

大晦日

レナちゃんと過ごす2度目の大晦日。
とはいってもお買い物に出たり、いろいろとやることがあってレナちゃんにかまってあげられる時間が少なくて、レナちゃんは寂しそうでした。

そんなレナちゃん、昨日からまた1日に1回しかおしっこをしなくなってしまいました。お水もあまり飲んでいないみたいなのでちょっと心配。
そしてなぜかコタツに入ろうとしなくて、入れてあげてもすぐに飛び出して逃げて行きます。

レナちゃん

今日は入らにゃい

レナちゃん

イヤにゃの・・・

ウ?ン・・今日はどうしちゃったんでしょう・・・
コタツの中で粗相でもしてしまった?でも中は濡れていないし臭くない・・・コタツの中で悪夢でもみたのかしら???元気だけはあるので様子を見ていますが、明日は実家へ行く予定なのでお留守番させるのがちょっと心配です。

マック

昨日何気なく見ていたテレビでマクドナルドの期間限定商品のCMに目が釘付けに。それは「エビチキ」。エビが大好きな螢にはとてもおいしそうで、食べてみたくて・・・そして何よりも「今だけ」いうキャッチコピーにも心が揺れたのでした。

外は寒いしので出たくない・・・そこでマック大好きな鉄郎くんにお願いしました。報酬は自分の好きなマックセット何でもOKということで・・・。喜んで買いに行ってくれました。♪(*^ ^*)

買ってきてくれたのはデミグラきのこバーガーセット。
これも食べたかったのです。

レナちゃん

あたちもたべるぅぅぅ(そこからは届かないよ?だ

レナちゃん

にゃはナゲットゲ?ットわ??しまった!食べられた?

油断してレナちゃんに1個取られた鉄郎くんでした?。(〃´∇`〃)
レナちゃんには毒(?)なので食べる前に取り上げました。

エビチキは美味しかったです。(o^^o)
でも、あのタルタルソースにチキンナゲットは好みの問題だとは思うけれど、合わないような気がしました。
デミグラきのこバーガーも期待するほど美味しくなかったし・・・
久々のマックだったけれど口が肥えたのかも??…(*´ -`)

レナはインテリア?

今日もまた雪が舞いました。そしてとても寒い1日でした。
レナちゃんはお部屋の中で暴れまくっておてんば振りを発揮!
そして先日買ったローボードの上で休憩。
ここはすっかりレナちゃんのお気に入りの場所に・・・

レナちゃん

ここ あたちの場所よ

レナちゃん

あたちと どっちがキレイ

叱っても叱ってもここに乗るレナちゃん。じっとしているだけで悪さはしないので乗ることを許しました。
レナちゃんのネバリ勝ち・・・・ε=(´。` )サンヒョクさんが知ったら怒るだろうな???。(^ω^;)
レナちゃん、サンヒョクがいない時だけよ。
でもそこに乗ってるレナちゃんの姿はかわいくてかわいくてまるでぬいぐるみのようです。(゜-^*)

クリスマスも終わって・・・

楽しい3連休のクリスマスも終わり、ちょっと気が抜けた感じです。
レナちゃんへのクリスマスプレゼントはたくさん!!
昨日は美容へ出かけ新しい首輪とサンヒョクさんが選んだピンクのリボンを2つつけてもらい新年を迎える準備をしました。

そして今日は朝からクリスマスの飾りの片付け。
レナちゃんはちびサンタさんとの別れを惜しんでいるかのようでした。

レナちゃん

サンタしゃん プレジェントたくしゃんありがとう

レナちゃん、よかったね ♪ヾ(*ゝω・*)ノ☆
螢もサンヒョクさんから洋服をプレゼントしてもらいました。セーターとアンサンブルとパンツ2本。どれも普段着だけどプレゼントが何もないよりはいいです・・・σ(^∇^*;)
そしてこの家を建ててからずっと欲しかったローボードも買ってくれたし、コタツも新調して、リビングの模様替えも出来てラッキー!!
ちょっとだけ(・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)サンヒョクさんに感謝してます。☆v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ?♪

クリスマス・イブ

昨夜から今朝にかけて雪が降るという予報は見事に外れてちょっと残念なクリスマス・イブを迎えました。
先日ケーキは作ってしまったので、クリスマスケーキはなし・・・の予定だったけれど、それではあまりにもさみしクリスマスなので、マドレーヌを作ってみました。
休日はやっぱり誰も起きてくる気配がないのでレナちゃんと二人っきり。レナちゃんももうすぐに察してわくわく。

レナちゃん

くんくん・・・ケーキちゅくるの

レナちゃん

あたちもお手ちゅだいしゅる???(触っちゃダメ??!)

レナちゃん

もう食べていい(あっちっちだからまだダメ?!

レナちゃん

タッチ(え・・・!?まさか・・・)

レナちゃん

ぺたぺた・・これあたちの(あ?!

レナちゃん

いっただきま?しゅ (レナ???!食べちゃダメ!

レナちゃん

んじゃ・・これは?食べていい(これもダメ!

レナちゃん

びび(こらレナ!!Byサンヒョク) 

レナちゃん

おとうしゃん きらい
サンヒョクさんに叱られてすっかりイジケテしまったレナちゃんです。
・・でも頭かくして尻隠さず・・・・丸見えよ?レナちゃん!
マドレーヌはレモンの風味が口いっぱいに広がってしっとり。
今までのケーキの中では一番上手に出来ました。正直、ケーキ作りは面倒だけれど、時間があるときにまたいろいろ作ってみようと思いました。♪(*^ ^*)

そして、レナちゃんがタッチしたマドレーヌとちょっとだけ舐めてしまった2つのマドレーヌは捨てるのがもったいないのでサンタさんの袋に入れました。(レナちゃんが触ったところはちゃんと取り除いてあります。)
そう、マドレーヌのロシアンルーレットをしようと思いました。誰が食べるのか・・・今日は全員セーフ。もちろん螢は当然セーフ!・・・・ちょっと卑怯かしら?σ(^∇^*;)

フリース

昨夜から降り続いた雪で街がまた真っ白になりました。
一足早いホワイトクリスマス気分を満喫。(〃^ ^〃)
レナちゃんに雪を見せてあげようと今日も窓を開けたら、しばらくはじっと雪を見ていたのにサンヒョクさんが部屋へ入ってきたので怯えて雪の絨毯を敷いたベランダへ脱走!
一瞬頭の中はパニック!!(・Θ・A;)あせあせ

レナちゃんは雪の感触にまた驚いた様子でそのまま突き進んだものの、「レナちゃ?ん!」と呼びながらベランダへ出たらすぐに部屋へ戻ってきたのでホッとしました。

そしてリビングへ戻ったレナちゃんはキティーちゃんのフリースでモミモミ・・・。これはまたまた先日買ってあげたクリスマスプレゼント。病院や美容へ行くときにこれに包んで連れて行こうと思って購入。これも気に入ってくれてのどを鳴らして両手でモミモミしています。

レナちゃん

モミモミ ゴロゴロ これ気持ちいいにゃン

飽きるまでやらせてあげました。
しばらくしてレナちゃんの姿が見えません。またお得意のかくれんぼの始まりです。この狭い部屋の中にはどこにもいませんでした。コタツの中にもいなかったので、ひょっとすると?と思い、片付けておいたフリースの中を覗いてみると・・・
レナちゃん

レナちゃん み?つけた

レナちゃん

あ?ぁ、ここならみつからにゃいと思ったのにぃ・・・

ウ?ン、さすがかくれんぼの天才レナちゃんです!
フリースってとても暖かくて気持ちがいい素材。
でもやっぱりレナちゃんの方がふわふわで暖かくて、レナちゃんを抱っこしてる方が気持ちいい...(〃^ ^〃)うふ♪

冬将軍

クリスマスを前に冬将軍がやってきました。
お昼ごろから名古屋はまた雪が降ったりやんだり・・・・
夜にはまたあたり一面銀世界へ変貌を遂げました。

今日はあまり寒さを感じなかったけれど、レナちゃんは朝からずっとコタツの中で寝ていました。螢も日頃の睡眠不足から午前中は爆睡。お昼ごはんを食べてドラマを見ていたらいつの間にかまた爆睡してしまっていました。σ(^∇^*;)

気づいたらレナちゃんはいつの間にか螢のおなかの上で寝ていました。最近は抱っこされたり触られたりするのが嫌いになったレナちゃんなので、ちょっと嬉しかったりしました(〃^ ^〃)
寝顔が可愛かったのでパチリ・・・
レナちゃん

うにゃ

レナちゃん

ちぇっかくいい夢見てたのにぃ??おかあしゃんキライ

この後レナちゃんはコタツの奥の方へ行ってしまいました(T T)

明日はまた雪が降り積もり寒そうなので、レナちゃんはまたコタツから出てこないかも・・・・
それにしても雪が降ると外がとても明るくて・・・薄明かりの中ピンクっぽいようなちょっと変わった色をした夜の街です。

レナの宝箱

レナちゃん

今、レナちゃんは先日買ってあげた一足早いクリスマスプレゼントのオレンジのねずみのおもちゃがとってもお気に入り。
名前はそのまんま「ちゅーちゃん」と名付けました。(;^ω^)
一緒に相手をしてあげると1時間でも2時間でもちゅーちゃんを追いかけ回して飽きることなく遊んでいます。

遊び疲れて眠ってもまた起きると即ちゅーちゃんを探して来てひとりでいつまでも遊んでいます。
相手をしないときは楽だけれど・・・・
レナちゃんはお気に入りのものを見つけると何でもおトイレへ入れ込んでそこで遊んでいるので、何度も何度もちゅーちゃんおトイレから救出しにいかないといけないので結構疲れます・・・。

おトイレはレナちゃんの宝箱と化しています・・・(|||▽||| )

大雪

レナちゃん

朝窓を開けたら信じられないぐらい雪がたくさん降り積もり、
あたり一面真っ白・・・。
ベランダには20センチ以上積もっていました。
こんな大雪は初めての経験。まるで雪国のよう。
名古屋では58年ぶりの大雪だということです。

窓を開けてレナちゃんに雪を見せてあげました。
窓から見えるいつもと違う真っ白な景色にちょっと戸惑いながらも顔を近づけて雪の存在を不思議そうに眺めていました。

ベランダに出られないと察したレナちゃんはずっとお部屋で遊んでいましたがお昼過ぎ、ミルクを飲んだ後ゲボをしてしまい、その後はおとなしくこたつの中で寝ていました。
ちょっと心配だったけれど、夕方昨日作ったマーブルケーキを食べようとしたらおねだりが始まり、いつも通り元気なレナちゃんに戻り、夜のご飯もガツガツ食べていたので病院へは連れて行かず様子を見ることにしました。

今夜は早々と寝てしまったレナちゃん・・・
いつもならこの時間は暴れまくっているのに・・・
ちょっと心配です・・・・

マーブルケーキ

レナちゃん

今朝起きたら雪がチラチラ・・・振ったりやんだりを繰り返して街は銀世界へと変身。レナちゃんは空から舞い降りてくる雪の精をじっと見つめていました。

今日はマーブルケーキを作ってみました。
先日「VAN HOUTEN」の純ココアを買いました。
ココアで飲むだけでは能がないと思って・・・・

パウンドケーキはベーキングパウダーを使用するのでスポンジケーキよりは出来上がりを心配することはないけれど、バターをこねるのに力が要るのがちょっと難点・・・かしら?…( -""-)
しかも今日はバターを出し忘れていたのでカチカチのバターを電動ミキサーで押しつぶしながらこねていたら・・・バターが絡み付いて回らなくなってしまって・・・壊れなくてよかったです?。ヾ(´Д`*)
レナちゃんはバターを撹拌している間はおとなしく座っていましたが、粉を混ぜ始めるとちょこちょこと邪魔ばかりしてきました。

レナちゃん

ねぇねぇ、今日はにゃにちゅくってんの(きゃーダメ???

レナちゃん

あたち このおっきいのがいい???放ちて?
(早く撮らんと食べられるよ!レナちゃんはだめだよ

レナちゃん

タッチ(や・・やられた ちょこっとだけよ?(´。` ))

レナちゃん

じぇんじぇん足りにゃいこれは・・・

レナちゃんのケーキ好きにはもう、参りました。ヽ(´Д`ヽ*)、
マーブル模様もきれいに出来て、とてもおいしく出来ました。
2、3日後ぐらいがしっとりとして食べごろだけれど、我慢できずに半分だけ食べてしまいました。明日はまたレナちゃんのケーキ争奪戦が繰り広げられることでしょう・・・(;^ω^)

31アイスクリーム

昨夜鉄郎くんにレナちゃんをお願いして実家へ煮物を届けた帰り、久々に大型ショッピングセンターへ行ってきました。ちょっとした気分転換です。

先日レナちゃんの爪とぎを買いに行った時、「サーティーワン」があることを発見したので、昨夜はしっかり買って帰ってきました。
いろいろ迷って購入したのは
かわいい虹色の「ロリポップキャンディー」
試食しておいしかった「ストロベリーチーズケーキ」
名前が可愛かった「キャラメルリボン」
大好きな「バナナアンドストロベリー」
ちょっと大人の味の「ジャモカコーヒー」と「ラムレーズン」です。

アイスクリームの存在を速攻嗅ぎつけたレナちゃん。
レナちゃん

わ?い あたちこれがいいにゃん(レナちゃんはだめよ!)

レナちゃん

あたちのアイシュクリ?ムゥ??(ダメ?!!

レナちゃん

ペロペロできて・・あぁ・・ちあわせ?・・・

顔中アイスクリームだらけにしていつまでもいつまでも舐めていたレナちゃんでした?。
それにしても螢と鉄郎くんにはおねだりをしまくってくるのに、ど?してサンヒョクにはおねだりしないの?
サンヒョクが猫なで声で「レナ?おいで」とアイスクリームを見せて呼んでも行かない・・・徹底的にレナちゃんに嫌われているサンヒョクさんでした?。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

容疑は晴れたけれど・・( -""-)

レナちゃん


今日はとてもいいお天気で、窓越しの陽射しはとても暖かです。
レナちゃんは気持ちよさそうに日向ぼこを楽しんでいます。

そして・・・先日(13日)のウ○チ事件。
レナちゃんは粗相はしていませんでした。
では一体なぜあんなところにウ○チがあったのか!?

さっきレナちゃんが用を足していました。
その姿を見て謎がすべて解けました。

・・・・おトイレにはちゃんと入ったんだけれど・・・
ベットの上・・そう、キャットハウスの屋根の部分に腹ばいに乗っかって変な格好でウ○チをしていたのです!(;?_?)
レナちゃん


当然、物体は下へ転げ落ちます。一部はおトイレへホールインワン。
残りは・・・ゲージ後ろへと落ちていきました。
そして屋根にかけてあるバスタオルの上はちょっぴりついていました。
そういえば先日もバスタオルが少し汚れていました。(^ ^*;)

粗相の容疑は晴らすことの出来たレナちゃんでしたが、やっぱりおトイレがわかっていないようで・・・・。ガクゥゥ・・(||__)/・・
相変わらずコタツ布団や窓枠のところでカリカリ砂掻きの仕草をするし・・・そういう時は決まっておトイレサイン。
と?っても可愛くていい子なのに・・・これだけがどうしてもおぼえられないアンポンタンなれなちゃん。
いつになったら覚えてくれるのかしら?・・・ε=(´。` )

クリスマスカード

先日、友人の先輩講師から真っ赤な封筒に入ったクリスマスカードが送られてきました。とてもかわいらしいカードでレナちゃんもこのカードがひと目見て気に入ってしまったようです。

レナちゃん

ねぇねぇ これ にゃ?ぁに

レナちゃん

かじかじ 食べられるかにゃ

クリスマスカードというキーワードで昨日は螢の管理運営するサークルである方がオリジナル曲を貼り付けてくださいました。これもまた螢にはうれしい出来事でした。

♪a Christmas Card♪

一般に知られているクリスマスの曲よりもなんだかロマンチック。
何度も何度も聴いていたらレナちゃんもおとなしく眠ってしまいました。そういえばいつもこの方のMP3を聴いているとレナちゃんはおとなしく眠ってしまいます。
この曲を聴きながらどんな夢みていたのかしら・・・・?

今夜もこの曲聞かせてあげようかな?・・・。

この方のMP3はこちらにたくさん置いてあります♪
ブログ「Crescent Night」もとても素敵でリンクさせていただいています♪(*^ ^*)

レナちゃんの容疑

レナちゃん


今朝は雪がチラチラ舞っていました。
今日はさすがに寒いのか、レナちゃんはコタツから出てきません。

そのレナちゃん、今朝レナちゃんのおトイレの掃除をした時、ウ○チを少ししかしていなかったのでもしかすると用を足しているときにサンヒョクがリビングへ入ってきたので途中でするのを止めてしまったのか心配していたのだけれど・・・・なんと!ゲージの後ろにしっかりとその物体があったのです!!(|||_|||)ガーン
・・・・ゲージからたまたま外へ飛び出したのか・・・
それともレナちゃんが粗相をしたのか・・・(;?_?)

う?ん・・・おそらく後者?
でも一体いつ?
レナちゃんのアリバイがないのは螢がおトイレの始末をしている数分間かその後洗面所にいたほんの数分間。

それに今日のレナちゃんはとてもおとなしくいつもならゲージの後ろへ回り込んで走り回って遊ぶのにそれをしません。
・・・・やっぱり粗相したからそこへ行かないのか・・・?

レナちゃんの容疑はますます深まるばかりです。
でも、あまり疑ってはかわいそう。
螢にも落ち度はあったのですから・・・
これからはちゃんとゲージ周りを確認してからレナちゃんをゲージから出して始末をしようと思ったのでした?。

甘い香り

日曜日・・・ゆっくり寝ていたくてもレナちゃんのゲージがウ○チまみれになると思うといつも通り起きて遅くても7時までにはリビングへ来ていないといけません。
でも、こういう日に限ってレナちゃんはしていないのです・・・。

8時にはお洗濯もお掃除も済ましてしまってヒマ。誰も起きて来る様子がないので、ケーキを作ることにしました。10数年ぶりのケーキ作り・・果たして上手く行くのかちょっとドキドキでした。
レナちゃんは何が始まるのかと興味津々でそわそわ・・・

レナちゃん

おかあしゃん にゃにしてんの


レナちゃん

くんくん この匂い・・・もちかして(焼くまでダメよ!!( ̄▽ ̄)乂 !! )

レナちゃん

ケーキ?食べたいにゃん

レナちゃん

ペロペロ・・・おいちぃ・・・(あ!!なめたな?(´Д`*))

レナちゃん

あぁ・・・このあま?い匂い・・たまらにゃい・・・(ダメだったら!)

レナちゃん

ほちいよぉ???

このあと必死のおねだり作戦に出たレナちゃんでした?。

出来栄えはまぁまぁってとこでしょうか・・・。生クリームの甘さもちょっと控えめにしたので、市販のケーキより味は薄くて軽め。ちょっぴりクッキーのような味でした。
ちょっと早いけれどせっかくなのでクリスマスの雰囲気たっぷりに演出してみました。
レナちゃんにとっては初めてのクリスマス会です♪(*^ ^*)
それにしても、21センチのこのケーキ・・・3人で食べるには残ってしまうと思われたけれど・・・・あっという間になくなりました。ヾ(☆▽☆) アハアハ

でも、ケーキを焼くと部屋中があの甘い香りに包まれてとてもしあわせな気分になれます。
レナちゃんもとても幸せそうな表情でした?。
また作ってあげるね、レナちゃん。(゜-^*)

いつになったら・・・

今日レナちゃんは生後1年目のワクチン接種に出かけました。
キャリーを見ると逃げてしまうので今日は気づかれない様に工夫しました。コタツで寝ているレナちゃんを引きずり出してそのままフリースに包んでお尻からキャリーボックスへ入れました。
レナちゃん、初めは訳がわからずきょとんとしていましたが、すぐ察してそのままフリーズ状態。
病院でもずーーーっとフリーズしていました。
それにしてもあんなに苦労して入れていたのが嘘みたい。
ネコキックをされることもなくと?っても楽チンに入れることが出来て、これからはこの手を使おうと思った螢でした?。v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ?♪

病院から帰ったレナちゃんはすぐに解凍状態・・・。
病院では絶対に出てこないのに、自分から出てきます・・・
レナちゃん

ホッ・・やっぱりおうちが一番いいにゃん

【今日の治療費】
・診察料:700円
・猫3種ワクチン接種料:5250円
・処方食500g×2袋:2310円
・処方食パウチ5袋:735円
・処方食缶5個:850円    ★合計9845円

そして今日はおとなしくしていたレナちゃんでした?。
・・・と言うのは嘘で本当はすぐにお買いものに出かけてしまってのでレナちゃんは遊ぶことも出来ずにゲージに閉じ込められお留守番でした。(;^ω^)
そしてイチゴが2パックで580円だったのでケーキを作ろうと思い、かって帰ってきました。先日買い忘れてしまった生クリームも忘れずに!!タマゴもまだあるけれど新鮮なタマゴがいいので買ってきました。

家に帰ってさぁ作るぞ?!とルルンルン気分で張り切って材料をひとつずつ揃えていたら・・・!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・バターがありませんでした・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
サンヒョクさんが「普通のバターじゃダメなの?」と訊いてきたけれど、その普通のバターすらなくて・・・。それにケーキには「無塩バター」なのよね・・。
普通のバターでもいいけれど・・・薄味でしっとり上品な味に仕上げたいのです。なのでケーキが食べたかったサンヒョクさんはすぐそれだけ買いに走ってくれたけれど・・・もう一気に作る気が失せちゃって・・・今日はもうやめました。σ(^∇^*;)

明日こそは作ろうと思っています。



    

宝物?

今日、この冬初めてセーターを着ました。
やっぱりセーターは暖かい。(〃^ ^〃)
レナちゃんは毛並みが悪くてバサバサです。
石油ファンヒーターは臭いのであまりつけません。
エアコンも空気が乾燥するので全然使いません。コタツで暖を取る我が家・・・レナちゃん・・・寒くないかしら?と思うけれど、元気いっぱい走り回って遊んでいるので大丈夫かな?

今日のレナちゃんはねこじゃらしよりもとっても気になるものがあったみたいです。

レナちゃん

じーーーー・・・気ににゃる・・・・

レナちゃん

ねこじゃらしじゃにゃいのら

レナちゃん

あしょこにあるのに・・・・捕れにゃいにゃん・・・

レナちゃん

やったー これあたちの宝ものにちよ

なぜかとても気に入ったらしく、しばらく一人でこれをくわえて走り回ったり落としたり・・・ひとり遊び狂っていたレナちゃんでした?。

思い

外に出ると今日はポカポカ暖かくて、レナちゃんと日向ぼっこ。
信号があるので車の停車音やブレーキ音、そしてちょっと大きな車が通るエンジン音やクラクションの音が鳴ると気になって仕方がないのです。

レナちゃん

にゃ・・にゃんの音
レナちゃんのしぐさは本当にかわいくて・・とても癒されます。
今日は特にベランダから外の様子がとても気になるレナちゃんでした?。

そして最近ネットをする時間があまりありません。
というか今まで1日に数回ネットに接続していた時間をそれ以外の事に回したいと言うのが本当のところです。今まで病気で普通に出来ることが全く出来なかったので今いろいろやってみたいな・・・と思っています。
こう思えるようになったのはごく最近。

今、レナちゃんはお昼寝中。こういうわずかな時間にしかネットが出来なくて・・・しばらくはこのブログとHPを中心に無理なく管理運営して行こうと思っています。

ホットミルク

ここ2、3日で一気に冷え込み、冬がやってきました。
寒くなるとホットミルクやホットココアがおいしくてレンジでチンして時々飲んでいます。

レナちゃん

ミルク?コップなめなめしちゃおもっと欲しいにゃ?

レナちゃんは乳製品が大好きなのでミルクももちろん大好き♪
ティースプーンに4・5杯あげますがあっという間に飲み干し、それだけではもの足りなくて螢のカップをなめに来ます。

そしてレナちゃんの不思議。
いつもコタツでぐっすり寝ている時に冷蔵庫を開けて牛乳パックを取り出すのですが、なぜかしっかりいつの間にかコタツの中から出てきておねだりをします。
何でわかるの??レナちゃん!(*σ゛σ)ウーン・・・
不思議な能力です。

ちょっと早いクリスマスプレゼント

昨日はレナちゃんを鉄郎くんにお願いしてほぼ1日ショッピング。
レナちゃんの爪とぎを買いにいきました。
今まではプラスチックに絨毯素材が貼ってあるものでしたが、ちょっと高価だったし、近場には売っていないので取替えのできる安価なものにしました。
ダンボールを見つけると爪とぎをはじめるレナちゃんなので、そういう素材にしようと思ったけれど、埃が立つので麻混素材にしました。今までと素材が違うので爪とぎしてくれないかな?・・・と心配したけれど・・・・

レナちゃん

ちょっとバリバリちてみよ・・・にゃはこれいいにゃん?
どうやらお気に召したようです。ε=(´。` )ホッ…
昨日でレナちゃんは我が家へやってきてちょうど1年。
その記念とちょっと早いクリスマスプレゼントです。
そして昨日はサンヒョクさんの誕生日だったので夕食後デザートとしてチーズケーキを食べました。そのときのレナちゃんです・・・

レナちゃん

大しゅきなチージュのにおい 『ダメだよ レナちゃん』(鉄郎)

レナちゃん

てちゅろうくぅ?ん あたちにもちょうらい? と必死におねだり。

レナちゃん

え・・・たったこれだけ

ちょっとかわいそうだったのでほんの少し取り分けておいた分をあげました。といっても小さくちぎった小指の爪ほどのかけらを2つ・・・それで満足してくれたレナちゃんでした?。

・・・で、本当はケーキを作る予定でしたが、やめました。
朝レナちゃんをレッスン室へ連れて行った時ギターを弾いていたサンヒョクさん。
すでにその音に怖がってるから部屋の外からドアを少し開けて「絶対に音を出さないでね」と言ったのに、部屋へ入ったら突然わざと音を鳴らしたので速攻ビビッて逃げていったレナちゃん。抱いている螢を思いっきりバリ掻いて・・・おかげで首に3本の深い傷がつきました。
そうでなくてもレナちゃんはサンヒョクが嫌いだってのに・・・ますますレナちゃんに嫌われたサンヒョクさんでした?。
ついでに螢も嫌い!(`Θ  ´*〃)ブー

振り出しに戻る・・・

今朝は大失敗・・・・レナちゃんにまた排泄行為はいけないことなんだという恐怖心を与えてしまいました( ▽ |||||;)

サンヒョクが悪いのよね・・・
やらなくていいことするから・・・・(´。` )
いつもなら朝は自分の朝ご飯を食べるだけでレナちゃんのおトイレの始末なんてしないのに・・・今日に限ってするんだから・・・
しかも、レナちゃんはウ○チをしたらキャットハウスにかけてあるバスタオルを時々おトイレに入れ込んでその物体にかぶせてしまうのよね。今日がそうでした。

そのバスタオルを三角コーナーに置いて始末していたのでレナちゃんがくんくん臭いを嗅いでいたのでつい大きな声で
「ダメじゃない?!!こんなとこに置いたら?s(・`ヘ´・;)ゞ」と言ってしまったのよね。

レナちゃんは自分が叱られたと思ってしまったらしくて
ウゥゥゥ??・・・ニャワォォォ?ン・・シャー」とすごく怯えてしまって・・・

すぐに抱いてネコなで声で
「ゴメンゴメン。レナちゃんじゃないのよ?ゴメンね?」と謝ったものの不審そうな目つきでビクビク・・・・
朝ごはん前だったので
「あレナちゃん、ご飯食べるぅ??」と言いながら「ご飯」を連発!おなかの空いているレナちゃんだったので、その言葉につられてやっとちょっとだけいつも通りのレナちゃんに。

その後、一緒に思いっきり遊んであげたけれど・・・
ちょっとした動作にもシッポボーボー・・・

レナちゃん

い・・いつものおかあしゃん

やっと最近おトイレ覚えたかな?我慢しなくてもいいんだな・・ということがわかってきたみたいだったのに、また振り出しに戻ってしまった感じです。
今日はまだおしっこしていません。
昨夜8時にしたきり・・・日向ぼっこを終えて今、コタツで眠っています。どうもしてはいけないと思って我慢してるみたい。
レナちゃんの病気には一番いけないことなのよね・・・
やっとここまで来たのに・・・1年前のおトイレ失敗を繰り返す羽目になってしまいました・・・(´Д`*)ハァ?・・・

またたびより好きな匂い?

なんだか一気に寒くなったので厚地のパジャマを出しました。
パジャマをお洗濯をしようとしたらレナちゃん・・・・

レナちゃん

わ?い鉄郎くんの匂いみっけ

レナちゃん

んしょ・・んしょ・・中に入りたいにゃ

レナちゃん

これ、あたちのものよ?鉄郎くんのものはじぇんぶあたちのもの

いつも鉄郎くんのパジャマやお洋服を見つけるとモミモミしたりこうやってすっぽり入り込んだり・・・・螢やサンヒョクさんのものが一緒にあってもこういう行為をするのは鉄郎くんのものだけ。
鉄郎くんがの匂いには何か特別なフェロモンでも・・・?ヾ(- -*)
またたびより好きな匂いのようです。

レナちゃんは元気だけれど、螢はちょっと疲れ気味。
レナちゃんの元気なパワーが欲しい今日この頃です。
