

お花がすき♪

今日も寒くて しっかり冬のコートを着てお買い物に行きました。
レナちゃんも昨夜はまた保温シートを敷いてあげました。

3月は花粉症の時期なので お花を買っていません。
お花の好きなレナちゃん。
毎日 夕方になると壁にかけてあるドライフラワーに手を伸ばします。 
レナちゃん

「あ?ん 届かにゃい! あとちょっとなのにぃぃ??」

高いところにかけてあるドライフラワー。
どこに乗っていろのかというと・・・・不安定な空気清浄機の上!

レナちゃん

「おかあしゃん だっこちて!!」

はいはい いつものパターンです。

レナちゃん
「くんくん あぁ いい匂い」

抱っこしてあげると お花の匂いをかいで満足するレナちゃん。
このドライフラワー・・・毎日レナちゃんが手を伸ばして
籠ごと落としたり 花に触ってるのもう ボロボロ。。。(^ ^|||)
レナちゃん もうしばらくお花は我慢してね (人 *)

激写!?

ポカポカ陽気だったのに 今日は一転真冬へ逆戻り!
お昼には北風に乗って 一時的にものすごい雪が舞い降りてきました。

レナちゃんのベットの保温マットは先日取ってしまったので
今日のレナちゃんは コタツから出てきません。

やっと出てきたと思ったら・・・またコタツの中へ・・・
新鮮な空気を吸いに出てきたようです。
でも おかげで滅多に撮れないレナちゃんのかわいいかわいい姿を
カメラに収めることができました。(#n_n#)〃

レナちゃん

のびのび???
「レナちゃん おしり丸見えよ?」

レナちゃん

「おかあしゃん お尻 ばっか撮らにゃいで!

べ・・別にお尻ばっかり狙って撮ってるわけじゃないけれど( ̄∀ ̄;)汗
カメラ嫌いのレナちゃん・・・益々カメラ嫌いになってしまったかしら?
でもレナちゃんのお尻 後姿 とってもかわいい♪(〃^ ^〃)

春だから・・・

今日は雨が降ったり やんだり 変なお天気だったけれど 暖かくて
お日様が顔を覗かせるとレナちゃんは見晴らしのいい窓辺で
日向ぼっこを楽しみます。

レナちゃん


レナちゃん お外を行き交う 車をボケ?と見下ろしています。
けれど な?んか 眠そうな目・・・

レナちゃん

「ふぁぁぁぁ???」

レナちゃん

お目目がトロ?ンとしてきて・・・

レナちゃん

「うとうと・・・ZZZZzzz・・・・」

座ったまま 夢の世界へ。
毎日よく寝るレナちゃんだけれど 春だからポカポカ気持ちよくて
ますますよく眠るレナちゃんでした?。

いっしょにうたた寝

今日の日中は ちょっと動くと汗ばむほどの陽気。
やらなくちゃ やらなくちゃ と思っていたクローゼットの整理をしました。

レナちゃんは サンヒョクさんの枕の上で 監督?

レナちゃん

「眠くなってきたニャン・・・」

やわらかな陽射しの中で レナちゃんの目は次第にトロ?ンとしてきて
今にも 眠りに落ちそうでした。
気持ちよさそうだったので つい いっしょに寝転がって
そのまま一緒にうとうとと眠ってしまいました。(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzZZZ・・・

クローゼットの整理・・・ちょっとだけしかしていません。
また今度 気が向いたらしようと思います。σ(^∇^*;)

気になる

ポカポカ春の一日。
レナちゃんは 元気いっぱい。
一人で 何がおもしろいのか 忙しく遊びまくっています。

なにやら気になるものを 発見!?

レナちゃん


レナちゃん なにみてるの?

レナちゃん
「ジィィィーーーーー」

レナちゃん

そんな狭いところに 入り込まなくても・・・・(;^ω^)
そんなに気になるものなの??
何を見ているのか こっちまで気になってきてしまいました。
ずいぶん長い間 この体勢のまま何やら見つめていたレナちゃんでしたが
どうしても ボードの下が気になる様子。

レナちゃん

「おかあしゃん とって?!」

・・・取ってと言われましても 覗いてみたけど何もなく
どけてみたけど 何もない・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?

一体 何があったの?レナちゃん?!?
ひょっとしたら ゴキブリでもいた?((((((((^_^;)
とかいろいろ想像してしまいました。

お買い物袋

朝はちょっと冷え込んだけれど 外はいいお天気。
ポカポカ陽気の春の陽射しを浴びながら 久々にお買い物に行ってきました。

最近は「レジ袋いりません」でエコライフ。
しっかりスタンプを集めて少しでも家計に還元するよう努力しています。

通販でレジかごへ入れる大きな専用袋を購入し 今日初めて使ってみました。
袋へ入れる手間がないので楽チン。

2日分の食糧を買ってきました。
レナちゃんのゲージの前にドカっと置いたら
初めて見る大きな袋に不審そうに近づいてきてにおい嗅ぎまくり!!

レナちゃん

「これ にゃに???」

レナちゃん

「くんくん にゃんか・・・これおもしろそうだにゃん」

レナちゃんは 袋の中に興味津々。
食料品の上に乗り出して袋の中に入りかけたので中身を出してあげました。
そうしたらレナちゃん 速攻 中に入っていきました。(〃´∇`〃)

レナちゃん

「これ あたちの お部屋にちょうど いいにゃん」

すっかり お気に召したようで 何度も出たり入ったりを繰り返していました。
袋ならなんでも好きなのね?・・レナちゃん。ヽ(´Д`ヽ*)、
今度から大嫌いなキャリーボックスの変わりに これで 病院へ
連れて行こう!と密かに思うケイでした?。(〃∀〃;)ウキキ

のんびりヒマ!

今日もいいお天気。
でもスギ花粉はたくさん飛んでいるようです。

耳の閉塞感がずいぶん取れただけでも体調がずいぶんよくなりました。
耳鳴りは 一生取れないので仕方ないかな?・・・。
いろんな音がして ちょっとうるさいけど 右耳を防いでも
なんとか人の声や音が聞き取れるようになったので一安心です。

とはいってもやっぱり横になってるのが一番楽。
レナちゃんは 相変わらずそばにいてくれています。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

今日はゲージからコチラの様子を伺っていました。
かまってあげないので ヒマそう・・・・。

レナちゃん
「あ?・・ひまだにゃん」

レナちゃん
「ふぁぁぁぁ????」

レナちゃん
「ボケェェェ???」

何もすることがないので ボケ?と一点凝視をしたレナちゃんの顔。
しばらくボケェ?としていたヒマなレナちゃんでした?。

あまりレナちゃんに心配かけちゃいけないので
明日からは普段通りの生活に戻ろうと思います。
といっても常日頃グ?タラしているので 普段どおりといっても
そんなに変らない生活かも?ヾ(☆▽☆) アハアハ

やさしいレナちゃん

今日こそは病院へ行く気だったけれど やめてしまいました。
耳鳴りがひどい時はじっとしているのが一番・・・というか動きたくないのです。
なので 寝ていた方が楽だったので結局行かずじまい。

お昼前から お天気は回復してお日様が顔を出しました。
暖かかったので 廊下の扉を開けておきました。
いつもなら 颯爽と日当たりのいい一番遠い寝室へ向かうレナちゃん。
けれど 今日は廊下の小窓から入る 陽だまりから向こうへ
行こうとはしませんでした。
レナちゃんなりに 心配してくれているようでした。

レナちゃん
「ここだと おかあしゃんのそばにいられるにゃん」

レナちゃん
「お日様が まぶしいにゃん??」

レナちゃんは 陽だまりがなくなるまでじっとこちらに体を向けて
日向ぼっこをしていました。
陽だまりがなくなると 横に来てこたつ布団の上で丸くなって寝てしまいました。

2日間寝て過ごしたので 閉塞感は少し緩和。
耳鳴りは相変わらずだけど 多少は楽になりました。
レナちゃんは優しい子。
ずっとそばにいてくれて ありがとうね。 
明日暖かかったら ベランダに出て日向ぼっこしようね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

それにしても鉄郎くん・・・ 頼んだお手伝いもせずに
遊びに行っちゃって?・・・ (("o(-"-;)プルプル
帰ってきたと思ったら うるさいゲームを始めるし?
少しはレナちゃんを見習いなさい!!ヾ(`Д´=`Д´)ノ
全くぅ?・・大学生になる子が人間でいえば
まだまだ子供のレナちゃんより劣るなんて情けないです!ε=(´。` )

おはぎ

お昼から雨が降ってきました。
けれどいつ振り出したのかは 知りません。
ぐっすり寝ていましたから・・・。σ(^∇^*;)

相変わらず耳鳴り&閉塞感&難聴が続いたので病院へ行ってきました。
いつも行く近所の内科に電話して対症療法していただこうと思ったら
今回は症状が症状だけに専門の方がいいと言われ以前通った耳鼻科へ向かいました。
なのに・・耳鼻科の扉には「本日休診日」の札が・・・!ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!

まっ そういうもんでしょう・・・ガクゥゥ・・(||__)/・・
帰りにちょっと遠回りして 和菓子屋さんでおはぎを買ってきました。

レナちゃん
「くんくん これ にゃぁ?に?」

レナちゃんは きなこのおはぎを見るのは初めてなので興味津々。

レナちゃん
「黒い方 食べてもいい?」

レナちゃんはおはぎは食べないと思ってほうっておいたら・・・

レナちゃん


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
・・・しっかり食べている???変わった子です。(〃´∇`〃)

明日 病院へ行って来ます。
今のところは 行く気あるけど・・・
明日になったら気が変るかも??σ(^∇^*;)

ストレス?

春台風がやっと去っていきました。
予定の時間をずいぶん過ぎた午後6時 セナが甥っ子をお迎えに来ました。

今日のケイは疲れもたまっていたので体調がすこぶる悪く
リョウくんのお世話もせず うるさい中で ひたすら寝ていました。
耳鳴りがすごくて メニエール病がかなり進行(悪化)しているようです。
左耳 お水が入ったようにポーンとして ほとんど聞こえなくなりました。
この状態 ちょっと相当 まずいかも?・・・(=∇=;|||)

そろそろ 病院へ行かないと このまま難聴になってしまうかも?。

レナちゃんも疲れたようで ぐったりしています。
ケイのそばに来て甘える甘える・・・かわいいぃ?(〃´∇`〃) 

レナちゃん
「今夜は静かで いいにゃん」
でも やっぱり相当のストレスが溜まっていた様で・・・

レナちゃん
「☆@¥〒※#?○♂←△■◇!!!

いつもよりしつこくケイの手をネコキックや噛み付いて攻撃してきます。
レナちゃんは これで思いっきりストレス発散!
そして スッキリしたところで今はぐっすり ケイの横で寝ています。

明日 病院行ってこようかな?・・・
でも 明日は雨だし?・・・発作は起きてないし?・・
もうちょっと様子見ようかな?
ともう数年言い続けて 現在に至っています。
今回は聞こえなくなってきているので行かないとまずいかな?・・
ど?しようかな?・・・・悩みます?・・m(*´O`*)v?

パステルのケーキ

今朝はとても寒くて 久々に窓に結露ができていました。
そして お昼。我が家には春の嵐 マメ台風がやってきました。

妹のセナが甥っ子のリョウを連れて やってきました。
鉄郎くんの受験が終わったら お泊りしてもいいと約束していたので
その約束を果たしにきたのです。

ちょっとうるさくてゆっくりできないけど・・・
まぁ 鉄郎くんが好きでどこへ行くにも鉄郎くんにべったりなので
面倒をみるわけじゃないのでいいけど・・・(〃´∇`〃)

お昼ごはんは パステルでパスタランチ。
セナが鉄郎くんの大学合格のお祝いをしてくれるというので
遠慮なく高いセットものを注文しました。(鉄郎くんのお祝いなのに?)
そして リョウくんのお世話代としてケーキやプリンまで
買わせてしまいました 支払ってくれました。σ(^∇^*;)
自分が払うわけじゃないので おいしそうだったので
あれもこれもと つい たくさん買ってしまいました。

ショートケーキ モンブラン スフレチーズケーキ(あとプリン6個)
パステルのケーキ


レナちゃんはリョウくんが苦手。
ゲージの中から出てきませんでしたが ケーキを見ると
リョウくんの存在はすっかりどこかへ飛んでいったようです。

レナちゃん
「にゃは? あたちの大好きな イチゴのケーキ

レナちゃん
「チージュの匂い これも食べたいにゃん

珍しくイチゴ以外のケーキにするのかな?と思いきや・・・

レナちゃん
「やっぱ イチゴケーキがいいにゃん

やっぱり ショートケーキを選んだイチゴ好きなレナちゃんでした?。

それにしても 食べ過ぎて夕飯食べられないかも?・・・m(*´O`*)v?
ハンバーグにしたんだけど・・・
プリンも食べなくっちゃいけないし?・・・・欲張りすぎました(∩_∩;)ゞ

ハムが好き

3月18日 今日は母の命日です。
先週 一回忌の法要を済ませたばかりだけれど
命日ってことで父を連れてお墓参りをしてきました。
おはぎはもちろん 母の好きな桜餅もお供えしてきました。

レナちゃんは またまたお留守番。
今日は3時間ほどのお留守番。
お利口にお留守番したご褒美にお昼ごはんを兼ねてご飯3粒あげました。

レナちゃん

「にゃはは? ご褒美 おいちいな」

お昼ごはんに買ってきたサンドイッチに目もくれず
あっという間に平らげるレナちゃん。
でも 食べ終えると今度はやっぱり大好きなパンに目が行きます。

レナちゃん

「これも あたちの? ピンクの食べていい?」
「レナちゃんは人間のは食べちゃダメなの?」

レナちゃんが気になるサンドイッチはやっぱりハムサンド。
この後 いつも通りおねだりしてきても 頑としてあげなかったら・・・
コタツの中でイジケてしまいました。

レナちゃん

「いいんだもん いいんだもん・・・おかあしゃんなんか きらいだもん!」

・・・・いじけたレナちゃん 超ブサイク!!ヽ(^ ^|||)
でも そんなブサイクなレナちゃんもケイには
とってもとってもかわいいのです?!(o^^o)うふふっ♪

レナちゃんの任務?

今日は朝から外は春の嵐。
風がとても強く吹いていて お洗濯ものが今にも吹き飛ばされそうです。

レナちゃんはそんな吹き飛ばされそうに激しく揺れる洗濯物を
見張ってくれているのか 窓辺で日向ぼっこ。
でも お昼ご飯の時になると その任務を放棄してリビングへ帰ってきます。

昨夜のハッシュドビーフの残り。
玉ねぎだけでもいいけれど にんじん・えのきを入れて具沢山。
レナちゃんも食べたそう・・・

レナちゃん
「お肉のいいにおい?」

レナちゃん
「でも あたちはこれがいいにゃぁ?」

レナちゃん
「ピンクのこれ いい匂い

レナちゃんはハムがとても食べたくて仕方がないみたい。
でも 塩分が高いからレナちゃんにはダメなのよね。
ご飯を3粒ほどあげて 我慢我慢のレナちゃん。
ご飯を食べたらまた窓辺へ向かって洗濯物の監視の任務へついた
おりこうなレナちゃんでした?。

続きを読む »

かわいいしぐさ

お昼前から雨が降り出しました。
レナちゃんは何やら気になるものを発見。
それは絵の具の筆。

レナちゃん


レナちゃん


レナちゃん


興味を持ったレナちゃんのしぐさがあまりにもかわいいので
ついつい 連写してしまいます。 

でも 一体どこで見つけてきたのかしら????
鉄郎くんの部屋から持ってきた???
(○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・謎!

------------------------------------------------

いつもコメントありがとうございます。
決して忙しいわけではありませんが限られた時間でネットをしています。
blogを書いているだけで時間切れになってしまうこともしばしば・・
ですのでお返事かけなくてすみません?!ペコリ(o_ _)o))
URLを残してくださったみなさんのブログへは
時間の許す範囲で遊び(コメント&応援)に行かせて頂きますね。v(°∇^*)⌒☆?♪

レナちゃんのご飯

・・・・すっかり 忘れていました。
レナちゃんのご飯のこと。(・Θ・A;)あせあせ

そろそろ 注文しないといけなかったのに・・・
3月に入った頃から病院へ電話しなくちゃ・・と毎日思いつつも
いろいろ忙しくて・・・(言い訳?ヽ(^ ^|||))

レナちゃんのご飯は治療食(ストロバイト結晶を溶かすご飯)3種類。
カリカリ(ドライフード)とウエットタイプ2種類。
中でも四角の缶に入ったお肉がお気に入り。

レナちゃん
「おかあしゃん ごはん?」
「まぁだだよ?後であげるね? 今日はお魚ね♪」

そして今までステンレスだったご飯の入れ物。
あおちゃん→レオちゃんからのお下がりだったので
「ねこのきもち」4月号の付録のフードボールに変えました。

レナちゃん
「にゃは?あたち おしゃかなもしゅき?
「こら? レナちゃん まだダメ???!」 

レナちゃん
「ちょうらいしたよ
「レナちゃん ベロベロしないで?。もう一回ちょうだい!」

レナちゃん
「ちょうらい
「おりこうさんだね? ゆっくり味わって食べるんだよ」

レナちゃん
「にゃは?おいちいぃぃ? ガツガツ

ゆ・・ゆっくり食べろって言ったのに・・・
いつもカップラーメンを待つ時間より早くペロッと平らげてしまう
レナちゃんでした?。(⌒▽⌒;;;A

あ!また忘れていた・・・在庫はあとわずか!!
これ(blog)書き終えたら 絶対に忘れずに電話しなくっちゃ!!

お留守番

昨日は黒い雲に覆われて 一日雨。
そして ちょっと早目に母の一回忌の法要を済ませました。
なんだか あっという間の1年でした。
雨が少しぱらつく中 その足で予定外のお墓参りもしてきました。

758シティマラソンは午前中。
あの雨でてっきり中止になったと思っていったらまさかの時間延期で開催。
ものすごい交通渋滞の中 自宅までこの大通りを渡るとすぐ・・・
という所で警察官にストップをかけられ 最終ランナーが走りすぎるまでの
20分ほど 足止めを食ってしまいました。

そんなわけで帰宅が遅くなってしまいました?!
家に帰るとレナちゃんはおりこうに お留守番をしていました。

レナちゃん
「うにゃ? かえってきた?

レナちゃん
「あたちおりこうにねんねしていたにゃん 早く 出ちて?」

レナちゃん
のびのび?♪

初めての長時間のお留守番。
以前 1時間ほどのお留守番が出来なくてトイレシーツをめちゃくちゃに
食いちぎっていたので心配していたけれど おりこうに寝て待っていたので
思いっきり褒めてご褒美にチーズをあげました。
おりこうなおねえさんになったね レナちゃん♪(*^ ^*)

陽だまり

ポカポカ 暖かくて 穏やかな春の日が続いています。
ほんの少しだけ 日が射し込むリビングの陽だまりを
見つけたレナちゃん。

さっそくそこで日向ぼっこ。

レナちゃん
「うにゃ?ここ お日様の匂いがするにゃん」

レナちゃん
「ポカポカ 気持ちいいニャン?

暖かくて 気持ちよくて レナちゃんのお目目が重くなってきたみたい。
でも そんな時間はほんのわずか。
ちょっとでも陽だまりのあるところを探して移動するレナちゃん。
でもすぐに陽だまりは細くなって消えて行きます。

レナちゃん
「ありゃ? ありゃりゃ?あったかいとこなくなっちゃう?」

レナちゃんには陽だまりがなくなってしまうのはとても不思議な現象。
消えていく陽だまりをしばらく見つめてしばらくあちこち床の上に
陽だまりを探していたレナちゃんでした?♪(*^ ^*)

春のケーキ

きのうは鉄郎くんのお誕生日。
毎年 ケーキを買ってささやかなお祝い。

いつもならサンヒョクさんが買って来るのだけれど
昨日は 鉄郎くんがバイトがお休みだったので
鉄郎くんに自分の食べたいケーキを買ってこさせました。

買ってきたケーキは銀座コージーコーナーのケーキ。

ケーキ

春のショートケーキ&ガトー・オ・ショコラ
そして写っていないけれど普通のショートケーキ2個。

レナちゃん
あたち いちごのケーキがいい♪

ケーキを見つけるとレナちゃんは目の色を変えてのおねだりは
相変わらず・・です。(〃´∇`〃)
これがまた めっちゃかわいい?♪

( ̄・ ̄*)・・・ン?そういえばこのケーキ代 鉄郎くんのポケットマネーからでています。
請求してこないので もしかして(しなくても)忘れている???
このまま 知らん振りしていようと思います・・・ヾ(- -*)ぉぃぉぃ

主役は・・・

今日もポカポカ春の陽気。
レナちゃんはまたまた のんびり日向ぼっこ・・・・

レナちゃんの首輪も 春。
トリミングのたびにリボンを買ってくるので 種類も豊富になりました。
あれこれ 付け替えるのが楽しいです。
でも よくゴムが切れちゃうのよね・・・

レナちゃん

レナちゃん

レナちゃん


今は薔薇の花のリボンがお気に入り。
それにしても ピンクばっかり・・・σ(^∇^*;)

レナちゃん
にゃんだ 今日のあたちは脇役?つまんにゃい・・・

今日のレナちゃんは 主役じゃなくてごめんね。
主役といえば 今日は鉄郎くんのお誕生日。
レナちゃんから素晴らしいプレゼントをもらっていました。
今朝は思いっきり ウ○チを踏んでいたから・・・。!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ウンがついた新しい年齢をスタートさせることができて
超幸運なお誕生日・・かも?( ▽ |||||;)

春 うらら

今日はポカポカ暖かくて いいお天気。
レナちゃんは朝からずっと 日向ぼっこを楽しんでいます。

レナちゃん


レナちゃん


レナちゃん


キラキラ 春色に輝く
お日様の光 いっぱい 浴びて
ポカポカ ぬくぬく いい気持ち・・・

春の訪れを 感じながら
のんびり 時が流れていきます

イヤなの

昨日は穏やかでとてもいいお天気でした。
そして レナちゃんの2ヶ月に1度のトリミングの日。

キャリーボックスを持った途端に 速攻ゲージへと逃げていきます。

レナちゃん

「行きたくにゃい
「今日は 病院じゃないよ。きれいきれいの日」

レナちゃん

イヤイヤ?? お家がいい??」
「レナちゃん おりこうさんだから行こうね?」

いつものおてんばレナちゃんは 一体どこへ??

なんとか キャリーボックスに入れて 現地へつくと今度は出てきません。
速攻 キャリーボックスへ逆戻り。大っ嫌いなはずなのに・・・・(;^ω^)

レナちゃん


キャリーBOXの中では ピクリとも動かないフリーズ状態のレナちゃんです。

そして トリミングの終わったレナちゃんからはシャンプーのいい香りが
ふんわり・・・いい匂い(〃^ ^〃)
でも コタツの中で寝ているので すぐにコタツ臭くなりそうです ヽ(^ ^|||)

お雛祭り

今日はひな祭り。
今年もレナちゃんのためにお雛祭りをしました。
雛人形はないけれど 形だけの雛祭り。

散らし寿司を作りました。
散らし寿司を作っている間 レナちゃんはあっちこっちウロウロして
大はしゃぎ!そして必殺技?↓(;^ω^)
レナちゃん
「おかあしゃん いい匂いがしゅる? 食べたぁい?!!」
「レナちゃん? 後でね?m(*´O`*)v?」

せっかくなので写真に撮っておこうと思ったら
レナちゃん
「くんくん お団子?♪」
「レナちゃん 邪魔!」

レナちゃん
「くんくん これ 食べいていい?」
「レナちゃん 後であげるから?!!どいて?!!」


散らし寿司・はまぐりのおすまし・たらの芽と姫竹のてんぷら
そして花見団子。

レナちゃんは食べられないので 今日は特別に
ご飯をちょっと多めにあげました♪(*^ ^*)

これって イジワル?

三月に突入していたことに 今日気づきました。σ(^∇^*;)
昨日の雨はあがり とてもいいお天気に恵まれました。

お天気のいい日はリビングの扉を少し開けてあげます。
そうするとレナちゃんは あっちの部屋 こっちの部屋へと
忙しく走り回っています。

最近ご飯の時間が近づいた時のレナちゃんの行動がおもしろいのです。

レナちゃん
「にゃは にゃは そろそろ 時間でちゅね」

ストーブの上に乗って カーテンの後ろへ入り込みます。
そして「レナちゃ?ん」と呼べば・・・

レナちゃん
「うにゃ? 呼んだ?」

しばらく カーテンからコチラの様子を伺って
「おいで? おりこうさんは こっちへくるよ」と言えば

レナちゃん
「は?い あたち おりこうしゃん? レナ いっきま?しゅ」

すごいスピードで こちらへ飛んできます。

レナちゃん
「えっへん! おりこうしゃんでしょ? ごはん もらえるかにゃ?」
「レナちゃん おりこうさんだったね?(*・・)"ヾ('▽'*)イイコイイコ」

これを ご飯の時間が来るまで 何度も繰り返しています。
(すぐにあげないなんて・・これって イジワル? σ(^∇^*;) )
そして 午後7時 やっとご飯の時間。
お座りをしてから 「ごはんちょ?だい」のポーズ。↓

レナちゃん

ご飯をあげるまでのこんなイジワルな遊びが
けっこう楽しかったりする ケイです。(*^┰^*) えへへ

カフェ・オレ

静かな雨の音が 聞こえてきます。
なんとなく気だるい感じ。
こんな日は ボサノヴァを聴きながら 熱いカフェ・オレが似合います。
レナちゃんもとてもおとなしく おりこうさん(*^ ^*)

レナちゃん
にゃは にゃはこれは おとなの味だにゃ?・・・

コーヒーは飲まないからほとんど作らない カフェ・オレ。
レナちゃんが来てから 初めて作りました。
我が家はコーヒー党の サンヒョクさんこだわりから
インスタントコーヒーがないので ドリップコーヒー。
だからコーヒーの香りが とても豊か。
そして ミルクたっぷりの カフェ・オレに レナちゃんも満足?

・・・・飲んでいないと思うけれど (@?_?) ジーーーッ・・・
この後 お口の周りをペロペロしていたので あやしい・・・ヾ(*?_?*)ノ

-----------------------------------------------
<お知らせ>
今日から名前を漢字の「螢」をやめて「ケイ」で書いていきます。
よろしくね。
