

リラックマみたい?

レナちゃん

10月最後の今日はとてもいいお天気。
だけど風が少し強くてちょっと寒い感じ。
やっぱり薬の副作用でとても眠い1日でした。

でも、レナちゃんは今日に限って朝から元気いっぱいでなかななお昼寝をしてくれませんでした。
日当たりのいい寝室で一緒にお昼寝・・と思ったのに、部屋に入るとすぐに脱走!いつもなら勝手にベットで寝てるのに・・・何度も連れ込んでやっと寝てくれたのは2時も回った頃。それからのレナちゃんは6時過ぎまでおねんね。

螢も5時まで爆睡状態。
でも、ゆっくり体を休めることが出来、完全ではないけれど声も元に戻り、やっと咳も治まってきました。

レナちゃん・・・まるでリラックマのようにだら?として寝ていました。
携帯サイトで11月のリラックマのカレンダーをゲット!
なんだかダラ?としている時のレナちゃんみたいにかわいいので登録してしまおうかな?・・・

どうでもいい悩み

秋晴れの日曜日。
少しだけお寝坊をしたら・・・レナちゃんのベットがとんでもないことになっていました。ウ○チがベットのふわふわの襟巻き状の部分に少しだけれどべったりとくっついました。
ウ○チはちゃんとおトイレのいつもの場所にしてるけれど・・・
一体どんな仕方をしたの?レナちゃん。と思わず聞いてみたくなるような部分に・・・・とりあえずはきれいに拭きとって熱湯をかけて消毒したけれど・・・ちょっとね?・・・新しいのを買ってあげたほうがいいかしら・・・熱湯をかけたら繊維が少し溶けてしまったみたいだし・・・悩んでいます。

そしてもうひとつの悩み・・・・
髪の毛がずいぶん伸びました。
小さい頃からロングが多いけれど、ここまで伸ばしたのは始めてかも。
う?ん・・・傷んできてるし、バッサリ切ったほうがいいかな?思い切ってショートにしようかしら?どうしましょ・・・・と悩んでばかりで美容室へ行けません!
美容室へ予約を入れてしまえばもう悩む必要はなくなるかも。でも予約を入れてもその日までしばらく悩みそうです・・・。

ねむい・・・

レナちゃん


朝から雨・・・
そしてとてもねむくて、今朝は起きられませんでした。
咳止めの薬のせいかしら??
副作用に眠くなると書いてあるから・・

病院へ行ったら症状が長すぎるので念のためレントゲン、血液検査、心電図。市の成人病検診ということで検査してくださったので、費用も公費でたったの千円ですみました。

病院から帰ったらもう眠くて眠くて・・・
お昼ごはんを食べたらレナちゃんもおとなしく自分のベットで寝ていたので螢も寝室で夕方すぎまでぐっすり眠ってしまいました。

リビングへ来たら鉄郎くんがレナちゃんの相手をしていてくれたようだけれど、螢の姿を見つけると駆け寄ってきて甘えます。
そんなところがとてもかわいいレナちゃん・・・

今、ひざの上で寝ています。
夕食が済んでからずっと・・・
今日はさみしかったのか甘えっこのレナちゃんです。

それにしても眠いです。
このままレナちゃんと一緒に眠りたいな?・・・

いつの間にか・・・

レナちゃん


ベランダでレナちゃんとポカポカ日向ぼっこ。
毎日の日課。

レナちゃんはいつまでもお日様の下で遊んでいたいけれど
ひまそうでひまではない毎日。
30分そこそこできりあげます。

気がつけばいつの間にか金木犀の香りがしなくなりました。
金木犀の香りがしなくなってなんだかさみしいような・・・

風邪はまだまだ完治せず、相変わらずすごい咳。
明日また病院へ行って来ようかな・・・

憧れのハスキーボイス

今朝起きたら声が出なくなっていました。(T T)
一歩手前のハスキーボイスもなく突然です。
何年かぶりです、ここまでひどい風邪は。

螢のハスキーボイス・・・自分では大好きなのに・・・。
風邪ひいた時だけの唯一の楽しみなのに・・残念!!
一晩眠れば声も出るようになってハスキーボイスになってるかしら?
明日の朝が楽しみ♪

病院へ・・・

今日は病院へ行きました。

まずはレナちゃん。
嘔吐する理由はまたチーズの紙を食べていたのです。
朝ごはんの前にゲボをして、その中にしっかりと大きく丸まったチーズの紙が出てきました。ちょっと胃の粘膜を傷つけているようで、胃液にほんのり薄赤い色がついていました。

・・・サンヒョクさんです。
「そういえば 土曜の夜につまみにチーズを食べたかな?」
ですって!
あれほど言ったのに!!
チーズを食べたら即ベランダのゴミ箱へ捨てるようお願いしてあったのに、ビニル袋に入れて口を縛らずキッチンに置いておいたそうで。
鼻のいいレナちゃん、そしてチーズは大好き。
そんな捨て方では臭いをかぎつけて食べるに決まってるじゃない???!!もう、呆れてものが言えません。
そんなわけで朝1番で病院へ行って胃潰瘍の薬を打っていただきました。明日からまたウ○チをほじほじして包み紙が全部出たか確認しないといけません。
忙しい時間にする子なので余計な手間です・・・(T T)


そして螢もとうとう病院へ・・。
咳が止まらなくて昨夜は寝られませんでした。
声も出なくなってきてしまいました。
咳止めと抗生物質いただいたけれど・・・効果はまだです。
いまだに全然止まらないのです。(T T)
こじらせたかしら?

サンヒョクさんにも移してしまったみたいで、熱が出て会社をお休みしていました。
そういえばレナちゃんも今日はお熱があると言われました。
風邪・・うつしてしまったかしら????

寒い一日

今日はコタツが欲しいな?と感じるぐらいちょっと寒い一日でした。
朝はレナちゃんのご飯をあげてからお昼まで寝て、その後もダラダラして過ごしました。それでも風邪は一向によくなりません。

ひどく咳き込む螢を見兼ねたサンヒョクさんが夜になって薬を買ってきてくれましたが、それを飲んでも全然効き目なしです。
何か・・だんだんひどくなってるような・・・。

それでもレナちゃんが夕食前にゲボをしたのでそっちの方が心配で、様子を見てあしたまた病院へ連れて行かないといけないかも・・・。
神経性の嘔吐がまた始まってしまったのか、毛玉か・・・
自分のことよりレナちゃん第一の螢です・・・。

創作きしめん

風邪をひいてしまったせいか、何事もやる気なし。
それでもレナちゃんのことだけはちゃんとしてあげないといけません。こんなときだからゆっくり眠りたいのに、いつもどおり起きてお相手。だから全然治りません。

最近急に目が見えにくくなりました。・・・ひょっとしたらもう遠視?と思い、変にドキドキしながら検眼してきました。そうしたら利き目の視力がぐんと落ちてしまって0.5しかなくなっていました。そして乱視もひどくなっていました。なるべくメガネをかけた生活をするよう指導されたけれど、長時間かけてると頭が痛くなるのではめられない。コンタクトはドライアイすぎて体質に合わないし、どうすればいいの??メガネに慣れるしかないのかしら・・・。

そしてお昼はそのまま創作きしめんを食べに行きました。いろんなメニューがあったけれど普通にきしめんsetを食べてしまいました。ちょっとお汁が醤油色が濃くて辛くて関東風かしら・・螢は薄味の関西風が好きなんだけれど・・でも、おいしくいただけました。次回は創作きしめんをいただこうと思います。

レナちゃんはお留守番です。
昨夜からベットにヒーターを出してあげたらあれほど嫌がっていたベットに自分から入って寝ています。
朝晩は冷え込むようになりましたそろそろ暖房器具出さないと
・・・・まだ早いかしら・・・?

吹き出物/ネッ友

本格的に風邪を引いたようです。
日中は咳もおさまり調子よかったのに、夜になってまた咳き込むようになりました。こなると明日の朝は・・・きっと腹膜あたりは筋肉痛になりそうです。

甘いココアやミルクティーを飲みすぎたせい?
おでこに吹き出物が出来てしまいました。(これって。。。ニキビ?)最近甘いものを採りすぎるとすぐにこれです。甘いもの大好きなのに、これではたくさん食べられません。

のど飴は大丈夫かしら??????たくさんなめているけれど・・・のどにはあまり効果はないみたいです。
ガサガサキャンディの包みを開けるとレナちゃんがすごい反応を示します。相変わらず食い意地が張ってるレナちゃんです・・・。

------------------------------------------------------------

ネットの世界での友情は成立するのかな?と思うときがあります。
ネッ友なんていう言葉は嫌いです。
ネットをはじめて5年経つかしら?その間にいろんな人と出会ってきたけれど、友達になれたのは一人だけ。他にもまだ出会った人たちともそうなれれば嬉しいなと思う今日この頃です。
どんな出会いもであった瞬間にこの出会いを大切にしたいというお互いの気持ちや心が重なったとき、そうなれるのかもしれません。

自由の旗の下に・・・

風邪がだんだんひどくなって来ました。
コンコンと咳まででるようになりました。
今夜はミルクたっぷりのあたたかいココアを飲んで休むことにします。

今日はハーロックやメーテルの気持ちがわかるような出来事が・・・

数日前某所で螢は自分のアルカディアを一人の青年に託すことにしました。そのときはいろんな事情からアルカディア号の航行を止めるしかないと判断してのことだったから・・・。それにあの賑やかなあのアルカディアは彼が適任だと思いました。

乗組員たちも艦長が代わる事に戸惑いを感じたことでしょう。でも、それもはじめだけ。今ではすっかり彼の目指すアルカディアへと船は向かっています。彼は螢の色を残せないことを気にしていたけれど、それは当たり前のことで気にすることもないことなのです。
螢がお願いしたのは『自分らしさ』を出すこと。そう、自分の意思や信念のある旗を揚げて欲しかっただけ。
だから今のあのストレートな風の色でいいのです。ちゃんと螢の精神を受け継いでいてくれるのが何よりも嬉しいのです。

そして、螢自身も意外と早くまた自分のアルカディアを再び動かせる時が来たので旗を揚げました。それに関していろいろと困惑している人たちも多いことでしょう。気を回しすぎてしまった人も・・・。
何よりも自分が決めたこと。自分がまた自分の目指すアルカディアを持ちたいと思った・・ただそれだけ。
彼もまたそんな螢の気持ちを受け入れ理解してくれているし、彼とは違うアルカディアを目指していこうと思っています。

お互いに違う旗を掲げても理解しあえる仲間でいたいと思います。
これからはお互いの自由の旗の下にお互いのアルカディアを目指して航行していきます。

ハーロックよりはメーテルの心境に近かったかも・・・・

秋の一日

ちょっと風邪をひきはじめてしまってのどがイガイガ?エッヘン虫??ほんのちょっとだけのどの調子が悪いです。
外は風があってちょっと肌寒い感じだったけれど、陽射しはぽかぽかでレナちゃんと日向ぼっこをしていると暑いぐらいでした。
最近、毛にやっと艶が出てきたレナちゃん。
ブラッシングを毎日ちゃんとしてあげればもっと艶が出るかしら?
レオのことを思うと毛並みがとても悪いレナちゃん。
治療食のせいもあるかも・・・。

HPの更新もそろそろしないといけないな?・・・いつも今日こそはと思うけれど、毎日なんだかんだと用事が出来てしまいます。
一番の用事はレナちゃんと遊ぶことかしら・・・。
ずっと遊んでいる感じもするけれど・・・ヽ(^ ^|||)
そんな感じで毎日が暮れていきます。。。

レナちゃんがひざの上で寝ています。
あたたかくて気持ちがいいです。

クリスマスローズ

レナちゃん

すっきりしないお天気の今日。
ちょっと風邪をひきかけてしまっているようです。

百円ショップでクリスマスローズの造花を購入していました。
もう、クリスマス用品が並んでいるのには驚きました。
去年はレオを失った悲しみからクリスマスの飾りつけはしませんでした。でも、今年はいつものように飾ろうと思います。
なんだかレナちゃんが喜んでくれそうで・・・・
クリスマスツリーはどうしようかな?・・とか今からちょっとわくわくしています。

・・・気が早すぎ・・・ですね・・・(∩_∩;)ゞ

レナちゃんに嫌われたかも・・・

今日はたくさんの出来事がありました。

まずレナちゃんのこと。
今朝、レナちゃんをいじめて(?)しまいました。
大嫌いなキャリーバックをわざと床においてレナちゃんを入れようとしたのです。そうしたらやっぱり「いや?ん」とのけぞり肩へよじ登って逃走を図ります。
慣れて欲しいのに・・・どうしてもイヤみたいで、それからずっと螢のそばには来ようともしません。いつもならチーズの包み紙の音で駆け寄ってくるのに、呼んでもチーズを見せても不審そうな顔をして食べると速攻で逃げていきました。
レナちゃんに嫌われてしまった1日でした。(w_?; ウゥ・・

そして今日は母の納骨の日。
ゆうべ母の夢を見ました。
夢の中で夢を見てそれがまた夢というちょっと変わった夢でした。
母は自分がもう死んでしまったということを理解していないような感じでした。母と少し話をしてしばらくしてなにやら訳のわからない夢の世界へ入りこみました。
サンヒョクが言うにはうなされていて大きな声で喋っていたらしいけれど、うなされるような夢ではなかったので不思議です。

まだまだ書きたいことはたくさんあるけれど疲れたので今日はここまで。書き足りないことはまた明日以降の関連してた出来事に書いていこうと思います。

今、レナちゃんは寝ています。
やっといつもどおりのレナちゃんに・・・でもまだ警戒しています。
明日になればいつもどおりの甘えっこのレナちゃんに戻っているかしら・・・・?

かわいいかくれんぼ

レナちゃん

秋雨の降る肌寒い一日でした。
レナちゃんはかくれんぼが大好きなのかいつも上手に隠れます。
こんな狭い家なのに・・・見つからないことが多すぎます。

今日も気がついたらレナちゃんの姿がないので
呼びながら探したのに、どこにも居ないのです。
みつからなかったはずです。
今日は寝室のベットを整えずに羽根布団を二つに折ってあったのです。レナちゃんはその布団と布団の間に入り込んで寝ていました。きっと今日は寒かったのでもぐりこんだのでしょう。
かくれんぼが上手すぎて(?)困ってしまいます。

レナちゃんのベットをコタツ状にしてあげました。
まだヒーターは入れていないけれど、自分の体温でベットの中は多少暖かくなるだろうし、この家に来たころそうしていたことを思い出して自分から入って寝るかな?と思って。
最近またベットに何かいるようなそぶりを見せるようになりました。
レオでもいるのかな??

前のPCから最近メインで使っているこのPCへレオの写真を移さないといけないけれど、レオの写真を見ているとやっぱり思い出してしまってなかなか作業がはかどりません。
バックアップして移すだけの簡単な作業なのに・・・手が止まってしまいます。

去年の今頃はまさかレオとあと1ヶ月ほどしか過ごせないなんて思ってもいなかったし、後悔の念でいっぱいです。
今、レナちゃんと楽しく毎日を過ごしていてもやっぱりレオがいない寂しさを感じています。

お祭り

レナちゃん

今日は旧暦(?)の758祭りです。
今日から2日間お祭りです。

学校が終わった3時ごろから子供たちの「げ?んきをだして わっしょい!」
という掛け声があちこちから近づいては遠のいていきました。
神社への主要沿道なのでいろんな町内会の子供たちが家の前を通っていきます。神社では出店も大賑わいです。

レナちゃんは初めての経験。
子供たちの大きな声や笛の音にちょっとビックリしていました。
そして慣れてきた頃3階の一番見通しのいいお部屋から外を見学していました。

そういえば昔は花バスや花電車が通り、市をあげてのとても華やかなお祭りでした。市立小・中・高は学校がお休みに鳴ったのがうれしかったです。
今は「親子ふれあいの日」と名称を変えて休日が連休になるように変わったようです。
明日はお天気も下り坂。お祭りは中止かな????

----------------------------------------------------
別館HP(Blue angels)をリニューアルしました。
再出発ってことでリニューアル作業をがんばってしまいました。
「蒼い天使たち」というタイトルらしい感じにしたかったのです。

本館(アルカディアの薔薇)のほうも更新がんばらないといけないな?・・・と思うものの、いろいろ思うところあってちょっと停滞中です。
言い訳??(^ ^*;)

こわい?

レナちゃん

今日もいいお天気に恵まれてたくさんのお洗濯物を干しました。
レナちゃんはいつものように日向ぼっこ。
平穏な一日・・・と思ったけれど、
レナちゃんにとってはそうでもない日でした。

ピンポ?ンと鳴るインターフォンの音が大きらい!
なぜかこわがって逃げていきます。

見知らぬ人が自分のお家に入ってくるのが苦手。
電話の音は大丈夫なようだけれど・・・

いつになったら慣れるのかな??
一人でお留守番のときにインナーフォンが鳴ったらどんな反応をしているのか見てみたい気もします。

別館再開♪

レナちゃんレナちゃん


今日はこの時期にしてはめずらしく夏日でした。
お洗濯物もカラッと乾いてお日様の薫りが気持ちいいです。
レナちゃんもお日様の匂いが大好き。
お洗濯ものをたたんでいるとそばに来て尾洗濯物の上で寝たり、洗濯カゴヘ入ってくつろいだり・・・たたもうとして洗濯物をとると「持っていかにゃいで?」と必死に抵抗します。
レナちゃんのしぐさは本当にかわいいです。(〃^ ^〃)

そんなかわいいレナちゃんのHPをやっぱり作ってあげたくて、本館のコンテンツとしてしまった「Blue angels」をまた別館として再開させることにしました。分離するのではなく、本館のコンテンツとしても共存させます。そのため少し手直しないといけないな?と思っています。

でも、どこをどう直せばいいのかわかりません・・ヽ(^ ^|||)
試行錯誤を繰り返しています。
そんなことをしているといつまで経ってもUPできないので今日、すでに出来ているindexをUPさせて再開しました。
ハーロックも好きだけれど、レナちゃんも好き。・・・・レナちゃんの方が好きかも?!?ファンの皆さんごめんなさい”!σ(^∇^*;)

ブラッシング

レナちゃん

きのうからの雨も上がり、曇り空の今日。
お昼前から少しお日様が雲の向こうから光を届けてくれました。

レナちゃんも1才を過ぎ赤ちゃんの毛は卒業。
そして季節の変わり目で毛も抜けるようになりました。
細い毛なのであまり気にならないけれど、時々レナちゃんのゲージや部屋の片隅には綿埃のようにふわふわした毛があります。
そろそろ毎日ブラッシングをしてあげないといけないかな・・・
ブラシで遊ばせながらブラッシングの練習をしてきました。
もうブラッシングにも慣れてきたころかな・・と思いながらお洗濯物を外に出していたらレナちゃんはもう、大喜びで窓からべランダへ飛び降ります。

いつものように爪とぎから始まってゴロンと寝転がる・・・
バスタオルを敷いてあげるのだけれど、それまで待てないのです。

そして、ブラッシング。
相変わらずジャレてきて全然ブラッシングが出来ません。
携帯のストラップが大好きでカジカジ・・・
そしてその間にブラッシングする・・・という具合。

ブラッシングだけだともう遊んでもらっていると思っているのか、腕に飛び掛ってきて今日も傷だらけになりました。これから長袖なので目立たないし傷も付きにくくなるのでいいけれど・・・おとなしくおりこうさんにブラッシングさせて欲しいな?・・・と思うのです。

レオの誕生日

レオちゃんレナちゃん

2004/01/08撮影レオちゃん      今日のレナちゃん

昨日はレオの5回目のお誕生日でした。
忘れていたわけじゃないけれど、未だになんとなくつらくて・・・
今頃きっと大人になったレオと過ごしていたはず・・・

レナちゃんはレオとそっくり。
(・・・同じロシアンブルーだから容姿は当たり前ですが・・・^^;)

リビングから廊下出て行くレナちゃんを呼び止めると
振り返ってしっぽをピーンと立てて左右に思いっきり振ります。
そのしぐさがレオそっくり。
そしてリビングへ戻ってくるときも同じ。
しっぽを立てて『レナ?』と呼ぶと『ニャニャ?ン』と
鳴きながら駆け寄ってきます。

ただひとつ違うのはキャリーボックスへ入らないこと!
レオは『お出かけだよ』といえば自分から入って行ったのに、
レナちゃんは蹴飛ばして必死に逃げ回ります。

そんなレナちゃんも今日は小雨が降り続く秋の一日を
おとなしく螢のひざの上で寝て過ごしていました。

レナちゃんと過ごす秋の一日・・・
レオともこうして穏やかな秋の一日をもう一度過ごしたい。
でもそれはもう、叶わぬ願い。
だから、う?んとレナちゃんをかわいがってあげます。
レオの分も。
レオちゃん、レナちゃんを見守ってあげてね。

1日遅れちゃったけれど・・・
レオちゃん5歳のお誕生日おめでとう 

かわいそうなレナちゃん?

レナちゃん

秋晴れの爽やかな一日。
何もすることもなくボ?と過ごしてしまいました。
レナちゃんはゲージの上に片付けてあるおもちゃを
いろいろと自分でくわえて持ってきます。
今日は猫じゃらし。
ひとりで遊んでくれるのでゆっくりと過ごすことができます。

でも、昨日から3連休でいつもはいない大っ嫌いなサンヒョクさんがいるので、レナちゃんもサンヒョクが動くたびにビクビク。
だって、いつも何もしていないのに「こら!レナ!」って
しかるんですものね?、レナちゃん。

現行犯で叱るのが鉄則なのに、サンヒョクはいつも時間が経ってから。というか気づくのが遅いのです。
たいていレナちゃんがTVに乗った形跡があるときに叱っています。
TVの上の木製のキューブカレンダーが動いているとレナちゃんが乗った証拠だと思っているのです。そういう時もあるけれど、そのときはすでに螢がその場で叱ってるっていうのに。螢が掃除で動かしてそのままってことも多々あります。
だから何を叱られているのかわからないかわいそうなレナちゃんです。

明日もレナちゃんはのびのびと過ごせない一日になるのかしら??

いい香り

レナちゃん

今日はレナちゃんのトリミングの日でした。
相変わらずキャリーボックスを見ると逃げていきます。
今日はしっかりとバリ掻かれてしまいました。

車へ乗ると出してあげるのに、なぜかこういう時だけ自分からキャリーボックスへ逃げ入って出てこようとはしないのです。
でも、おとなしくトリミングはうけているようで安心です。

今日はまた新しいリボンをつけて帰ってきました。
ピンクのかわいいリボンです。
またレナちゃんのコレクションがひとつ増えました。
今までつけていた赤いリボンはレナの宝箱へ・・・
その宝箱は大っきらいなキャリーボックスです。(^∇^*;)

今日はとてもいい香りのするレナちゃん。
それなのにペロペロなめて自分でトリミング。
雨で窓を閉めているのでレナちゃんのいい香りが
部屋いっぱいに広がっています。

ピアノ

レナちゃん

午前中はとてもいいお天気。
窓を全開にして衣替えをしました。
レナちゃんもいつもは衣装ケースが入っている押入れの中が空っぽになり、興味津々でのぞき込んだり出たり入ったりを繰り返して遊んでいました。

そして夕方前から雨が降り出しました。
レナちゃんはずっとお昼寝。
かわいい寝顔。(〃^ ^〃)

先日見た夢のせいか、とてもピアノが弾きたくなって、レッスン室へ。
ピアノの蓋を開けようとしたらレナちゃんの肉球跡が・・・
どうやらグランドピアノの上をお散歩するのが日課のようです。
ピアノを拭き拭きして、さぁ何を弾こうかな?・・
今日はなんとなくショパン「雨だれの曲」。
そして、なぜか、「冬のソナタ」のあの曲。

いっぱい間違えてつっかえるし止まるし、
ボロボロ状態で、お恥ずかしい演奏でした。
つくづく防音室でよかったと思いました。

そしてピアノを弾いているとき、
ふっと子供のころに戻った一瞬があります。
♯や♭がたくさんついた曲をひとつずつどことどこの音についてる・・・って確認をして覚えてから弾いていました。
今ではパッと見るだけでわかるけれど・・・
なぜかそれをしてしまいました。

昔、あこがれていた曲が弾けるようになって、
やめてしまったピアノ。
今また弾かなくなってあれほど弾いていた曲が弾けなくなりつつあります。
レナちゃんがお昼寝をしている間にこれからもピアノを弾く時間を持とうかな・・・と思います。
へたくそだったけれど、やさしいピアノの音色に包まれて
今日はちょっと気分がいいです。

甘い香り

レナちゃん

今日はいいお天気。
ベランダへ出るとどこからか甘い薫り・・・
どこかのお宅で咲いている金木犀の薫りが
ふんわりと風に運ばれてここまできました。
レナちゃんもお鼻をヒクヒクさせていました。

金木犀の薫りはなんだかとてもなつかしくて、
やさしい思い出に包まれるようなそんな感じ。

『赤い運命』もとうとう最終日。全然見ていられません。
レナちゃんは夜になると元気いっぱい遊びまわり、
昼はグ?タラ寝ています。
レナちゃんのおかげで部屋の中は散乱しています。ε=(´。` )

赤い運命

レナちゃん
今日は静かに雨の降る一日です。
久しぶりに静かな時を過ごしました。
新しいPCでHPが作れるようにHP製作ソフトをインストール。
これでどちらかが壊れても、HPは製作できるので安心です。

落ち着いてネットが出来たのは久々です。
ブログデザインもいろいろ作るのが楽しいです。
でも、センス悪いな?・・・と思うのです。
HPももう少しおしゃれにしたいな?と思う今日この頃です。

そして昨日とても重くて開かなかったもひとつのBlogはもうあきらめてこちらへ記事を少し移しました。
これからはこのブログだけにレナちゃんの話題以外に、いろんな出来事や思いをカテゴリ別にたくさん書いていこうと思っています。
1日に2つも3つも書く日があるかも・・・
そういう今日は2つ目です。ヾ(☆▽☆) アハアハ

そしてお昼前、裏隣の人がお詫びを持ってきました。
どうやら苦情を言った人がいらっしゃったようです。
まだしばらくうるさい日が続きます。
明日はいいお天気だそうなのできっとまた騒音の一日なんでしょうね。

『赤い運命』第2夜・・・今から見ます。
なつかしいな?・・・『赤い疑惑』も好きだったし。
リメイクなのできっと今風の雰囲気で軽くハイテンションでスピード感のあるドラマにアレンジされてしまうのかな?と思ったらそうでもないので楽しんでいます。
こんなにも丁寧に作られたドラマを見るのは韓国ドラマ以来って感じです。

トラックバック

Blogランキングとやらに登録してみました。
そうしたらなんでもいいから記事を書いてね・・・と。

先日「BlogPeople」へ登録してトラックバックの話題を作ってみたら見事(?)認証されました。
動機は単純、よそ様のBlogPetの書く日記が見たかっただけです。
どんな日記を書いているのか、気になって・・

ペットちゃんたち日記が読みたい人は左のメニューの
hanakimidori.gifBlogBetのひみつ日記からもリンクしていますのでのぞきに行けますが
詳しくは↓のバナーをクリックしてね。



BlogPetを飼っている人、ぜひトラックバックしてくださいね。

トラックバック先は
http://member.blogpeople.net/tback/04045

ゆめ日記

小雨の降る今日は何だか気だるくて、
少しレナちゃんとお昼寝をしました。

うたた寝・・・そして夢を見ました。
夢を見るのは久々ってわけじゃないけれど、
何とも懐かしい夢でした。

小学生5、6年になった自分。
そしてわくわくしながらピアノ教室へいく自分。

全然上達しないけれど、ピアノ教室へ通うのは大好き。
黒いフレームのメガネをかけたピアノの先生が大好きで、
コスモスが揺れる空き地の横を走っていくのです。

風がとても爽やかで、少し冷たくて
気持ちいいな?と思ったらすでに教室の中。

先生はニコニコ、優しくほほ笑んでいました。
「おねがいします!」と元気よくあいさつして
ピアノを弾く螢。

何を弾いていたのか・・・全然わからないけれど、
気分はすっかりリトルピアニスト♪

間違えても知らん振り、
弾き終えたら先生の拍手。
「今日もとてもよく弾けたね」
ってところで夢から覚めました。

なんだか懐かしくて、久しぶりにピアノのふたを開けて
弾いてみようと思った雨の午後です。

今日は・・・

レナちゃん

ここ数日間ずっと忙しいような忙しくないような・・・
そんな毎日でした。
HPの更新はしたものの、リンクページも少しばかり手直ししたかったので、レナちゃんは遊んでほしくて仕方ないけれど、おとなしく作業が終わるのを待っていてくれました。

今日もパステルのプリンを食べたい…と思ったけれど、さすがにそう毎日は食べられません。
今日は市販のプリンを買ってきました。
とろ?りクリームONプリン♪
食べた事ないけれど、おいしいのかな??

今、名前を確認する為に冷蔵庫から出しただけなのに…
もう、気づいてしまいました。
何でわかるの??
あ?ぁ、今夜は食べられないな?・・・ε=( _ _ )/||ガクッ
明日こそレナちゃんに気づかれないようにこっそり食べないと!

パステルのプリンPart2

レナちゃん
昨日買ってきたパステルのプリン。
昨夜はレナちゃんが寝ている間にこっそり食べたものの気づかれてしまって、少しだけあげました。

今日はおやつにレナちゃんが寝室へ出張している間に食べようと用意をしていたら、いつの間にかリビングへ戻って来ていました。
・・・地獄耳で食意地が張っているのは飼い主似のようです。σ(^ ^*;)

そんなレナちゃんにはチーズをあげようとキッチンで用意をしていたら、いつもならおねだりしに足元へすりすりしに来るのに、全然来なくて「レナちゃん?、おいで?」と言っても反応なし。
今日は座卓のところでお座りしておりこうさんに待ってるのかな?と思ってチーズを持って行ったら・・・
!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!何とプリンの蓋を開けて顔を突っ込んで必死に食べているじゃないですか?!
螢の紫芋のプリン?!!(/□≦、)エーン!!
1?2cmほどポッカリと穴が開いていました・・・・

・・・それでもレナちゃんの食べたそこを避けて食べました。
おいしかったです♪(*^ ^*)
夜、最後のなめらかプリンをレナちゃんはわくわくして待っていました。しっかりおねだりして容器に顔を突っ込んでなめていました。
レナちゃん、甘いものが大好き?
グルメなレナちゃんです。

パステルのプリン

レナちゃんレナちゃんレナちゃん
今日はパステルのプリンを買ってきました。
「なめらかプリン」で有名?
以前サンヒョクの叔母様からお土産でいただいたことがあります。
デパートなどに出店しているのでてっきりケーキ屋さんだと思って758大学近辺を探していたら「Pastel」の看板を掲げたお店が目に入ったんですよね。でも、どう見てもケーキ屋さんではなくイタリアンレストランっぽいのです。
車の中でじっと見ていたんだけれど…みんなお食事していて誰一人として手にケーキの箱らしきものはもって出てこないんです。
しばし車の中で観察・・・・。
角地で反対側の建物の壁をよ?くみたら、プリンらしき写真の布広告が!それで中へ入ってみたら、ショーケースが目の前に飛び込んできて、プリンとケーキのオンパレードでした。

なめらかプリン3個・なめらかイチゴプリン・なめらか紫芋プリン・なめらかメープルプリン・なめらかキャラメルプリン各1個。
合計2100円の贅沢なお買い物をしてきました。
こういうものにはお金に糸目をつけずに迷うことなく速攻で買ってしまう螢です。σ(^ ^*;)

まだ食べていません。
だって……レナちゃんがこの上の写真の通りなんです。
食べようと思って出しただけで…即冷蔵庫へ非難させました。
レナちゃんが眠ってからでないと食べられません。それもこっそり食べないと、おねだりが…そのおねだりの可愛いしぐさに負けてしまう螢なので絶対に悟られてはいけません!
できれば今夜中に食べたいです…ヽ(^ ^|||)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ここで昨日から飼っているブログペットのメーテルが今日、日記を書きました。

猫に小判・・・?

レナちゃん

10月に入って衣替えでもしようと思ったのだけれど、
レナちゃんと遊んで過ごしてしまいました。
そしてやっぱり今朝も早くから工事音・・・
しかも午後7時ごろまで・・・。
せっかくの土曜日だというのに、たまりません。

レナちゃんは携帯のストラップが気になるのか、
いつも目に入ると遊びはじめます。
とにかく少しでも光るものが大好き。
猫に小判…とはいうけれど、レナちゃんの目にはビーズのストラップは宝石のように光り輝いて映っているのかもしれません。
やっぱり女の子…
かわいいお姫様です
