

健忘症?

11月も今日で終わってしまいます。
あと1ヶ月で今年もお終い・・・本当に早い1年でした。
レナちゃんを迎え入れてからもう1年経つのね。
去年の今頃はレナを迎え入れることをとても悩んでいたのが嘘のようです。今ではレナちゃんがウチの子になってくれて本当に幸せだしレナちゃんもそう感じてくれているといいな?と思います。

今日はとても寒かったです。
お買い物でケーキの材料を買ってきました。

レナちゃん

今日は何かってきたの興味津々のレナちゃん

レナちゃん

これは・・・あたちのしゅきなケーキの
おかあしゃんちゅくってくれるのかにゃわくわく

・・・・生クリーム忘れました・・・・(;^ω^)
ケーキは無理ってことで、レナちゃんに気づかれないように今夜イチゴミルクでいただきます。
そ・・それにしても飼い忘ればかりでいつになったらケーキを作ることが出来るのかしら・・・・?

可愛い小悪魔?

レナちゃん

くぅ?くぅ?爆睡中のレナちゃん

昨夜久しぶりに雨が降ったようで今日はちょっと寒さを感じました。
お昼過ぎのいつも日向ぼっこするために寝室へいくレナちゃんも今日はちょっと曇っていたので寒かったのか、すぐにリビングへ戻ってきてコタツにもぐりこんでお昼寝。

螢もいつも間にか寝てしまって、気づいたら午後6時を過ぎていました。2時半ごろからだから・・・4時間ほども!
ちょっと寝すぎちゃったかしら?・・・σ(^∇^*;)

コタツの中を覗いてみたらレナちゃんも爆睡中。
ネコはコタツで丸くなる・・・なんてうそで伸びきって寝ていました。
レオやあおは大の字になって寝ていたのに、さすがに女の子。
かわいい寝顔をしてました。

一体どんな夢を見ていたのかしら。
寝息もかわいく本当に天使みたい。(〃^ ^〃)

でも、その後目覚めたレナちゃんは・・・・
TVやテーブルや電話台に飛び乗って物を落としたり、キッチンに入り込んでは悪さをする小悪魔に大変身を遂げました・・・ε=(´。` )

でも、かわいい、かわいい悪魔ちゃんです。(゜-^*)

検査結果?♪

今日は小春日和でポカポカなのでレナちゃんは夜までおしっこはしないと思ったら、なんと珍しくも2時半にしてしまいました。

レナちゃんのおしっこの検査はまだまだ1ヶ月ほど先だったけれど、レナちゃんはシーツを半分裏返しにしてしまった上にしていたのでそれを採って病院へもって行きました。新鮮なおしっこなんて滅多に採れませんから・・・。

結果は・・・気にするほどではないけれどpH値が7.5と少しアルカリ性に傾いていました。原因はひょっとして(しなくても)これ?↓( ̄∀ ̄;)汗

今朝の朝食
レナちゃん

あたち パン大ちゅき

レナちゃん

もうちょっとでパクパクできるにゃん

レナちゃん

くんくん・・いいにおい・・いただきましゅ?

レナちゃんにとってはいけないことなんだけれど・・・・
甘えてくるとついつい・・・σ(^∇^*;)
でも、やっぱりレナちゃんのためには心を鬼にしないといけません!
果たしてできるのか!?
自信ないですぅ?・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ちなみに本日の治療費:尿検査料1,580円也
レナちゃんはお留守番でした。
そして自分からおトイレに行きました!(やっとおぼえたかしら?)
おりこうさんだったね、れなちゃん♪

新しいデジカメ

今日は朝から家電ショップのハシゴ。
サンヒョクさんは携帯を持っていても使う頻度はほとんどなし・・・ってことで解約してしまったので螢の携帯を二人で使うことに。
使わないのに基本使用料払うのはもったいないから仕方ないものね。

それで普段家にいる螢にはLモード対応の電話機で充分かな?と思ってそれを買いにいったんだけだど今は携帯やネットの普及で需要がなくて店舗にはほとんどなし。

それで・・・全然関係の無いデジカメを買ってきました。
本当の目的はこっちだったので家電ショップ巡りにはいい口実でした?
ふふふ

レナちゃんの記念すべき(?)新デジカメ最初の一枚ぱちり
レナちゃん

え・・にゃにとボー然とするレナちゃん。

レナちゃん

しょれ・・カメラ
ベットにかくれてしまったレナちゃん・・・です。

レナちゃん

やっぱそうにゃにょね・・・はぁぁぁ???

レナちゃん

早くしまってくれにゃいかにゃ・・・無視しよっと・・・

やっぱり新しいカメラは画質がきれい!
レナちゃんにはいい迷惑みたいだけれど、螢は満足!
ただ、モデルがよくても(?)写す方の腕が悪いわね・・・σ(^∇^*;)

写真はいや!!

レナちゃんは本当に写真嫌い!
カメラを向けるとすかさず逃げていきます。
せっかくデジカメの操作覚えたのに…ε=( _ _ )/||ガクッ
無理やり・・・パシャ

レナちゃん

いや?んカメラこわあぁぁぁ?い

そんなレナちゃんもケーキには弱いのよね?・・・

レナちゃん

くんくん・・・
これ・・あたちの大好きな
たべたぁ?い

ケーキが大好きなレナちゃんはこういうときだけ
カメラが平気なのです。
飼い主に似て食い意地が張ってるレナちゃんでした?…σ(^∇^*;)

そういえば今日はケーキを作るつもりで買い物に行ったのに、たくさんの買い物があったので薄力粉以外すっかりケーキの材料を買うのを忘れてしまいました。
明日・・・買ってこようかな?
でもまた忘れそう・・・ヽ(^ ^|||)))

レオの命日

レオちゃん

元気いっぱいの頃のレオの写真

去年の今日、レオちゃんは猫伝染性腹膜炎で天国へ召されました。
レナちゃんと一緒にいても心の中はレオのことばかり。

サンヒョクさんが見つけてくれた数少ないレオの写真。
まだ2才か3才ごろの写真。
螢が撮影したと思われるのだけれど
全然記憶にありません?!σ(^∇^*;)

もっともっと元気なレオを撮っておけばよかった・・・
でも心の中にはいつも元気でおりこうさんなレオがいます。

レオちゃん・・・
きっと天国で毎日あおちゃんと元気に遊んでいると信じています。
そしてあおと一緒にレナちゃんをそっと見守ってくれている・・・
いつかまた夢の中に会いに来てね、レオちゃん。

おねだり?

レナちゃん

お昼をちょっとすぎた頃、妹のセナが突然訪ねてきました。
朝メールで今日は友達が来ると返信したのでもう来ないと思っていたのに、それを読まずに来てしまったようです。
用事は実家へ行くついでに頼んでおいた生協の和風ドレッシングを持ってきただけですぐ帰ってきました。ヽ(^ ^|||)

レナちゃんはインターフォンのピンポ?ンが大っきらい!
音がすると何をしていても逃げ回りどこかへ行ってしまいます。
今日はコタツの中。
そしてセナが帰った数分後、友人の裕が来たときも思いっきりビビッて寝室まで猛ダッシュ!そして裕が玄関に入ってきたらリビングのコタツへ身を隠した模様です。

でも、裕には以前チーズやご飯を数粒もらった記憶があるのか、怯えることもなくふつ?に普段通りのレナちゃんでした。
裕からチーズのお皿を見せられて思いっきりおねだり?

たくさん撮ったのにこの1枚以外は全部ピンボケ・・・
デジカメって・・・性能悪い?
レナちゃんが動くのでちゃんと撮れない。
これからは連写モードで撮ろうと思います。

初めてのデジカメ

レナちゃんレナちゃん


デジカメを実家から強奪拝借してきてから約1年半・・・・
父が旅行に行くために買ったデジカメ。
でも、使い方がわからないとの事で宝の持ち腐れ状態だったので撮り方がわかったら教えてあげるという約束で借りてきました。

でも、すっかり忘れきっている状態。
だからもはやこのデジカメは用無し・・・・のはず・・
なのでもらったも同然?と勝手に思い込んでいます σ(^∇^*;)

そしてやっと・・・やっとデジカメの使い方がわかりました。
今日、初めてデジカメでレナちゃんを撮ってみました。

なぜかカメラを覗く螢の姿勢に怯えてしまってシッポをタヌキのようにボーボー太くして一番遠い部屋まで一目散に逃げていきました (⌒▽⌒;;;A

しばらくは螢が動くたびにビクビクして逃げまくっていました。

・・・・そんなにデジカメが怖いの??レナちゃん。
早く慣れてね。

・・・でも螢は怯えるレナちゃんを追いかけてでもたくさん撮りまくりそうです・・・

※写真をクリックすると一回り大きな画面でご覧いただけます。

あかぎれ

今日も寒い一日でした。
なので今夜はおでんにしました。
おでんってなぜか体も心もほかほかするので不思議。

そしてとうとう指先にアカギレができてしまいました。

これができると螢的にはいよいよ冬の到来。

痛いのよね・・・・(>。<)

なかなか治らないのよね・・・ε-(;ーωーA … 

今夜から寝る前にハンドクリームを塗ろうと思う螢でした。

それにしても今日のレナちゃんはコタツで寝てばかり。
運動不足が心配です・・・(〃´o`)

不細工?

レナちゃん


今朝はとても冷え込みましたが、暖房はまだまだつけていません。
レナちゃんは元気いっぱいに部屋の中を走り回っています。
プニプにの肉球はとても冷たくてしもやけになってしまいそうなぐらい冷たいのです。

そしてキッチンへ何度も何度も入ろうとしているので入り口に大きなプラスチックでダンボール状になっている板を椅子で抑えてバリケードを作りました。

でもレナちゃんは頭がいいのか(←親ばか?)椅子を動かして器用に開けてしまい簡単に突破。
そのたびに叱られてまた同じ事を繰り返す・・・

ちょっときつく叱ったらいじけてるのかふてくされているのか・・・
・・・
そんなお顔は不細工よ?レナちゃん!σ(^∇^*;)

今日は・・・

5年前の今日、あおちゃんと悲しい別れをした日です。
あの日からもう5年経ちました。

今でも後悔ばかり。

一番の後悔は看取ってやれなかったこと。
あの日だけは仕事を休んでそばについていてあげればよかった。

きっと捨てられたと思って病院で寂しい思いをして
天国へ旅立ってしまったのだと思うと、胸が苦しくなります。

5年の間にはいろんな出来事がありました。
レオと出会ってすぐにまた悲しい別れの秋が来て・・・
そしてレナとの出会い。

あおちゃんのあの透き通ったブルーの目の色・・・
宝石より綺麗だった

もう一度あおに会いたいな・・・

新しい化粧品

レナちゃんレナちゃん


今日はちょっと寒くて秋ももう終わりのような感じがしました。
寒くなってきたせいか、お肌がつっぱります。
肌あれの季節・・・

この秋からワンランク落としたカネボウの新しいシリーズの基礎化粧品にしました。
先日化粧水は購入して試してみたらやっぱり物足りない・・・。
しっとりタイプを買ったのにつっぱります・・・。
それでもうひとつ夜専用にもう1ランク上のしっとりタイプと乳液が切れたのでこのシリーズのエマルジョンを購入しました。
クリームは残念ながら品切れで予約を入れてきました。

化粧品を買うと母のことを思い出だします。
母はこんな高級(?)な化粧品を使っていなかったな?っと。
とてもお手ごろ価格というのか、安い化粧品でした。
お手入れもシンプルでお化粧水と乳液だけで済ませていました。

う?ん・・・スーパーや薬局で見かける化粧品でも充分かな?
とも思うけれど・・・敏感肌で一度アレルギーテスト済みがうたい文句で有名な某外国メーカーが肌に合わなくてえらい目にあってるからやっぱりもうメーカーは変えられない・・・安心が一番ね。

家に帰ってきたらレナちゃんは袋をガサガサ・・・・
倒して中をのぞき込んで中に何が入っているのか気になって仕方が無い様子。
中を見てじっとしていました。
やっぱり女の子?化粧品に興味があるのかしらね。

テンプレ素材

いいお天気が続いてとても気持ちがいい・・・・
そしてとても眠い1日でした。

ちょっと疲れ気味かな?・・・と思います。
原因はこれ↓。

ここ数日間、ヒマを見つけてはテンプレートをいろいろと改造。
楽しいけれど難しい・・・・
CSSが難しい・・・・理解できない箇所もたくさんあります。

HPにはたくさんの素材サイト様をリンクさせていただいているので、暇を見ては海賊しに素材探しの旅に出ます。
そしていつもこの素材使いたい?と思って強奪お借りしてきます。

けれどリンクさせていただいているサイト様は結構有名な素材サイト様が多くこの素材も某共有テンプレートで使用されていました。
ちょっとショック?!!(|||_|||)ガビーン

また素材探しに行かなくっちゃ!
そんなわけで本館サイトの更新サボっています・・σ(^∇^*;)

ちなみに「cadet;」様のテンプレを改造しています。
CSSやHTMLが理解できない人には難しくて無理とあきらめかけていたけれど、いつもとても親切に教えてくださり、解決へと導いてくださった管理人のノリ様に感謝しています。

レナちゃんが寝ている間に少しずつカスタマイズしています。
いつかかわいいレナちゃんのテンプレが作りたいな?と思っていますが、その前にそろそろデジカメの操作を覚えないと・・・
(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

ねこのきもち

レナちゃん


今日は雲ひとつない水色の空の下で
レナちゃんといつものように日向ぽっこ。
お部屋に入ってからも窓辺でいつまでもいつまでも気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。

去年はレオとこうして日向ぼっこをしました。
同じ場所で同じ格好で・・・・
まるでレオが戻ってきたみたいでした。

・・・・レナちゃんと毎日楽しく暮らしていても、
やっぱりレオのことが忘れられません。

そして「ねこのきもち」という雑誌が届きました。
創刊号から購入を検討してきて、やっと購入を決意。
だって、かなり高価な専門雑誌。
しかも通販でしか手に入らない。

でも、レナちゃんの病気のことが載っていたから。
そして少しでもレナちゃんの気持ちをわかってあげたいから。

でも本当は・・・・4月の付録の
フードボウルが欲しかったのかも・・・σ(^∇^*;)

クリスマスカラー

レナちゃんレナちゃん


今日はちょっと早いけれど、クリスマスの飾り付けをしました。
クリスマスツリーは出さなかったけれどタペストリー類や小物を飾りました。
レナちゃんは始めて見るクリスマスものに興味津々で悪戯ばかりしています。飽きるまで放っておいたけれど、クリスマスツリーも出してあげようかな・・?電飾がピカピカ光ればきっと倒されてしまうと思うけれど。

まだまだ秋が深まった所で紅葉の季節なのに、部屋の中はクリスマスカラーでちょっと気が早かったかしら・・・ヽ(^ ^|||)

レナちゃんのゲージにもクリスマスの靴下をかけてあげました。
レオとあおの分もちゃんとかけてあげました。

サンタさん、来てくれるといいね、レナちゃん。

紀宮さまのご結婚

今日は朝から紀宮さまのご結婚の報道がされています。
皇室は時の流れがゆるやかで、ちょっと違う世界のようです。

会見でとてもシンプルで白いドレスを
お召しになっていらっしゃいました。
そして緊張しながらも笑顔がとても素敵でした。

明日のワイドショーはきっとどの局も
紀宮さまのご結婚の報道が多いでしょうね。

お幸せになっていただきたいです。

TV好き?

レナちゃん

毎日午後6時を過ぎる頃になるとレナちゃんはこの通り、テーブルの上に座ってTV鑑賞が始まります。
番組は夕方のニュース。
何度叱って下ろしてもいつの間にか座り込んで
一生懸命TVを見ています。変わった子です・・・・。

証拠写真!パチリ

レナちゃん


やっと・・・やっと撮れました。
レナちゃんのTVに飛び乗って遊ぶ証拠写真が!!
カメラが大嫌いなレナちゃんはいつも携帯を向けると飛び降りて、携帯をしまうととまた飛び乗る・・・を繰り返してもうこのシーンは撮れないと思っていたのですが、やっと成功?♪(ピンボケだけど・・)

もちろんちゃんと叱ってます!

でも、今朝昨夜お台所にフライパンを拭いて油をたっぷり吸ったキッチンペーパーを薄いビニル袋に入れたまま捨て忘れたのをくわえて持ってきたレナちゃんを叱ったら萎縮してしまって、螢のちょっとした動きにもびびりまくりで螢を警戒。

だから今日はあまりきつく叱れない?・・・
まだまだ信頼関係が作れていないようです・・・(T T)

紅葉狩り

 NEC_0175.jpg


今日は香嵐渓へ紅葉を見に行きました。
朝はとても眠くて寝てしまったのでお昼過ぎ出発。
久しぶりの遠出です。
渋滞がすごかったです・・・・

紅葉はまだ色づきがイマイチだったけれど、緑と赤と黄色の何ともいえないコントラストがとてきれいでした。
そしてやっぱり都会とは違い少し空気が冷たくて気持ちがよかったです。

とても綺麗な風景だったので何枚も写真を撮ったけれど、携帯はピントが甘くてダメね・・・(この機種が悪いのかも?)
心のアルバムに焼き付けておくことにします。

レナちゃんはお出かけするときにゲージに入れようと抱っこしようとしたら
自分がお出かけするものと勘違いしてイヤ?ンと鳴いて猫キックをして大慌てで逃げ回りました。
よ?く考えたらいつもお買い物に行く時は先にゲージへ入れるのに、病院や美容へ行くときはきまって着替えてから。
しかもサンヒョクさんがいる・・・
ケイの行動パターンをよく観察しているようです。^^;

コタツ猫

朝から今にも雨が降り出しそうなどんよりと厚い雲に覆われた一日。
夜になってもまだ雨は降っていません。
これから宵の口にかけて降り始めるのでしょうか。

少しずつ秋から冬へ近づいていきます。
まだまだ秋。
そんなに早く冬が来ては困ります。
でも、家の中ではもうコタツが大活躍。

レナちゃんはコタツの中でビヨ?ンと伸びて寝ています。
レオは大の字になって寝ていたけれど、レナちゃんは夏場だけで普通に横になって伸びています。

紅葉もそろそろ見ごろ。
今週あたりどこか近場で紅葉を見に行きたいけれど、
レナちゃん・・・ひとりでお留守番が出来るかしら・・・・
という心配より螢自身が暖かなコタツから出られない状態です・・・^^;

ご機嫌斜め?

レナちゃん

風もなくポカポカ・・・日向ぼっこ。
先日リビングのベランダから落ちた(?)レナちゃんなので、もう、あんな思いはしたくないのでひも付きで出すことに。

でも、レナちゃんは不満そう・・・・
「なんで紐つきなの??イヤ?、うっとうしいの?、取って?」と言っているようです。

L字型にある西南に面したベランダは主要道路に面しています。
リビング側は柵状だけれどこちらはアクリル板がはめ込んであるので大丈夫とは思うけれど・・・ジャンプ力がすごいレナちゃんは飛び落ちてしまいそうで怖いです。

平穏な時間

今朝は冷え込みました。
これからどんどん寒くなっていくのね・・・・

穏やかな陽射しのお昼。
日向ぼっこしに外へ出してあげたけれど、風がちょっと冷たくてすぐにお部屋へはいてしまったレナちゃんです。

それからはレナちゃんはずっとコタツの中で寝ているし・・・・
おトイレが相変わらずわかっていないレナちゃんなのでそんな心配をしなくてもいいこういうひと時はとても貴重。
とても平穏な時間を過ごしている・・・・
というかヒマです・・・

フリージング

レナちゃん

今日は特売日なのでたくさんお買い物をしてきました。
いつもはパーシャルに入れて何の調理もしないのに、今日は久々に長時間お台所に立っていろいろ作ってフリージングしました。

ハンバーグ6個。
これは作り慣れているので超簡単。
半分はにんじんを細かく刻んで入れればよかったかな?・・・

ロールキャベツを8個。
キャベツの皮を剥がすのが難しくて、見事にボロボロ。
それでも何とかきれいに包めたのでいいかな?

ギョーザ30個
にんにくと生姜をたっぷり入れました。
白菜とキャベツ・・・どっちがおいしいのかしら?ちなみにキャベツで作る時の方が多いかな?・・・

今夜はエビチリを作ってこのギョーザ半分をおかずにしました。久々にこんなにも大量に作ってしまったので手が荒れてしまいました。
でも、今週はもうお買い物に行かなくていいのでちょっと楽です。

そしていつもなら遊んでもらえるはずの時間だったレナちゃんは、かまってもらえず、ふてくされて自分のベットからキッチンで動き回る螢の方をじっと見ていました。
そんないじけたレナちゃんもかわいい♪(*^ ^*)

夢の中で・・・

久しぶりにのんびりダラダラ過ごす日曜。
気がつけばいつの間にか雨が降り出していました。
いつの間にかうたた寝をしてしまい夢の中へ・・・・

ここは・・・中学の頃同居した祖母の家。
レナちゃんと今まで一緒に暮らしたニャンコたちの姿も・・・
ブチ、シャム、トム、クロ・・・・そしてあおとレオも・・・

楽しく遊んでいたら急にお客様が入ってみえて・・・・
レナちゃんはびっくりして背丈ほどある草がたくさん生えている庭へ飛び出して行ってしまい必死に探す螢・・・

「レナちゃん?」何度も何度も呼んでも見つかりません。
そうしているとそのお客様が
「レナちゃんはこのこでしょ?」とレナちゃんそっくりの仔を差し出しました。確かにレナちゃんみたい・・・首輪も同じ・・・でも・・・やっぱ違う・・・・
レナちゃんのあの螢をみるときの独特な顔つきをしない・・・・

「この仔、レナちゃんじゃありません!」
子猫をつき返しそう言いながらまた探しに行こうと・・・・その瞬間サンヒョクにお昼ご飯出来たよと起こされました。

レナちゃんは自分のベットで寝ていました。
ちょっとホッとしたけれど、夢の中のレナちゃん・・・・ちゃんと見つけてあげることができて螢の腕の中に戻ってきたのか妙に心配した午後でした。

ちなみにサンヒョクさんが作ってくれたお昼ご飯は758名物の味噌煮込みうどんでした。おいしかったです♪(*^ ^*)

思うこといろいろ・・・

何気なく見ていた夕方のニュースで歌手の本田美奈子さんの訃報を知り何ともいえない思いがこみ上げてきました。

臍帯血から骨髄移植をされ経過は順調だと思っていたのに・・・・

いつだったか「たけしの誰でもピカソ」でミュージカルとクラシックの発声の違いを見事に使い分けていらっしゃってクラシック分野でもこれから期待がかかっていらしただけに残念でなりません。

その番組がきっかけで彼女のミュージカルを見てみたいと思っていました。今でもとても透明感のある繊細な歌声が心に響いています・・・本当に残念です・・・・


心よりご冥福をお祈りいたします。

レナちゃん大脱走!

レナちゃん


 レナちゃんが脱走しました。

 午後3時過ぎ・・・お洗濯物を取り込むためベランダへ出ました。
レナちゃんはリビングの扉のところにいたのでこっちへ来ても距離があるから大丈夫とちょっと油断をしてしまったのです。いつもなら網戸をちゃんと閉めるのに、開けたまま取り込んでいました。

 そしてレナちゃんと目が合った瞬間、猛スピードでこちらへ駆けて来ました。あ・・・っという間もなく鉄砲玉のレナちゃんはそのまま右へ曲がってそのままベランダの柵の隙間から縁の部分へ・・・

 レナちゃんも急ブレーキをかけたものの止まれず、そのまま下へ落下!!裏隣の屋根があるものの心臓が止まる思い。そして怯えてしまったレナちゃん。

 急いで上から「レナちゃん?」と叫んでいました。すぐに2階の住人さんの部屋へ飛び込んでベランダからドライフードを手の平に数粒乗せて
「レナちゃん???ご飯だよ。こっちへおいで?」と何度も呼びまくり。
怯えてしまっているレナちゃんなのでなかなか来ません。そしてベランダにそこのお宅のニャンコが入って来れないように網で柵が立ててあるのでご飯に釣られてそばに来たレナを捕まえることが出来ず、それを曲げて何とかレナを救出。

 今日はそんなことがあってちょっと疲れてしまいました。もし、まっすぐに突き進んできて3階からまともに下へ落ちていたら・・・と思うと・・もう言葉もありません。

 レナちゃんはそれからおもいっきり遊んで今、何事もなかったかのように寝ています。
もう、こんなドキドキするのはごめんです。対策を考えないといけません・・・・

 それにしても、ホント疲れました・・・

美容院

今朝、レナちゃんのお部屋はウ○チまみれ・・・・
昨日、イカフライを食べたせいです・・・・
そしてそれを片付ける時、ウ○チをおトイレの前の廊下に全部落としてしまい、廊下も悲惨な状況に・・・・。
レナちゃんはウ○チべったりの足で臭いをかぎにくるし、そこらじゅう歩き回るし・・・もう、大変でした。
お水大っ嫌いのレナちゃんを押さえつけて足をお風呂で洗って乾かして・・・そしてゲージの掃除・・・・1時間もかかりました。
もう、朝からどっと疲れました・・・

そしえお昼から久々に美容院へ行きました。
腰辺りまで伸びた髪の毛をバッサリ切りました。
肩甲骨あたりまで・・・・20?30センチ。
でも、ロングには変わりないのでサンヒョクさんは
「全然変わってないじゃん!それで切ったの?切るってのはバッサリショートにすること」と言って認めてくれず。
・・・一体どういうものの感覚をしてるんでしょ?まるで青と緑は一緒の色と思ってるような発言。
もう、呆れました・・・・

でも、久々に美容院へ行ってゆっくり出来て
ちょっと気持ちがリフレッシュできました。

またまた困ったチャン

レナちゃん

エビフライとイカリングフライが今日のお昼。
でも、レナちゃんにイカリングを1個食べられてしまいました。
朝、揚げてキッチンにラップではなくレンジ用の蓋をしておいて置いたのがいけなかった・・・・小さな穴が開いているのでそこから匂いがもれていたようです。
食い意地が張っているレナちゃん・・・・朝ごはんを食べたばかりなのに!!
困ったチャンです・・・・

冬支度

今日から11月・・・
今朝はちょっと寒かったのでコタツを用意しました。

レナちゃんはもう大喜びでコタツ布団の上でジャレたりコタツに入っては出てを繰り返し・・・疲れると温かなコタツの中で一眠り・・・。

でも、何とな?くイヤな予感・・・
そう、コタツ布団の上でオシッコをしていた記憶が呼び戻されてしまうのでは・・・という不安。
その予感は的中しました。
レナちゃん・・・お布団の上でカキカキする仕草をしたかと思えば何度もおトイレに飛び入っては出るを繰り返します。
用は足さなかったもののとても怪しい行動・・・
やっぱりまだおトイレがわかっていないみたいです。
この冬も気が抜けません。(T T)

レナちゃんのベットもちょっと早いけれどコタツ状態にしてあげました。下からヒーターの熱で上はかまくら状態で温かい空気が溜まってポカポカ。今、満足そうに自分のベットで寝ています。

いつもよりちょっと早い冬支度です。
そして、一日ごとに深まる秋と共にレオとの別れがまるで昨日の事のように鮮明に思い出される11月です・・・
