

へんてこりんなポーズ

雨が降ったりやんだり・・・
大好きな日向ぼっこができない今日のレナちゃんは
ねずみのちゅーちゃんとずっと遊んでいます。

レナちゃん
ちゅーちゃん 大しゅきちゅっ

コタツの周りをグルグルとちゅーちゃんを走らせると、
レナちゃんも一緒になって疲れるまでちゅーちゃんを
捕まえようとしてグルグル走り回ります。
その光景はまるで、「ちび黒サンボ」のトラさんみたい!
レナちゃんもバターになってしまうかも??
あ・・でも、トラは黄色だからバターだけれど、レナちゃんはねずみ色。
・・・何に変化するのかしら????
ロシアンブルーだからねずみ色のロシアンティー?などと
おバカなことを想像していたら急に静かに・・・
ふっとみるとレナちゃん、こんな格好でちゅーちゃんにじゃれていました。

レナちゃん
もう逃がちゃにゃいわよ?

しばらくこんな格好で遊んでいました。
かわゆいというか、色っぽいというか・・・
へんてこりんな格好をして、疲れないのかな??(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

モデルになれる?

今日はめちゃくちゃヒマです・・・
それで、暇つぶしにレナちゃんにおしゃれをさせて遊んでみました。
リボンやらレースやらビーズで簡単にコサージュを作ってみました。

レナちゃん
にゃんか・・はずいにゃん???

きゃ?かわいい??キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
何もしなくてもかわいいけれど、(超親ばか!?)
レナちゃん似合いすぎ????(///∇//)(救いようのない親ばか?)

キャットモデルになれそう??!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
モデルへの道、目指しちゃおうかな?・・・と密かに思う螢でしたが、
肝心のレナちゃんは超臆病もの。
それは叶わぬ夢と消えたのでした?・・・
なので・・・・
おうちでモデルごっこしましょうね、レナちゃん。うふ♪(* ̄ー ̄)v

日向ぼっこ

今日は時々曇ったりしているけれど、
風も穏やかで時折雲の間から射す陽射しがとても暖か。

レナちゃんを久々にベランダへ出してあげました。

レナちゃん
やぱり お外は気持いいにゃぁ?・・

レナちゃんは小鳥のさえずりに耳を傾けたり、
空を飛んでいく鳥たちを目で追ったり・・・
時々突然大きな車が走り抜けていく音にビビッたり・・・・

久々にする外での日向ぼっこ。
レナちゃんと一緒に流れ行く雲をボーと眺めたり、
柔らかな風の中にまだ来ぬ春の薫りを感じたり・・・・
のんびりゆったりと時が流れていきました。

ケーキ大好き

お昼過ぎ、友人の裕が来ました。
ピンポ?ンが鳴ると同時にコタツへ逃げていくレナちゃん。
けれど、裕が手土産に持ってきてくれたケーキの匂いを
嗅ぎつけると、警戒心を解いておねだりの連発!

レナちゃん
にゃはケーキあたちに?(違います!)

レナちゃん
うれぴいにゃ食べちゃお(あ?!( ̄□ ̄;))
しっかり舐められてしまったその部分だけ、
レナちゃんにあげました。(/ヘ ̄、)グスン
でも・・・・
レナちゃん
いやんこっちの大きい方がいいにゃん

レナちゃんは何度も何度も食べようと必死だったけれど、
頑としてあげませんでした。(* ̄ ^  ̄)へへん
これ以上もらえないと察したレナちゃん。
今度は裕のところへ行っておねだりを始めました。
レナちゃん
ねぇねぇ美人のおねえしゃんあたちにもちょうらいな

まさかレナちゃんにおねだりされるとは思っていなかった裕は油断をして
フォークごとケーキを奪われたのでした?。(〃^∇^)o_彡☆あははっ
かわいいレナちゃんのおねだり作戦に裕もメロメロ?

でも、ほ?んとうにレナちゃんのこのおねだりが始まると
ゆっくり味わって食べることができないのよね。

あと3つケーキが残っています。
サンヒョクさんと鉄郎くんにあげても1個余ります・・・
(本当はあげたくないけれど・・・)
これはやっぱり螢が食べるしかないでしょう?!(*?_?*)
黙ってそ知らぬ顔をして今夜2個目を頂くことにします?。
ん?・・・( - " -;)
でも、レナちゃんに気づかれないように
食べることができるかしら????

ちゅーちゃんのしっぽ

毎日レナちゃんは元気に遊んでいます。
一緒に遊びたいレナちゃんは毎朝家事が終わるまで
おりこうに自分のベットに入って待っていてくれます。
だいたい8時半ぐらいには一通り終えます。
けれど、いつも同じ時間に家事が終わるわけではなくて
時々9時過ぎとか10時ぐらい・・・ってこともしばしば。
今朝もお洗濯が大量にあったのでレナちゃんは放ったらかし・・・
そんな時レナちゃんは待ちくたびれてお気に入りのおもちゃ、
ねずみのちゅーちゃんを咥えてきてひとりで遊んでいます。

レナちゃん
ひとりであしょべるもん
しばらく一人で遊んでいたレナちゃんでしたが、
しばらくすると・・・
レナちゃん
ちゅぱちゅぱ・・・
ちゅーちゃんの尻尾を吸うのです。
一人遊びのときいつも必ずするしぐさ。
知らん顔をしているといつまでも無心に吸っています。
そして目がトロンとしてきてこのまま眠ってしまうことも・・・・。
この表情がまたと?ってもかわいいのです。(#n_n#)〃

レナちゃん、さみしいから吸っているのかしら??σ( ̄、 ̄=)ンー…
それにしても?・・・いつもダイニングテーブルの上で遊ぶ
レナちゃんに困っている螢でした?……┐( -""-)┌ヤレヤレ...

パン大好き

今朝の食卓は珍しくパン食。
いつも朝は食べないけれど・・・・
先日、と?ってもおいしいパン屋さんを見つけたので
たくさん買って来たのです。
いろんな種類のパンがたくさんあってどれもおいしいのですが、
その中でもクロワッサンが抜群に美味しいのです。
ちなみに1個130円。

レナちゃんはパンが大好き!

レナちゃん
くんくん これ 甘くていい匂い? 

レナちゃん
でも クロワッシャンがほちいよ?

食卓の準備をしている間しばらくはシッポをピーンと立てて
すりすりしてきたり、お座りをしておりこうさん振りを
アピールしたりしていましたが、やっぱり我慢できずに手が出ます。

クロワッサンのバターの香りがレナちゃんを誘惑しているようです。
いつものようにちょっとだけあげたのですが、
この「ちょっと」という量は小さな体のレナちゃんにとっては
けっこうな量かもしれません。

今日のレナちゃん、
ずっしり重くなったように感じます?・・・ヾ(- -*)
もう、あげるのはやめなきゃといつも思いつつも、
それができなくて・・・
いつまで経っても心を鬼にできない螢なのです…ヽ(´Д`ヽ*)、

似合う?

お洋服を数点買ってきました。
優しい水色とピンクを基調にちょっと春らしい色合いのもの。
セーターとインナーのコーディネイトをしていたら、
ぐっすり眠っていたはずのレナちゃんがひょっこりコタツから
出てきてお洋服に興味を持ってしまいました。

レナちゃん
おかあしゃん にゃにやってんの

レナちゃん
あたち こっちがいいにゃ?
どうもピンクの方が気に入ったようです。
やっぱりピンクが好きなの??レナちゃん!?

放っておいたらピンクセーターの上でもみもみゴロゴロ・・・
そして・・・
レナちゃん
にゃは 似合うれしょ

レナちゃんのこの格好と顔つきがと?ってもかわいというか、
おかしいというか・・なんだか笑えてしまう表情。
お洋服はぐしゃぐしゃになってしまったけれど、
爪で引っ掛けることもなく、レースもニットも無事。

でも、最近こういったレドレッシーな洋服は着ることがありません。
なのに何で買ってしまったんでしょう?!
色が綺麗だったからつい衝動買い。(;σ_σ)ゞ
よってこの洋服…たんすの肥やしになるかも?・・・σ(^∇^*;)

スコットランドの紅茶

お買い物先で見つけた輸入雑貨屋さんで
緑のチェック柄の紅茶缶が目に留まりました。

メーカーは「ブローディーズ・オブ・エディンバラ」。
イギリスもの??と思ったらスコットランドのブランドでした。
まだ、フォションの紅茶があるのに、どうしても飲んでみたかった
というよりはこの缶が欲しかったんです?!
飲み比べという口実を作って即購入!!σ(^∇^*;)
たくさん種類があった中でも大好きなアッサム系の
「スコティッシュ ティータイム」を買ってきました。

レナちゃん
くんくん おかあしゃん お茶しゅるの(レナちゃん?!乗るな?!)

レナちゃん
紅茶よりこっちのほうがおいしそうにゃん

レナちゃん
あたちにもたべさせてぇ?(あ??!!

レナちゃん
じぇったいに食べてやるぅ???(ま・・負けた・・・

バナナとチョコのクリームパン・・・ゆっくり味わうこともできずに
途中でレナちゃんに奪われました。(/□≦、)エーン!!
おいしいものには目がないレナちゃんでした?。
でも、あげたのはほんの3口ぐらい。
また検査結果が悪くなるといけないものね?レナちゃん!(*^m^*)

紅茶は渋みが全然なくて水色もよくて綺麗なオレンジ色。
フォーションよりこくのある味。
どっちもおいしくて甲乙つけがたいです?。

それにしても、今日の主役は紅茶なのに・・・
しっかりレナちゃんが主役になってしまいました?!("⌒∇⌒") キャハハ
(完全なる親バカ状態?……┐( -""-)┌ヤレヤレ...)

陽だまり

昨日からまたとても寒くなりました。
それなのに、レナちゃんはベランダへ出たくてたまりません。

レナちゃん
お外にでたいにゃ?・・・

この時期、全く日の射さないリビングもほんのわずかな時間だけ
掃き出し窓のところだけは陽が射します。
レナちゃんはカーテン越しに外を覗いたり、
レースのカーテンを抜けたゆれる光としばらくの間戯れたり・・・
そんなわずかな陽だまりの中で遊ぶレナちゃんの姿が
とてもかわいい?♪(〃^ ^〃)

お昼を過ぎて曇ってきました。
明日は雪の予報・・・陽の光が射している間
ベランダで日向ぼっこさせてあげればよかったかな?。。。

ハワイのお土産

昨日はハワイからサンヒョクさんが帰って来た瞬間から、
レナちゃんはちょっとした物音にもビビッて怯えまくり!!
そんなにもサンヒョクが嫌いなの??σ(^ ^*;)
レナちゃんに会いたかったサンヒョクさんはショックを受けていました。

サンヒョクさんのお土産の品々の一部。
ハワイのお土産
ハワイアンキルトのランチョンマット・ポーチ・
キーホルダー・耳かき・ストラップ・チョコレートなどなど・・・

レナちゃん
あたちのおみやげはにゃいのじーーっこれかにゃ
レナちゃんはじっとチョコレートを見つめていました。
この後、くんくんしまくって大変でした?。(〃´∇`〃)

写っていないけれどハイビスカスのストラップがもう1本あります。
それは姪っ子にあげることにしました。
かわいいストラップを早速つけてみました。(〃∀〃;)ウキウキ

レナちゃん
これあたちの?(レナちゃん?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
ピンクが好きなレナちゃんはこのストラップに興味津々!?
でも、螢の携帯はサンヒョクが毎日会社へ持っていってしまうので
このストラップ・・・意味ないです?・・・ヽ(^ ^|||)

レナちゃんへのおみやげはな?んにもありませんでした。
リボンぐらい買ってきてあげればよかったのに・・・
ますますレナちゃんに嫌われた気の利かないサンヒョクさんでした?。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

もうすぐ・・・

後数時間でサンヒョクがハワイから帰ってきます。
この5日間、レナちゃんも螢も自由気ままに過ごしてきました。
レナちゃんはサンヒョクさんに叱られないのをいいことに
コタツやダイニングテーブルに乗りまくって遊んでいました。
螢が叱っても効果なし!
そんなレナちゃんを横目にお正月に撮ったビデオを
たくさん見て過ごしました。

昨日は1日「古畑任三郎」三昧。(*^ ^*)
TV見る時ってやっぱりなにか食べたいのです。
なので・・・レナちゃんに邪魔されて
3話ともじっくり見ることはできませんでした?。

レナちゃん
あたちも ほちぃぃぃ?
おねだりをする時のこの訴えるような目つきに
ついつい、負けてあげてしまいます。(本当はいけないのに・・・)

レナちゃん
ペロペロ 
小さな容器にお顔を突っ込んでクリームだらけ・・・(;^ω^)

レナちゃん
あ?おいちかった!
容器のクリームを舐めただけで満足してくれたレナちゃんでした?。

ビデオは一番見たかったイチロー選手の作品が終盤でテープが
終わってしまっていて ε=( _ _ )/||ガクッ

日が暮れたらサンヒョクさんが帰ってきます。
おみやげは・・・何かな??o(^O^*=*^O^)oワクワク
明日からまたいつもどおりの生活にもどります。
夢のような5日間だっただけにちょっと
ゆううつかも・・・・?ヾ(☆▽☆) アハアハ

くんくん・・・

今日のお昼はマック。
食べたかったエビフィレオが定番メニューになって登場したので、
買って来ました。

レナちゃん
くんくん あたちも飲みたい?(飲んでみる?)

レナちゃん
くんくん あたちもたべるぅ?(欲しい?でも あげな?い)

このあとレナちゃんにネコパンチで奪われました。ヾ(- -*)
でも素早くまた奪い返しました。ふふん ( ̄ε ̄〃)b

レナちゃん
くんくん・・・にゃい? (はい これ あげる?)

くんくんするしぐさがあまりにもかわいかったので
ちょっと意地悪をしてしまいました?。(*^┰^*) えへへ

エビフィレオは ンー...(*´・ω・)ゞ
お口に合いませんでした?・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ダイエット

最近、とても重くなったな?と感じていたのです。
重くなったのはレナちゃんの体重でも螢の体重でもありません。
重いのはこのブログ!!やたらと重いのです。
そう感じるのは自分だけ?と思いながらも今日、友人の裕に聞いてみたらやっぱり重いって・・・。全然開かない…開いても数十秒かかかるって…( -""-)彼女は「光」。光でそれでそれだけ重けりゃやっぱADSLでは超重いはず?・・・ε=(´。` )ISDNやダイヤルアップの人たちには全く開かない。(と勝手な憶測?σ(^∇^*;) )

それでブログのダイエットをしました。そしてついでに(?)裕のテンプレをカスタマイズしていたので日が暮れてしまいました?。
レナちゃんはかまってもらえず呼んでもカーテンの後ろでずっとイジケて出てきませんでした。(;^ω^)
でも・・・お茶の用意をしていたら・・・・

レナちゃん
にゃにゃもちかちて

レナちゃん
あたちもたべるぅ?

レナちゃん
あたちのおやちゅは?

レナちゃん

み?ちゅけた

レナちゃんも一緒になって欲しがるのでちゃんと用意してあげています。でも、レナちゃんも3キロちょっとあるので、これ以上体重を増やさないように気をつけないといけません?。
そういう螢もサンヒョクさんがいないのでダラダラゴロゴロしながらも外食系のおいしいもの食べているのでちょっと体重が気になるところです・・・。σ(^∇^*;)

テンプレートのダイエットは大成功かな?
思い切ってブログペットなどブログパーツを全部外してみました。
一気に軽くなりました。v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ?♪
ちょっとさみしくなったけれど、シンプルですっきりしていいかも。(o^^o)うふふっ♪

奏でる?

久しぶりの雨の音。
大きな雨だれの音小さな雨だれの音・・・いろんな音がしてきます。
そんな雨の音が心地いいのか、レナちゃんはおとなしく寝ていたので久々にピアノでも弾こうと思いレッスン室へ。
11月に調律をしてから1度も触っていないピアノ。
でも、それ以前にレナちゃんがこの家に来てから殆ど弾いていないのが現実。σ(^∇^*;)
指慣らしにゆったりしたショパンのノクターン1番でも・・と思い楽譜を用意しているといつの間にかレナちゃんが来ていました。本当に寂しがり屋さんでかわいい?(≧ー≦〃)ノ

夏場はレナちゃんの避暑地だったこのお部屋。
ピアノの上が大好き。

レナちゃん
ここ、あたちの特等席
レナちゃん
あたちも弾けるよ? じょうずれしょ

レナちゃん
でも ここで聴いてる方がいいにゃん

レナちゃんはいつもはCDでピアノの音を聞いてはいても生ピアノの音を聴くのは初めて。自分で鍵盤の上に乗っておいて大きな音にちょっとびっくりしてピアノの蓋の上に逃げていきました。

レナちゃんの弾いた曲(?)はわずか1?2小説ぐらいの不思議な音色の何とも可愛らしいものでした。
レナちゃんは作曲の才能ありかも?(# ̄∇ ̄#)

ピアノの上はかわいい肉球の跡だらけでした。(;^ω^)

眠り姫

今日は朝から厚い雲に覆われて、今にも雨が降り出しそうなお天気です。
昨日のレナちゃんはとても元気よく遊んでいたのに、今日は朝からずっとコタツの中で寝ています。螢も一緒にゴロゴロ。σ(^∇^*;)
でも、いつもなら遊ぶ時間も寝てしまっていて、どこか具合でも悪いのかな?とちょっと心配です。

コタツの中で体をひねって寝ているレナちゃんをパチリ
レナちゃん
く?く?(レナちゃ?ん 生きてる??)

レナちゃん
うにゃ呼んだ

レナちゃん
むにゃむにゃ…むむい?…おかあしゃんとねんねしゅるぅ

レナちゃんが顔を出したのは・・・螢のひざの上。(〃´∇`〃)
このまままた眠ってしまって、かわいい。v(°∇^*)⌒?♪
レナちゃんが乗ってるとあたたかくて気持ちいいけれど、何もできなくなってしまうのでぐっすり眠りこけている間にそっと膝から下ろしてコタツの中へ入れてあげました。

今日のレナちゃんは「眠れるコタツの美ネコ」?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
王子様が現れるまで目が覚めない????
レナちゃんの王子様って・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
多分「ごはん」か「チーズ」かも?(*≧m≦)=3ププッ

窓際のレナちゃん

今日もカポカの陽射しが射しています。
レナちゃんはいつもこの窓際で日向ぼっこ。

レナちゃん

お日しゃま ポカポカ あったかいにゃん?

我が家で唯一陽の当たる貴重な一部屋。いつもこの部屋に来たくてリビングの扉を開けるとこの部屋めがけて駆け出すレナちゃんです。

でも、螢が一緒に行かなかったり、レナちゃんをひとり置いてリビングへ戻ってくるとしばらく経つと戻ってきてそばに来ます。
レナちゃんってとってもさみしがり屋さん?
そんなレナちゃんがとてもかわいくてかわいくて・・・もう、目の中に入れても痛くないほどかわいくてたまりません?♪(〃^ ^〃)

そんなレナちゃんのこのblogでご紹介し切れなかった写真をHPへUPしようと整理していたらたくさん紛失していることが発覚!!( ̄ω ̄;)!!
PC内のどこを探してもありません?!(/□≦、)エーン!!
きっと・・・この前PC内を整理したときに「ついうっかり」削除してしまったのかも・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
バックアップはこまめに取っておかないといけないな?と痛感した螢でした?・・ヾ(- -*)

慰安旅行

明日から17日までサンヒョクさんが慰安旅行でハワイへ出かけます。この時期にせっかく押入れの奥にしまってある夏物を出すなんて・・・ちょっと面倒で迷惑な話です。(行けない者のヒガミ?σ(^∇^*;) )スーツケースに荷物を詰め込んでいるとレナちゃんが物珍しそうにそばに寄って来てちゃっかり中に入り込んでくつろいでしまって・・・作業がはかどりません?・・・。(;^ω^)

レナちゃん

おとうしゃん どこかいくの

レナちゃん

この箱 にゃかにゃかいい感じ?

レナちゃん

ゆったり くつろげるにゃん・・・

スーツケースの中はガラガラ・・・レナちゃんが入るスペースは充分あります。レナちゃん、ハワイへいけるチャンスかも!?なんてオバかなことを考えながらもハワイへ行きたいな?と思う螢でした?。
お金を貯めていつかハワイ旅行しようかな・・・なんて夢を見ています。(o^^o)うふふっ♪
さてさて、明日からはレナちゃんの大っキライなサンヒョクさんがいないので思いっきりのびのびするかも?

陽だまりの中で

今日は窓からの陽射しがとても暖かでレナちゃんと久々に日向ぼっこをしながらブラッシングをしてあげました。首輪をはずしてあげると、気持ちのいいブラッシングをしてもらえるということを学習したのか、のどをゴロゴロ鳴らすようになりました。
う?ん、かわいいぃぃ?♪(〃^ ^〃)(完全なる親baka)

レナちゃん

早く首のところ やってくれにゃいかにゃぁ?・・

レナちゃん

そこそこ・・・きもちいいにゃ?んゴロゴロカプッ

気持ちがよくなると相変わらず噛み付いてくるレナちゃんです。噛み癖が直らず、困ったチャンです・・・(〃⊃ω⊂〃)
穏やかで暖かな冬の陽だまりにすっぽりと包まれたレナちゃんの中にレオの姿を重ねてみていた螢でした。

かわいいレナちゃん

昨夜、ブログを書き終えてから真夜中のティータイムをしました。たまにはレナちゃんに邪魔されずにゆっくり食べたい?と思ったからです。
レナちゃんはコタツの中でぐっすり眠っていたのに・・・
案の定起きてしまいました。(T T)

レナちゃん

あ?あたちがネンネちてる間に・・・

レナちゃん

みんにゃじゅるい

レナちゃん

あたちも食べる??

レナちゃん

いったらきま?っしゅ

寝ていても鼻の利く食い意地の張ったレナちゃんでした?。
そして今日、このblogにメロメロパークのキャラを住まわせることにしました。と?ってもかわいいキャラに一目惚れ。(*・・*)
名前は「レナちゃん」。
ブログペットより可愛いかも?・・・何たって「レナちゃん」ですから?♪(*^m^*) ムフッ
レナちゃん同様、メロ★メロレナちゃんの成長も楽しみです。
(あ…ややこしくなったかも・・・σ(^∇^*;) )

甘い夢

今朝、窓を開けたらまたうっすらと雪が積もっていました。
寒い日はお菓子作りには最適です。
でも本当のところは単に無塩バターがちょうどマドレーヌが作れるぐらい余っていてレモンもちょうど1個あったので作ってみました。
そして決めては何といってもあの甘い香りの立ち込める部屋の中はなんとも幸せなもので癒しの時間になります。
オーブンの熱で部屋の中は暖まるし、一石二鳥?

今日のレナちゃんは邪魔ばかりしてくるので生地ができるまで鉄郎くんに抱いていてもらいました。

レナちゃん

あ?ん見たいよ?お手ちゅだいしゅるぅ?

レナちゃん

うにゃにゃんにもにゃい?(今から焼くの。)

レナちゃん

くんくん もうたべていいあちゅい?(後でね)

レナちゃん

にゃんで入れちゃうの?今食べたい?(レナちゃんが食べちゃうからしまっておくの)

レナちゃん

くんくん 食べたいにゃ???(みんなと食べようね)

レナちゃん

あぁいいにおい???ちあわせ?

マドレーヌの中に顔を突っ込んだまま眠ってしまったかわいいレナちゃんでした?。”(*>ω<)o"クーーッ
この続きはまたあした・・・乞うご期待!?
(・・・って明日食べますので・・・(;^ω^))。

ティータイム

新しいハリオのティーサーバーを買いました。
2、3年前にガラスボールを割ってしまい、そのままに・・・
以前は割るたびにそれだけ取り寄せてもらっていましたが、取り寄せるのも面倒だし、何よりも新しいデザインがとても気に入ったのでホルダーは健在なのにもったいないかな?と悩みながらも購入しました。

そして久々にリーフティーも購入。
初めてフォーションの「オレンジ・ペコ」を買ってみました。
螢のこだわりとしてはフォーションは「アップル・ティー」が最高においしいです。オレンジ・ペコはトワイニングなんですけど・・・以前はあったはずなのにお店になかったのです。

レナちゃん

今日はケーキにゃいの(レナちゃん邪魔?

ちょっとたくさん作りすぎてしまいました・・σ(^∇^*;)
紅茶の香りと風味はしっかりあるのに全然渋みがなくて何杯でも飲めます。トワイニングよりイケルかも・・・完全にはまりました。

今日はストレートで頂きましたが、次回はミルクティーで飲んでみようと思っています。でも、ミルク大好きなレナちゃんなので、きっと欲しがって大変かも?・・・。ヽ(´Д`ヽ*)、

ビアードパパのシュークリーム

お正月休みもあと少し。少し甘いものが食べたくなって久しぶりにビアードパパのシュークリームを買ってきました。

箱からは甘い香りと共にバターの香りもしてきます。しばらく冷蔵庫で冷やしてから頂きましたが、レナちゃんはもう待ちきれず、ティータイムまでの間、あっちこっちウロウロしてすりすりゴロゴロおねだりばかりしていました。

そして待ちに待ったティータイム。

レナちゃん

てちゅろうくんみてる・・にゃは今のうちに・・・(わ!ヤバっ!)

レナちゃん

ほちいよ?(あげないよ

レナちゃん

おかあしゃんのちょっとだけちょうらい(レナちゃんはダメなの)

レナちゃんはおこぼれにあずかろうと必死です。そして何を思ったか初めてサンヒョクさんのところへおねだりへ・・・

レナちゃん

おとうしゃん・・・もうにゃいの(かわいいなぁ?

レナちゃん

わ?いチージュだぁ?(はい あげるよ)
初めておねだりしてきたそんなレナちゃんに気をよくしたサンヒョクさんでした?。

レナちゃん

そしてシュークリームは季節限定の抹茶と定番のセット。味は・・・まずくもおいしくもなくフツー・・・かな?σ(^∇^*;)

寝正月

お正月2日目。
今日は洗濯と掃除だけして後はレナちゃんと1日ダラダラ寝て過ごしました。本当に寝正月。σ(^∇^*;)
ダラダラ過ごしたおかげで疲れも吹き飛びました。

それでもレナちゃんは元気いっぱいなので遊んで欲しくていろいろ悪さをしては気を引こうとしていました。
そんなレナちゃん、昨日実家からもらってきた「まんりょう」が自分のお気に入りの場所にあるのがとても気になったようです。

レナちゃん

くんくん これにゃぁ?にお花かにゃ

しばらく「まんりょう」と戯れていたレナちゃんでした?。そんな可愛い姿のレナちゃんを撮りまくったのですが、写真がブレたりピンボケばかりで・・残念?!ε=( _ _ )/||ガクッ

名古屋流お雑煮

2006年がスタートしました。
だからといって別に何も変わることなくいつもどおりの生活。
お正月だからといっていつもどおり起きてレナちゃんのおトイレチェックをしないと、ゲージの中がとんでもないことになるのでお寝坊もできません。(T T)

お正月ぐらいゆっくりしたいのに・・螢だけ毎日こんな生活・・・不公平・・・ってことで「お正月ぐらい早起きしろ?!」と7時半にはみんなをたたき起こしました。(^^;) v

そしておせち料理とお雑煮。
レナちゃんはいつもと違う食卓にちょっと興味津々!

レナちゃん

朝からごちそうがいっぱいにゃん?

レナちゃん

これ、あたちのしゅきなピンク?おいちそうないいにおい・・

レナちゃん

やっぱ このピンクがいいにゃん

レナちゃん

くんくんのにおい これも食べたいにゃん

レナちゃん

もうがまんできにゃいいったらっきま?しゅ(レナちゃん?、こら?!

食べたかったおせち料理を口にする寸前でぜ?んぶ取り上げられたレナちゃんはちょっといじけちゃってかわいそうだったけれど、おしっこの病気があるからダメなのよね。レナちゃんには療法食の魚のフレークを少し多めにあげました。それで満足してくれたかな??

そしてこれが我が家のおせち。
image2006new-year.jpg

好きなものだけのオンパレードです。出汁巻きタマゴ・なます・かまぼこ(紅)エビ・田作り・イカ・ホワイトロースハム・数の子のわずか8種類。(内、数の子を食べるのははサンヒョクさんだけ・・・。)
これで充分です♪(*^ ^*)

そしてお雑煮。
これは名古屋流(?)。おもちはだし汁に焼かずにそのまま入れて煮ます。具はもち菜だけ。最後にたっぷり花かつおをかけていただきますo(^ ^)o

本などで地域のお雑煮を見ると具がたくさんはいっていてちょっと違うけれど・・・螢の母方の祖母も父方の親戚も、サンヒョクの母親も同じ作り方でした。だからこれが名古屋流、しかも庶民のお雑煮だと思うんだけど・・・違うかしら?????( ̄へ ̄|||) ウーム


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今年もかわいいレナちゃんとの生活を綴っていきます。
(単なる親バカblogかも・・・・・(^ω^;))
本年もどうぞよろしくお願いします?。
