をモゴモゴさせたり首をひねってお口周りをペロペロなめたり
いつもとは違うしぐさをしていたので 場合によってはレントゲンを
撮るかも?と先生に言われて連れて行ったのです。

昨夜は元気はあっても心配で心配で様子をみていたのに・・・
食い意地は相変わらずのレナちゃんでした(^ω^;)

レナちゃん
「あたちにくれるの?」

レナちゃんは ゲボしたからダメ!

レナちゃん
「ふん けちぃ!!」

ケチと言われましても・・・仕方ないのよね。

またまたゲージへ入っていじけるレナちゃんでした・・・ヽ(^ ^|||)

そして一晩経っていつも違うしぐさは見せなかったので
病院ではお口の中だけ見て様子を見ることになりました。

一体何を食べていたの レナちゃん????(謎!)

・・・・決して部屋の中が散乱しているわけではありません!!(^ ^*;)
時々どこからか知らないうちにいろんな物が床に落ちていますが・・・
我が家のミステリーです・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



<本日の診療費>
■診察料 700円

嫌われ度上昇中!!

レナちゃんの被毛はブルー。
でも それは猫の毛色分類上の色であって どうみてもねずみ色。(^ ^*;)

サンヒョクさんが大っ嫌いなレナちゃん。
そんなレナちゃんをどうしても抱っこしたいサンヒョクさん。
そんなかわいそうなサンヒョクさんの願いを叶えてあげようと
鉄郎くんの匂いたっぷり染み付いたねずみ色のお洋服を着せて
サンヒョクさんをロシアンもどきにしてみました!(;^ω^)
そしてそっと膝の上へ乗せて抱っこさせてみました。

レナちゃん

「ビビビ!!!!

速攻怯えて固まってしまったレナちゃん。
そう思うと次の瞬間
↓↓↓
レナちゃん

「イヤァーー!!離ちてぇぇぇーーー」

何とか抱っこしようとする腕の中から思いっきり力を振り絞って
逃れようとするレナちゃんにサンヒョクさんはショーック!!ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!
この後 追い掛け回して無理やり抱っこしようとするので
ますますレナちゃんに嫌われていくサンヒョクさんでした?。

この家の子になったばかりの頃はサンヒョクさんが大好きで
のどをゴロゴロならしていたのに・・・。
いつからこんなにも嫌うようになったのか・・・定かではありません。゛(;σ_σA`` 

苺が好き好き♪

今日の朝ごはんは ケーキ♪
昨夜遅くまで長電話していたので 食べるのをすっかり忘れていました。

朝ごはんと言っても 家事を済ませてから食べたので
時間的におやつと言った方がいいかも・・・(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

そして 例によって例の如く・・・やっぱり見つかっちゃったのよね?・・・
レナちゃんに!!(〃⊃ω⊂〃)キャイーン

↓↓↓サンヒョクさんの叔母様から頂いたおいしい郊外のお店のケーキ♪
レナちゃん

「にゃは? ケーキィ?

レナちゃん


「にゃにゃ!!!おかあしゃん ずるいにゃん!

ダメダメ!!レナちゃんはダメ?!!ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

レナちゃん


「あたちのケーキぃぃ???!

何度も何度もお皿を奪い返すレナちゃん・・・
食べられないじゃん!!(|||_|||)

わかった わかった わかりました!! ヽ(´Д`ヽ*)
根負け・・・ε=(*´。`* )

レナちゃん
「にゃはにゃは おいちい???

仕方がないのでセロハンをレナちゃんに・・
満足そうに舐め舐めするレナちゃん これでゆっくりケーキが食べられます?!

でも レナちゃんが本当に欲しかったのはケーキじゃなかったのです!
この後 レナちゃんは驚きの行動をとったのです!

レナちゃん

「んがんが イチゴ おいちいぃぃぃ???」

え?!???ウソ・・・(◎。◎;))ノ
レナちゃん・・・イチゴを奪っておいしそうに食べてます???!

レナちゃんはヨーグルトでもイチゴ味が好きなことは
わかっていたけれど・・・その記事はコチラ
まさか本当に食べちゃうとは・・・・

そんな苺好きなレナちゃんに改めて驚いた螢でした?。ヽ(^ ^|||)

実写版 ちびまる子ちゃん!

ヒマ?な日曜日。
何気なくTVを点けたらなんともかわいらしい
実写版の「ちびまる子ちゃん」の映像が目に飛び込んできました。

レナちゃんは全く興味なし!(当たり前?)

レナちゃん
「ふぁぁぁぁ? あたちは 寝るよ」

レナちゃん
「Jeffしゃま以外 あたちは 興味ないもんね?」

はいはい そうですか。
確かにレナちゃんはJeff・Beckのビデオはちゃんと見るのよね。
せっかく コタツで一緒に見ようと思ったのに・・・
今日はフラレちゃいました残念!

実写版はアニメよりおもしろいな?と思いました。
まるちゃんと同じ年頃の頃は よく兄妹とけんかをしたり
貧乏だったけれど それなりに幸せだったんだな?と感じたり。。。
なんだかとてもなつかしい思いに駆られてしまいました。

でも いくらなんでもハナワくんや野口さんみたいな子は
実際にはいないでしょう?(;´▽`A``

関東地方では18日に放送されたこの番組。
放送日が遅れるなんて・・・・
758ってやっぱり田舎なのね・・・フゥε=(*´。`* )

コタツでぬくぬく♪

ここ数日は 季節はずれの寒さ。
あまりの寒さにせっかく片付けたコタツをセッティング。(;^ω^)

レナちゃんも久々のコタツに大喜び!?
コタツへ出たり入ったりを繰り返して お昼寝・・・・

レナちゃん
「ぬくぬく あったかいにゃぁ?・・・」

レナちゃんの大っキライなサンヒョクさんは鉄郎くんを連れて
親戚のお家へ 入学の内祝いを持って行かせたので
レナちゃんものびのびしています。

そして レナちゃんの寝息を聞きながら一緒にお昼寝・・・
ぬくぬくポカポカ・・・
至福のひとときを過ごしました。。。。♪(*^ ^*)

必殺!!うるうる攻撃!?

まだまだ花粉症と戦う毎日。
風邪も治ってるのか治っていないのか・・・サッパリわかりません。

夕方 ちょっと寒かったのでココアを作りました。
レナちゃんはゲージでぐっすり眠っていたので
バレないように音を立てずにそっと作っていたのに・・・・

ふっと 足元を見るとレナちゃんが・・・・・Σ(σ。σ*)oガーン!
何で わかってしまったの??

レナちゃん
「おかあしゃん あたちも飲むぅ?」

寝起きのお目目で うるうる攻撃!!
これがレナちゃんのお得意なおねだりポーズ!!
足元から思いっきり手を伸ばして上を見つめ上げるうるうる攻撃!!
いつもはこれに負けてあげてしまうのだけれど
アレルギーがあるとわかった以上 レナちゃんにはあげられないのよね?・・・

もらえないとわかったレナちゃんは ふてくされてゲージへ・・・。
そのまま夕飯の時間までイジケテいました?(;^ω^)

わらび餅大好き?

昨日買ったわらびもち。
冷蔵庫に入れてひんやり冷やして今日のおやつに・・・。

これはさすがに食べないでしょう?レナちゃん!
。。。と思ったけれど 

レナちゃん
「これ おいしそうだにゃ?

はっ!!( ̄□||||!!
そういえば レナちゃん桜餅が好きだったわよね・・・
ということは これも和菓子・・・ヤバイかも・・・
そう思って お皿をスーっと遠ざけたら 速攻手が伸びて奪い返すレナちゃん!

レナちゃん

「にゃんで 持っていくの?あたちだって 食べたいにゃん

レナちゃん お手手をきな粉だらけにしてお皿を自分の元へ。
鼻息できな粉を飛ばして クシュンクシュンかわいいくしゃみをしながら
きな粉をペロペロ舐めていました。

ちょっと舐めれば満足なレナちゃん。
人間にとっては体にいいきな粉だけれど ニャンコにとってはどうなのかしら?

これからはおやつを食べる時 レナちゃんがそのおやつに興味を示したら
即ゲージへ閉じ込めてから 食べようと思った螢でした?。

架空請求!!

きのう「最終訴訟通知」というハガキが届きました。
そう 架空請求のハガキです。
2、3年ほど前に鉄郎くんにも来たけれど自分自身にこんなハガキが来るなんて?・・・

とても巧妙な書き方なので 騙される人がいませんように・・・

そして 架空請求といえば サンヒョクさんへ架空請求したかも・・・(;^ω^)
レナちゃんに新しいフードボールを買いました。
その時に 新しいリボンも買ったということで合計千円請求しました。
余計にもらったお金は300円ぐらいだけれど・・・これもしっかり架空請求?

レナちゃん

ちょっと変った形をしたかわいい陶器製のフードボール。
横から見るとこんな感じ。↓
レナちゃん
「おかあしゃん ごはんちょうらい!」

あ!!( ̄∇ ̄ ;)!!手が?…ま いいか…ヽ(^ ^|||)
レナちゃん ごはんちょ?だい♪は?

レナちゃん
「にゃはにゃは はやくちょうらい!」

レナちゃん
「おいちい? ガツガツ」

レナちゃん もっと ゆっくり食べなさいよ?。

レナちゃん
「あ?おいちかった ごちそうしゃま おかわりにゃいの?」

レナちゃん この器 食べやすかったみたいね。
このフードボールを購入したペットショップはよく行くお店なのでサンヒョクさんがその食器のコーナへ足を踏み入れないようにしないと・・・( ̄∀ ̄;)汗

そして700円位だけれど 我が家ではレナちゃんが一番高い食器使ってるかも・・・

おてんばレナちゃん復活♪

レナちゃん やっと 元気になりました。
そして いつも通りのレナちゃんへ・・・・。
元気はもちろん 食い意地までもがいつも通りに復活!

レナちゃん
「うにゃ? この匂いは・・・・

そう レナちゃんがあっちの部屋こっちの部屋と忙しく走り回って
遊んでいる間に こっそり食べようと用意したケーキを発見。

レナちゃん
「じいいいぃぃぃーーーーー」

レナちゃん またゲボするといけないので 我慢しようね?。

ケーキを口へ運ぶたびに「あたちもケーキ食べたいよ?」と
訴えるかけるようなレナちゃん。
かわいそうだけれどそんなレナちゃんを無視して心を鬼にして食べました。
なんとなくわかってるのか我慢我慢のレナちゃんでしたが・・・

レナちゃん
「あたちも 食べたい!」

レナちゃん
「ペロペロ おいちい」

レナちゃん

「もうにゃいの??」

セロハンについた生クリームをちょっとだけ舐めさせてあげました。
食い意地が張ってれば大丈夫かな?(〃´∇`〃)
特に嘔吐する様子もないし おしっこも回数は少ないけれど
ちゃんとしてくれてヤレヤレです。

元気のないレナちゃん

2日間の雨で 桜はもう散ってしまいました。
ちょっと寒いけれど 日中は陽射しがあって窓辺はポカポカ。

レナちゃん

「ねむいにゃん・・・」

先日嘔吐をしてから レナちゃんまだ元気がなくて
寝てることが多いので心配。
今朝も おトイレに嘔吐をした形跡が・・・・
おしっこも昨夜行ったきりで未だにしていません。
この前の尿検査では異常は無かったものの 
最近一日に1回しか行かないのでそれも心配。

ご飯は普通に食べるので そっとしておいてあげています。

様子を見てまた明日病院へ連れて行かないといけないかも・・・
いつもはおてんば過ぎるぐらい活発なレナちゃんがおとなしいと
レオの時の事を思い出してと?っても心配です。。。

アレルギー

今日のレナちゃんはちょっぴり元気がありません。
膝の上に乗ってきて動こうとしません。

レナちゃん

「今日は おりこうにするにゃん・・」

昨日 ミルクを飲んでしばらくしてから嘔吐をしたのです。
また何か食べたのか それとも神経性のものが復活したのか・・・

原因を特定するためにも病院へ連絡して連れて行きました。

どうやら原因はミルクアレルギーのようです。
そういえば小さい頃チーズを食べて嘔吐をしていたし
牛乳を飲ませた後に嘔吐もしていました。
誤飲したときに限ってたまたまミルクも飲んでいたので
アレルギーに気づかなかったのです。

チーズも少しだけだし ヨーグルトも少量だけなので大丈夫のようですが
これからは乳製品には気をつけないといけません。

レナちゃん 好きなものがどんどん食べれなくなってしまって
かわいそうです?。

昨日の元気はどこへ行ったのか・・・
早く元気なレナちゃんに戻ってほしいです。

■治療費
・診察料 ¥700 ・注射処置料 ¥2,100

               合計 2,800円

盗み食い!

おかしい おかしいと思っていたのです。

いつもお昼になると一緒にごはんをほしがるレナちゃん。
獣医さんからこれ以上体重を増やさないほうがいいと言われてるので
きっちり20グラムの朝ごはんから3?5粒取り分けておくのです。
プリンの入れ物に小皿で蓋をして・・・

朝は忙しいのでついうっかり取り忘れちゃうこともあったりで
あまり気にしなかったのだけれど・・・
ここ最近 そのご飯がよくなくなってるのです。

今日は早目に家事を済ませてのんびりくつろいでいると
螢が座っている後ろ(キッチンカウンター)からなにやら音がします。
立ち上がってみると・・・・

レナちゃん
「にゃはは み?っけ

レナちゃん
「あ・・・!!」

レナちゃん すごいスピードで床へ着地!
そして・・・

レナちゃん
「ごはん?? あたちの ごはん???

「レナちゃん ダメ???!!

こぼれ落ちたご飯を自分の元へ引き寄せようともう 必死・・・ヽ(^ ^|||)
レナちゃんの手の下には一粒のご飯があるのです。
もちろん それは取り上げました。(イジワル?σ(^∇^*;) )

レナちゃん
「あたちのごはんなのにぃ?・・・

レナちゃん これはお昼ご飯でしょ?
お昼ごはん なくてもいいの?

レナちゃん
「あ?ぁ・・・がっくし

いつもこうやって 盗み食いしていたのね。
そしていつもはお盆の上に載せておくので落ちていなかったのね・・・
盗み食いはダメよ レナちゃん!
だから体重が増えていたのよ・・・100グラムも!

昨夜 レナちゃんのおしっこの検査へ行ってきました。
レナちゃんも一緒に・・・
検査結果は異常なしで一安心です。


■検査結果
・pH 7.0 ・比重1.46 ・亜硝酸(+)・白血球500μl
・体重3.4?

■処方食500g×3袋=¥3,465
■診察料        ¥700
■検査料        ¥1.580

合計 5,745円

お花と春の薫り

一日降り続いた雨も上がって 今日はちょっとムシムシしています。
先日 お花を買ってきました。
蕾が多くて 花開くか心配したけれどやっと咲き始めました。

ここ数日はいろいろたくさんレナちゃんの興味を引くものがあったので
今朝 お花にやっと気づきました。

レナちゃん
「にゃは? お花みっけいい匂いだにゃぁ?・・・くんくん」

レナちゃん それは蕾です。お花には変わりないけれど・・^^;

小花もかわいいくてお部屋の中が春らしくてなっていい感じです。
ふんわりと柔らかな春の薫りがしてきます。
レナちゃんも やっと暖かな春の到来を感じているようです。

キャンディー入れ

昨日から花粉症3大症状に加えて 関節痛とのどの痛みと倦怠感・・・
もしかしてら 風邪ひいたかも?・・・

花粉症の薬もあまり効かない・・・
でも 特効薬のおかげでアレルギー3大症状は緩和。
お気に入りの入れ物に入れていつでも服用できるようにしてあります。

レナちゃん
「あたちも ほちいにゃ? くらさい」

ハッカのキャンディーを舐めると鼻がスースーしていい気持ち。
レナちゃんもこのキャンディーの匂いが気になるようです。
口元に来てくんくんしたり・・・
その時の巨大な顔がこれまたかわいいです♪(*^ ^*)

でもこの入れ物 ずっとすぐに目に触れる戸棚に
しまいこんであったのだけれどいつからあったんでしょう????
買った記憶もなければ 頂いた記憶もない・・・
あるのはこの薔薇のデザインがとても気に入っていて
大切にしていた(いる)ということだけ。
これって・・・・記憶喪失?????( ̄へ ̄|||) ウーム???

花より団子・・・

昨日は絶好のお花見日和・・・ってことでお花見をしてきました。
一日中 市内のお花見スポットを数箇所見て回りました。
そんなわけで レナちゃんはまるっと一日お留守番でした。

桜はどこも満開でとっても綺麗でした。


鶴舞公園の桜
ここでは かわいいモデルさんを数名連れた某雑誌の撮影会が
桜をバックにいろんな場所で行われていました。

家に帰ってきたのはとっぷり日が暮れた頃・・・
レナちゃん おりこうにお留守番ができていました。
(以前 お留守番ができなくておトイレシーツをボロボロにしていたので・・・。)

レナちゃんへ 桜のお土産。

レナちゃん
「・・・これ 桜? お土産?」

レナちゃんにもお花見気分を味わってもらおうと思って・・・
モデルさんがしていたように桜で冠にして乗せてあげたけど
不機嫌なレナちゃん。

レナちゃん
「おかあしゃん・・・あたち これいらにゃい」

桜のお姫様みたいにかわいいのに?・・・
やっぱ ここ数日はお留守番ばかりですねているのかしら・・・?

レナちゃん
「あたち こっちが ほちいの!」

・・・・飼い主に似て花より団子のレナちゃんでした?σ(^∇^*;)

レンデフロール

デパートへ行ってきました。
そして かわいい瓶に入った「レンデフロール」を買って来ました。




レナちゃん さっそく興味を示していました。

レナちゃん
「これ にゃぁ?に?」

レナちゃん
「にゃは? お花がみえる」 

レナちゃん
「くんくん お花の匂いどうちてしにゃいの?」

レナちゃん

「おかあしゃん このお花 匂わにゃいよ??」

レナちゃん かなり気に入ったようなので
落として壊されないようにしないと・・・

本当の目的は鉄郎くんの入学内祝いを買うためにデパートへ。
でも その入学お祝いを頂いたリストと学生保険の振り込み証書がなくなってしまって大騒動!!
リストはともかく振り込み証明書は保険の保障証そのもの。

螢の記憶では振り込んだ翌日に証書と共にリストをサンヒョクが持って行った・・・
サンヒョクさん 自分でしまっておいてどこにしまったのか忘れて
挙句の果てに螢がどこかへやったと言い張ったのです!!

探し回ること数時間・・・リビングボードから出てきました!
しかも超わかりやすいところから!!
・・・その場所 サンヒョクさんの専用の場所で自分の本が
いっぱい並んでるじゃない?自分でそこに置いておいて・・・・
こういうこと これで何回目? (("o(-"-;)プルプル

そんなわけで 怒りまくった螢のご機嫌を取るために
サンヒョクさんが買ってくれたのです。(o^^o)うふふっ♪
これで2つ目の「レンデフロール」。
ひとつ(左)は友人の裕から頂いた大切なものです。

image2006_04_08_rose2.jpg


また今度同じことがあるたびに これを1個ずつ買わせよう思う
したたかな(?)螢なのでした?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

フリーズ

今日はポカポカ 春の一日。
お日様も高くなって 窓辺に入る陽射しも少なくなってきました。

夕方 リビングへ戻ってこないレナちゃん。
何をしてるのか西日の入るお部屋へ見に行くと お布団の上で日向ぼっこ。

レナちゃん

「ポカポカいい気持ちニャン」

レナちゃん おシッポをピーンと伸ばしてフリフリして気持ちよさそう。
でも カメラのシャッター音がしたとたん 起きてしまって・・・
こんな変な格好で フリーズ状態。

レナちゃん


ピクリとも動かないレナちゃん。
もしかしたら 猫モデルへの道に目覚めたのか!?
と思ったけれど レナちゃんが動き出したのはカメラをしまってからでした。
カメラが怖かっただけのようで・・・一目散に逃げていきました。
 
相変わらずカメラ嫌いナレナちゃんでした? ε-(;ーωーA フゥ…

耳折れレナちゃん

今日は暖かかったので コタツ布団しまおうと取ったら
やっぱり寒くて 再度コタツをセッティングしました。

レナちゃんは コタツ布団を取ったりかけたりしている様子が
おもしろかったようで 布団の上で遊ぶ遊ぶ!

そして 調子乗って螢の腕めがけて飛び掛ったり
噛み付いたりはしゃぎまわっていました。
でも だんだんエスカレートしてきて 思いっきり噛んでくるので
服を着ていても 腕は傷だらけに!!(@´_`@)

とっても痛かったので大きな声で

「いたい?!レナのアンポンタン

と叱ったら・・・・

レナちゃん
「おかあしゃん ごめんなちゃい」

あら・・かわいい♪
スコティッシュみたいな耳折れレナちゃんに!

初めてきつく叱ったので レナちゃんは螢が動くたびに
耳を伏せてビクっビクッ・・・
そのまましばらく耳折れ状態で固まっていました。

今はぐっすり眠っています。
耳折れレナちゃん もう見ることはできないかも。
でも また今度きつく叱ったら 耳折れレナちゃんになるかな??
ちょっとワクワク・・・です。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

カフェラテ

今日は風も治まり 春らしい1日でした。
ポカポカ陽気で 公園の桜は満開に近い状態。
そしてリビングの扉を開け放しておけるようになりました。
レナちゃんは 自由に出入りができるので嬉しくてひとりで大運動会!
元気いっぱいです。

冷蔵庫を開けると どこに居てもすごいスピードで戻ってきます。
耳がいいのね? レナちゃん。
取り出したのは カフェラテ。毎日2本 飲んでいます。

お約束のレナちゃんのカフェラテ大好き写真です ↓

レナちゃん


小さな飲み口に 鼻を突っ込んで くんくん
そして 舐め舐め・・・

ミルクが入っているものは 何でも舐めるレナちゃんでした?。

ポッキーが好き!?

最近 期間限定のポッキーにはまっています。
「ココナッツポッキー」と「パイナップルポッキー」。
おいしいので 1日に1箱は食べています。

毎日食べているので レナちゃんもポッキーが大好きに・・。
レナちゃんは ココナッツがお気に入り。

レナちゃん
「くんくん チョコレート好き♪」

レナちゃん
「おいちいにゃん」

お首をかしげて ペロペロ・・・かわいい(〃^ ^〃)

レナちゃん
「チョコ もっとほちいの」

どんどん首をひねって・・・なめなめ
なにもそこまでひねらねくても?・・・

でもたしか チョコは食べさせてはいけない食品のひとつ。
なので チョコレートのついていない部分をあげてみたら・・・

レナちゃん

「これ チョコついてにゃいから いや!! ぷいっ」

・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

レナちゃん
「ポッキー ちょいらい」

新しいポッキーを請求・・・( ▽ |||||;)

レナちゃんはチョコがついていないのはポッキーとは
認めていないようです。(^ ^|||)
しかも このココナッツポッキーだけしか食べない
期間限定グルメのレナちゃんなのでした?。

そして カフェラテもなぜか大好き♪
その様子は次回写真に撮って掲載します。

そしてそして 今日は鉄郎くんの入学式でした。
桜咲く中 リクルートスーツに身を包んで入学式へ。
夕方 帰ってきたと思ったら さっそくお友達を家へ連れ込んで
連れてきてくれました。
小さい頃から すぐに友達ができる鉄郎くんでした?。
でも レナちゃんにはいい迷惑・・かも? (^ ^*;)

さくら さくら♪

4月最初の日曜日の今日は 雨が降ってあいにくのお天気。
でも 桜を見に出かけました。
かわいそうに レナちゃんはまたまたお留守番です。

桜は場所によってまちまちで 全体的に5?8分咲き程度。
こんな天気なので さすがに人はまばらで警備の警察官もヒマそうでした。

桜
穴場の某公園にて ソメイヨシノ

うっすらピンク色で とても綺麗に咲いていました。

枝垂桜
桜の名所で有名な山崎川にて 枝垂れ桜

妖艶な女性のような姿でした。

そして

レナちゃん
さくら餅とレナちゃん
「いたらきましゅ

あーーー!!ヾ(@|||`□´|||@;;)ノ

レナちゃん あんこが好きだったこと すっかり忘れていました。
しっかり レナちゃんはお皿を自分のもとへ引き寄せて舐め舐め・・・。
でも 5つ買って来てあるので 1個ぐらい何ともありません。
ちょっとだけ レナちゃんにも食べさせてあげました。

今日は 桜尽くしの1日でした?。
他にも穴場(勝手に見つけた場所)の桜をたくさん見てきました。
レナちゃんも一緒にお花見に連れて行ってあげたかったな・・・

ミュージカル/アンナ・カレーニナ

3月最後の昨日 友人の裕とミュージカル/アンナ・カレーニナを
観に行きました。レナちゃんは お留守番です。
「エリザベート」以来 1年ぶりのミュージカル。
一路真輝さんのファンと言うわけではないけれどにわかファン程度・・・^^;

アンナ・カレニーナのパンフレットは買わないつもりでしたが
外装がペータース版の楽譜のように綺麗だったので買って来てしました。
レナちゃんはさっそく興味津々。

レナちゃん

「おかあしゃん これ あたちのおみやげ?」
「レナちゃん? 本の上に乗らないで???!!」
 
レナちゃん

「これ 大事なの?」
「いや! 持ってかにゃいで?」

レナちゃん

「これ あたちのだもん」

・・・写真が撮れないじゃん!!(w_?; ウゥ・・
なので 力ずくで奪って 机の上に・・・・そしてパチリ

レナちゃん

「だから あたちのだってば!

あ!!
「・・・わかったから レナちゃん!!! 机に乗らな?い!・ヽ(TдT)ノ」

お留守番が淋しくて 甘えているのかいじけているのか・・・
今日もまだちょっぴりふてくされているレナちゃんでした?。
