

ご機嫌ななめ

最近のレナちゃんのお気に入りの場所は PCの後ろ。
ネットをしていると いつの間にか後ろにいます。

レナちゃん
おかあしゃん いちゅも にゃにしてんの

「あ!また乗ってる!ダメ!おりなさい!」

レナちゃん
ここ あたちの場所にゃの

「机の上乗っちゃ だめでしょ? おりなさい。」

レナちゃん
いや?

「レナちゃん」

レナちゃん
ビビッ おりこうにしてるのに・・・

レナちゃん
イヤ? ここがいいの?

「おりなさい!!」

レナちゃん
イヤったら イヤ!!ガブッ

噛まれながらも 机から引き摺り下ろしたら・・・

レナちゃん
おかあしゃんにゃんか キライ ガブッ

レナちゃんの逆襲・・・・ヽ(^ ^|||)

レナちゃん
プンプン

このあとしばらくの間 ふてくされていたレナちゃんでした?。

レナちゃんに噛まれたところも痛いけれど
それよりも今朝から頭痛がして そっちの方が痛いです。
・・・・風邪ひいたかも????

コタツ猫

今日は北風が強く吹いて寒さが戻ってきました。
やっと暖かくなったと思ったのに・・・・

レナちゃんも寒いのかキャットハウスの中でおとなしくしていました。
保温マットを敷いてあるので小さなコタツ状態。
狭くてホカホカで快適みたい。(*゜▽゜)

レナちゃん
ちゅーちゃん こっちであしょぼうよ?

レナちゃん
ありゃ

レナちゃん
ありゃりゃちゅ?ちゃ?ん

レナちゃん
こっち おいでよ?

しばらくこのままじっとちゅーちゃんが出てくるのを待っていた
レナちゃんでした?。

それにしても、遊ぶ時ぐらい出くればいいのに・・・・
これが本当のコタツ猫?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

続きを読む »

飼い主に似るって・・・

よくペットは飼い主に似るって言うけれど・・・・
レナちゃんもそうかもしれません。(*-ω-)ゞ

朝のレナちゃんの様子は昨日書いたけれど・・・
先にご飯をあげても同じ光景が繰り返されます。
これは夕食の時も同じ・・・ヽ(^ ^|||)

レナちゃん
わくわくあたちのごはん ある?「レナちゃんはもう食べたでしょ?」

レナちゃん
うんにゃ 食べてにゃい(きっぱり)・・・ヽ(^ ^|||)

レナちゃん
あたちのごはん?(もう、必死!)

レナちゃん
あたちのごはんがにゃい?「だから食べたでしょ?」

食洗器が開いているとまるで大工さんのように足場にして登ります。
レナちゃんのご飯は治療食なので決められた量(1回20g)しか
食べさせていないので満腹感がないのかな??
でも、ウエットタイプを混ぜる時はカリカリ10gウエット25gと
全部で15gも多目なのに・・・; ̄∀ ̄)う?ん

食い意地が張ってるのは飼い主と一緒なのかも?…゛(;σ_σA`

ごはん まだぁ??

毎朝キッチンでは同じ光景が繰り返されます。

毎日サンヒョクさんのお弁当を作っています。エッヘン!( ̄^ ̄)b
(でも、時々サボります・・・゛(;σ_σA``)
お弁当を作り終えてからレナちゃんの朝ご飯。
でも、待ちきれないレナちゃんは、毎朝必ずこんな行動を取ります。

レナちゃん
おかあしゃん ごはんまだ?

レナちゃん
おなか ちゅいたよ?

レナちゃん
ごはん ちょうらい?

レナちゃん
んしょ んしょ あたちのごはん まだあぁ????

こんなレナちゃんはめっちゃかわいいんだけど?...(*´。`* )
忙しい朝は邪魔かも・・・(;´▽`A``

続きを読む »

熱い思い?

レナちゃんはJeff.Beckの大ファン♪
そんなレナちゃんの大好きなJeff様のCDが送られてきました。
レナちゃんの反応は・・・すごいです。

レナちゃん
にゃにゃあたちの大しゅきなジェフしゃま
この後机から落として・・・

レナちゃん
あたちのジャフしゃま 誰にもわたしゃないわ

レナちゃん
ちゅ

レナちゃん
○☆▲□@*◎×…(←セリフはご自由に…゛(;σ_σA``)

う?ん、レナちゃん、ほんとうにJeffが好きなのね?。
にわかファンの螢とは大違い!σ(^∇^*;)
これを送ってくださったNさんも笑って許してくれてよかったね。

大好きなJeff様の曲を聞きながら眠りについたレナちゃんでした?。

続きを読む »

薔薇の香り

薔薇のオーデコロンを買いました。
いつもは買わないけれど・・・・
サンヒョクさんがみつけていい香りだからって勧めてくれました。

本当は香水の方が香りがよかったけれど、好評で品切れ。
オーデコロンも香りは薄いけれど嫌味のない甘い薔薇の香り。

家に帰ると早速レナちゃんは興味津々!!

レナちゃん
くんくん あたちの好きなお花の匂い

レナちゃん
あたちもつけたいにゃ?・・・

手に香水をつけて帰ってきたので、レナちゃんは螢の周りをくんくん。
しばらくずっと瓶の匂いと螢の手の匂いをかいでいました。

でも、このオーデコロン「これいい香りだから買ったら?」って
勧めてくれたのでてっきりサンヒョクさが買ってくれると思ったのに、
お金を支払ったのは螢です・・・・(;?_?)

先日鉄郎くんのお洋服もサンヒョクさんが買ってあげると
言っていたのに支払ったのは螢。
後で清算してくれるのかしら????…(- -*)

イチゴのヨーグルト

レナちゃんはヨーグルトが大好き♪
ソースはイチゴがお気に入り。

レナちゃん
にゃにゃ「レナちゃんたべる??」

レナちゃん
いちごにゃいから いや 「もう 混ぜてあるんだよ!

レナちゃん
にゃは これよこれ
「鉄郎?はやく食べてカップちょうだい!」

レナちゃん
早くちょうらい???

すかさず鉄郎くんの食べ終えた器を与えてごまかし作戦成功!?

レナちゃん
やっぱイチゴが一番にゃん

レナちゃん、顔中ヨーグルトだらけ・・・・(〃´∇`〃)
ちなみにどんな格好で食べているかというと↓
レナちゃん


でも、いつもレナちゃんが寝ている間にこっそり用意するのに・・
なんでわかってしまうんでしょ???(○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・

おてんば復活!

やっといつも通りのレナちゃんに戻りました!
皆様、ご心配おかけしてすみませんでした?。

昨日の日中はずっと寝ていましたが、夜は元気いっぱい!
やっぱり大っキライなサンヒョクさんがいたから緊張していたみたい。
鉄郎くん曰く「お父さん叱られると思ってストレスたまって
疲れてたんじゃないの?」と。

そうよね?、だっていつも
「こら? レナ!」って怒ってばかりですものね。
それにサンヒョクはほとんど家に居ないから
調子が狂っちゃったのよね、きっと。

いつも通りの生活に戻ったので緊張もほぐれて元気いっぱい!

レナちゃん
にゃ

レナちゃん
にゃにゃ

レナちゃん
にゃは?

レナちゃんのお目々がギンギラギンに・・・
何を狙っているのかというと・・・・

レナちゃん
いくわよ?

レナちゃん
つかまえた?

そう、螢の手。
いつもちょっとした手の動きに突然狙を定めて飛びかかって来ます。
昨日はまた一段と激しく攻撃してきました。(ストレス発散?)
おかげでまた傷だらけです。
せっかくこの前の傷が治ってきたところだったのに・・・
元気になったレナちゃんがやっぱり一番ね!

ちょっと心配

昨日は一日元気のなかったレナちゃん。
日曜日に誤飲して嘔吐したせいかな?・・・と思っていましたが、
ひょっとして・・大嫌いなサンヒョクさんが休みを取って
家に居たからかも・・・・

ご飯は欲しがるけれど、いつもと比べてあまりにも元気がないので、
誤飲のこともあって夜、病院へ連れて行きました。
おしっこもちょうど採れたので検査日にはちょっと早いけれど、持って行きました。

誤飲のほうは大丈夫とのことで安心しました。
おしっこの検査も異常なしで一安心。
やっぱりサンヒョクがいたから元気がなかったのかな?????

今朝のレナちゃんはいつも通りの元気に朝ごはんを欲しがりました。

レナちゃん
ゴロゴロ おすわりしたよ ごはん ちょ?だい

ご飯を食べ終えたレナちゃんはやっぱりまた元気がなくて、
遊びもせずにキャッハウスで寝てしまいました。
いつもならもうちょっとおとなしくておしとやかなレナちゃんになってよ!と思うのですが、こんなレナちゃんを見るとやっぱり心配だし、元気ハツラツなオテンバなレナちゃんにもどってほしいな?と思います。

もうちょっと、様子を見ようかな?・・・・

■尿検査結果
・pH 7.0 ・比重 1.042 ・白血球 500/μl
・その他 異常なし

ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ な出来事

今日はレナちゃんが異物を食べてしまったという事件がありました。
今までも何度もチーズの包み紙を食べてしまった事件があります。
なので、気をつけていたのですが、またやってしまいました。

今回はレナちゃんの大好きなこのおもちゃ。(↓)
レナちゃん
かじかじ かじかじ

数日前に遊んでいるところを撮った写真です。
この手の部分をいつもこうしてかじっているのです。
その日これがとうとう取ってしまったのですぐに探したのですが、
その時はどこにも見当たらなかったのです。

で・・・今日になってレナちゃんがゲボをして出てきました。

う?ん・・・(/-_-\)
これはその時に食べたもの?
それとも今日どこかで見つけて食べてしまったの?

((-ω- 。)( 。-ω-))ンーン  わからない!

すぐに罹りつけの獣医さんへ連絡して様子を見ることに。
その時は元気もあってご飯も欲しがっていたので、
食べさせてもいいということだったのであげました。
が、夕飯を食べたらすぐに寝てしまいました。
いつもなら暴れまくっているのに・・・・

レナちゃん大丈夫かな?まだ何か食べておなかに残ってるのかな?
なんていろいろ考えてしまって ドキ(*´Д`*)ドキ

毎日掃除をしてレナちゃんが口にするものがないか
気をつけているのに・・・もっと注意深く
徹底的に掃除&片付けをしないといけないな?と思いました。

いちご

苺のおいしい季節です。
いつもは牛乳にお砂糖をかけていただくのですが、
久々に練乳をかけて食べてみました。
レナちゃんは苺+練乳をみるのは初めて。

レナちゃん
くんくん にゃんかいつもと違ういい香りがするにゃん
ミルクの匂いだけど・・ちょっと違う。。。
匂いをかぎまわって不思議そうな顔をしていました。
でも、やっぱり大好きなミルクの香り。
この後はおねだり攻撃へといつもどおりの展開へ。(;^ω^)
レナちゃんがお皿を引き寄せる、それを螢が奪い返す・・・の繰り返えし。
なので、その様子の写真が撮れませんでした。ε=( _ _ )/||ガクッ

牛乳で苺を潰して苺ミルクにして食べるのもおいしいけれど、
練乳をかけると甘くなって一段とおいしい・・・(〃^ ^〃)
レナちゃんにはお皿に残った練乳を舐めさせてあげました。
いつまでもペロペロ舐めていました。

でも、こんな甘いもの舐めさせていいのでしょうか?????

勘違い

毎月届く「ねこのきもち」3月号が届きました。
今月は待ちに待ったふろくつき。
ねこの手をしたかわいいブラシ。σ(=^‥^=)
レナちゃんも気に入ったようです。

レナちゃん
にゃはにゃは きもちいいにゃ?

レナちゃん
そこそこ・・・もっとやってぇ?

ブラッシングしてあげたらレナちゃんはのどを鳴らしながら
気持ちよさそうにしていました。
そして・・・

レナちゃん
ゴロゴロにゃぁ?ん これいい感じ?

よっぽど気に入ったようでしばらくこれを抱えて
自分で顔の周りをすりすりしていました。

でも、鉄郎くんのひと言が飛んできました。
「ねぇ、クリーナーブラシって猫のブラシなの?」

( ̄・ ̄*)・・・ン?
たしかに、袋には「ねこの手 クリーナーブラシ」と書かれています。
(・ ・)えっ?クリーナーブラシ???
これってもしや・・お洋服のブラシ??・・・(⌒▽⌒;;;A
そういえば、ブラシの割には変わったブラシの材質だな?と
思いましたが・・・σ(^∇^*;)

付録のお知らせの段階でニャンコのブラシだと思い込んでいました。
とんでもない(?)大きな勘違いをしていた螢でした?!

でも、レナちゃんが気持ちよさそうにしているから
お遊び用のブラシとして使っていこうかな。。。。

スポ根ヒロイン?

最近レナちゃんを立って抱っこしてある場所を通ると
必ず手を伸ばしてする遊びがあります。
そこは電気の下。
その電球の紐で遊び始めるのです。

レナちゃん
にゃは今日もやるわよ?

レナちゃん
いくわよ??

レナちゃん
アタ???ック

う?ん、レナちゃん、鮎原こずえみたい!(〃∀〃;)
このポーズを見てそう思ってしまいました。
「だけど、涙が出ちゃう・・・女の子だもん」
そして「アタックNo.1」を大きな声で気持ちよ?く
歌ってしまった螢でした?(# ̄∇ ̄#)

でも、しっかり2番まで歌えてしまった螢って・・・
レナちゃんと鉄郎くんが呆れていました・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪

雪とレナ

今朝、窓を開けたらまた雪がうっすらと積もっていました。
2?3センチぐらいかな??
珍しく軽くサラサラの粉雪です。
レナちゃんにもみせてあげました。

レナちゃん
ちゅめたい? これ にゃぁ?に

レナちゃん
くんくん ペロペロ おいちい

おいおい レナちゃん・・ヾ(- -*)
それはカキ氷じゃありません?ヽ(´Д`ヽ*)、
たくさん舐めておなか痛くなっちゃうかもよ?。
放っていたらいつまでも舐めているのでお部屋に入れました。

レナちゃん

レナちゃんのいなくなったベランダには
かわいい足跡が残っていました。(〃⌒ー⌒)

桜咲く♪

我が家に一足早く春がやってきました。
鉄郎くんの大学合格通知が届きました。ヾ(*≧▽≦*)ノ
今日、最後の第一志望の受験を終えた鉄郎くん、
どうも実力を出し切れなかったようで落ち込んでいただけに、
この結果に気が楽になってご機嫌です。

レナちゃん
 うにゃ(レナちゃ?ん桜が咲いたよおいで

今日の鉄郎くんの雰囲気がいつもと違うのは
レナちゃんにもなんとなくわかったようです。

レナちゃん
にゃ…にゃんか今日のてちゅろうくん 優しくにゃいいや?にゃ予感

レナちゃん
や・・やっぱり・・でも今日は我慢しゅるわ

いつもなら反撃に出るレナちゃんですが、
何をされても今日はじっと我慢の大人になったレナちゃんでした?。

そして、鉄郎くんは・・・
第一志望校じゃなかったはずなのに、この学校に行く気満々!!
なぜ??と訊くと
「うん、だってやりたいボウリング部があるからここに行く!」
だそうで・・・(;^ω^)

・・・・だったらなんで後2校センター利用したの?
この学校の結果がわかってから申し込めばよかったのに???!!
受験料・・・・帰ってこないのよね・・・(・・、)

まぁ、とにかく合格おめでとう鉄郎くん。ヾ(*^▽^*)〃〃

あくび

昨日の雨はすっきりあがっていいお天気。
春のようにポカポカ陽気。

今日はな?んにもすることがありません。
レナちゃんとヒマ?な午後のひと時を過ごしています。
レナちゃんも相当ヒマそうであくびばかり!(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
こんなのんびりポーズが撮れたのも珍しいぐらいヒマ…(*´ -`)

レナちゃん
ふぁぁ?・・・退屈だにゃぁ?

レナちゃん
ねぇねぇ ヒマならいっしょにあしょぼ??

しばらく一緒に遊んであげました♪(*^ ^*)
今日はのんびりポカポカ・・・
レナちゃんじゃないけれどあくびばっかり出て、困っちゃいます???。
あぁ、このまま春になってほしいな?・・・

甘えっ子

2月の初めの今日は一日雨・・・
今日はと?っても眠くてずっとうたた寝をしていました。
時々レナちゃんがコタツから出てきては甘えてきて
とてもかわいかったです。(〃^ ^〃)

レナちゃん
おかあしゃん 遊んでぇ?

髪の毛にじゃれてきたり、腕に噛み付いてきたり・・・
遊んで欲しくてあの手この手で気を引こうとします。

最近ちょっと落ち着いてきておねえさんらしくなったきたかな?
と思ったけれど、まだまだ甘えっこのお子ちゃまね。♪(*^m^*) ムフッ 
