

9月の終わり

レナちゃん

9月も今日で最後。
空もいつの間にか高くなって、陽射しもやわらかくて、
吹き抜ける風も爽やか。
いろいろあった9月です。
ブログには書いていないこともたくさんあります。

裏隣の騒音もしばらく続きそうです・・・ε=(´。` )
住まいのほうが終わったので安心していたら、今度は作業場の方。

ものすごい騒音に、リビングには居られず、
今日はレナちゃんと寝室へと避難。
今日は日向ぼっこをして過ごしました。
こうしていると去年、レオと過ごした秋の一日一日が思い出されます。
レオとは全然性格が違うけれど、よくレナはレオと同じ行動をとります。
同じ場所で寝たり、そこで同じ格好をしたり・・・
そんなレナを見ているとなんだか悲しいというか、
懐かしいというのか・・・そんな何ともいえない思いに駆られます。

相変わらずの困ったチャン

カラっとしたとてもいいお天気に恵まれて、今日は気持ちよく過ごしたかったけれど、裏隣の騒音が相変わらず続いていて、それも叶わず。

それでも、騒音があまり響かない一番日当たりのいいベランダでレナちゃんと日向ぼっこ。そしてブラッシングをしてあげました。
いつもトリミングに行くと「おとなしくておりこうさんでしたよ」と言われるレナちゃん。
本当に?信じられない・・・。
今日もじっと出来なくて風に乗って飛んでくるいろんなものにジャンプして飛び掛ったり葉っぱで遊んだり・・・
そしてブラッシングをする手やブラシに噛み付いてきたりと忙しい。
こんなレナちゃんですから本当はトリマーさんに噛み付いていないか心配です。ヽ(^ ^|||)

そんなレナちゃんも今日は螢も殆ど騒音被害のない寝室で過ごしたので安心してベットの上で寝ていました。

そしてまだ騒音のする夕方、いつもならこんな時間に行かないおトイレ。
おしっこはなんとか自分からおトイレに入り用を済ませましたが、
それからしばらくしてから窓の上で
「おしっこ(ウ○チ)したいよ?」の鳴き声。
え?!?またおトイレわからなくなってしまった?
どうやらレナちゃんのゲージの場所にはちょうど小窓があって
裏隣の屋根が見えるのです。
そして知らない人影が動き大声が飛び交う・・・
レナちゃんにとっては恐怖の場所と化してしまったようです。
ロールカーテンを閉めて、なんとかゲージに入れ込んで危うくセーフ。

せっかく苦労して覚えさせたおトイレ・・・・工事が済んだら恐怖心が取れてまた自分からいけるようになるかしら…なんとなくまた一から躾をしないといけなくなったような気がします…(T T)

夜のお留守番

レナちゃん
昨夜からの雨で、今日は肌寒く長袖の洋服を身にまといたくなるような一日でした。
今日は裏隣の工事も雨でお休みで静かな1日でした。
レナちゃんも気づけば自分のベットに入って寝ていました。
あれほど何かいるような素振りをして嫌がっていたのに・・・・。
まだ時々中の様子を伺っているけれど・・・
一安心です。
レナちゃん
今日はダスキンの交換日。
担当者はとてもおしゃべり好き。
何と1時間も話し込んでいかれました。
・・・時間は大丈夫かしら、と思いながらもいろんなお話をしました。
レナちゃんは何度も玄関まで下りてきては様子を見てまた駆け上げって・・の繰り返しをしていました。
レナちゃんは本当に淋しがりやさんです。

そんなレナちゃんを暗がりの中でお留守番をさせてみました。
夜になって急に実家へサバの味噌煮と切干大根とカボチャの煮付けを
持って行く事にしたのです。
本当は夕方に地下鉄で行くつもりだったのだけれど、今日は体調がイマイチよくなくて、サンヒョクさんが早く帰って来てくれたので車で届けることにしました。
先日実家へ行ったとき、いつもどんな食卓なんだろうと思って見ていたら、おかずらしいおかずもなく冷蔵庫にあるもので食べていました。
そして冷蔵庫には食材が殆んど何もなかったのにビックリしました。

父はヘルパーさんに作っていただくこともあるけれど、
いつもではないので、自炊中心。
右半身不随の不自由な体だし、1日おきにデーサービスへ行くので
お買い物をしている時間もないんだな・・と思いました。

電話したら嬉しそうに「明日食べるよ」と。
遅くなってしまうので夕食を摂ってから届けると
待ちくたびれてソファーで居眠りをしていました。
そしてまた帰り際に「ありがとな」の一言。
3人も子供がいて誰一人として父を引き取れないなんて、不思議!
それぞれに事情があって仕方のないことだけれど、
もっと父の事を考えてあげないといけないな・・・
と思う今日この頃です。

そして帰って来たら暗がりにいたレナちゃんはゲージから出ると
螢に甘えまくり、お気に入りの黄色のボールで遊んでって
片づけをしているキッチンへ持って来ました。
忙しくて相手はしてあげられなかったけれど、
明日はたくさん遊んであげようと思います。

うるさい!

レナちゃん昨日からの裏隣の瓦の葺き替え作業の音が朝8時半ごろから夕方の6時過ぎまでとてもうるさくてちょっとイライラ。
いったい何日こんな状態が続くのかしら?
一声あればそれがわかったでしょうし、気持ちも違ったと思います。

電話が鳴っても受け答えできないほどの騒音と作業員の大声。
ベランダ越しに近隣の人の「うるさいな」と言う声が聞こえてきました。
どうやら工事をするという挨拶をしていないのは
我が家だけではなかったようです。

レナちゃんもあまりの騒音に落ち着かずに
一番音の響かない2階のレッスン室とか寝室へ逃亡。
それでも寂しいのか時々リビングへ来て甘えてきました。

それにしても、業者も業者。
普通、家主が両隣には一声かけるのが常識で
時々業者も同伴ってこともあります。
家主がしない場合は業者が挨拶に来るパターンもあるのに・・・

明日もまたこの騒音の中で半日過ごすのはとても苦痛です。
耳鳴りがしてるのでこの騒音は最悪・・・
音が残響音として耳に残るし頭痛がしてきます。
ちょっと憂鬱です・・・。

レナちゃんの初恋?

レナちゃん
今日は9時前から突然に大きな声と共になにやら騒がしい音。
なにか修繕修理でもあってすぐに終わるだろうと思ってそのまますごしていましたが、一向に終わる気配なし。
ふっと小窓を見ると裏隣のお宅が瓦の葺き替えをしていました。
・・・・?
普通、こういうことをする時って、隣近所にご挨拶に行くものだと思うけれど・・・とにかく両隣は朝顔を合わせても挨拶ひとつしないようなそんな変なお隣さんばかりです。

レナちゃんは朝からその音と声に怯えまくり!
いつもなら寝てしまう時間も気になって寝られない様子で・・。
それでも、お昼からは声はなくなり作業音のみ。
レナちゃんもやっと慣れてきて遊びはじめました。

今日は裕の息子君に無線LANの接続をお願いしていたのです。
さすが、機会いじりの好きな子らしく、少しトラブルはあったものの、
さっさと設定完了。
螢は彼のことをトチローと呼ぶことにしました!

そんなトチローくんにレナちゃんは逃げることも怯えることもなく、
足元に行ったりしていました。
トチローくんのことは裕からいろいろ話は聞いていて、
気もちのやさしい少年だといつも感じていました。
レナちゃんもやっぱりわかるみたいですね。

トチローくん帰った後、彼が座った椅子にじっと乗っていました。
・・・もしかして好きになったのかしら?
男嫌いは克服できた????
それでもやっぱりキャリーを見せると逃げていく。。。。
小泉首相先生(獣医さん)が嫌いなのね。^^;

トチローくん、今日はありがとう?♪
またわからなくなったらお願いしちゃいます。よろしくね。

関係ないけれど今夜ステーキにして、
お皿の代わりに久々に鉄板皿を使いました。
その時、熱々の鉄板に人差し指(爪側)が触れて・・・
みごとに火傷を負いました。
熱傷1度(水ぶくれ状態)です・・・痛いです???!!(T T)

超貧乏?

この3連休はじっと家に居ることのない3日間でした。
実家へ行ったり買い物に出かけたり・・・
さすがに今日は一日家でゆっくり寝て過ごそうと思いながらも
朝早くからレナちゃんの「ウ○チしたから出してよ」コールの鳴き声が
寝室にまで聞こえ、しかたなくお相手を勤めました。

お昼まではひたすら無線LAN接続の説明書とにらめっこ。
・・・・全然わかりません?!
書いてあることが難しすぎて理解不能。
自分で設定するのは諦めました。

すっかり疲れて気分転換にショッピングセンターへ行きました。
100円ショップでいろいろ見ていたら、
美濃焼きのお皿が目に入りました。
100円ショップでも100円以上の商品もあります。
陶器コーナーにはだいたい200?300えんの値段がついていたので、値段のついていないこの美濃焼きは300円ぐらいかな?と思って買うか買わないか1時間ほどずっと悩んでいました。
5枚かごに入れてとりあえずレジへ。
300円ならやめよう、200円なら3枚買おうと思いレジで聞いたら
「値段がついていないのは105円です」と。

え?・・ひゃくえん?こんなにいいお皿が百円・・・
5枚とも買いました。
陶器には仕事関係でとても詳しいサンヒョクさんも
「これ、美濃焼きだし安くても200円ぐらいのものだよ」
と言っていたのでなんだか得したような気にもなったし、
あんなに悩んだのがバカみたいです。
でも、なんて貧乏だとも思ったりしました。^^;

レナちゃん
帰ってきたらレナちゃんは思いっきり甘えてきます。
ちゃんとお留守番できたご褒美に大好きなチーズをあげました。
でも「待て」が出来ず、我慢できなくて思わずお皿に手が・・・・
もう、チーズが欲しくて必死です。
かわいいな?・・・

ももちゃんの夢

朝からなぜだかとても疲れた一日でした。
日ごろの睡眠不足からの疲れかな?・・・と思うけれど、
いろいろあったので、精神的疲労だと思います。

ももちゃんがいなくなってしまって、父のことが気になったので
夕方手作り餃子とマーボー豆腐を持って実家へ。
もう一匹ももちゃんがいるので(螢はチビモと呼んでるけれど・・・)
気落ちはしていないと思ったけれど、何度電話しても出ない。
携帯も出ない・・・
今日はデーサービスへ行くと言っていたけれど、
いつもなら帰ってきている時間にもかかわらず、いない。
ちょっと心配になって実家へ出かけたらちょうど寄り道をして
帰ってきたところだったらしくて、一安心。

セナの車があったけれど、どうやら車だけ置いて
地下鉄で都心へ行った模様。
螢もさっさと帰ってきてしまったけれど、帰り際、
「ありがとな」と言う父の言葉にグサっとくるのです。
本当は一緒に暮らしてあげたいな・・・と思うのです。

サンヒョクは来て貰えばいいと簡単に言うし、出来ればそうはしたいけれど、現実問題としていろいろ難しい課題があります。
なかなか思うようにならないのが現実です。

昨夜夢を見ました。
母に抱かれたももちゃんの夢。
ももちゃん、ちゃんと天国に行けたんだな・・・
母とも会えてよかったと思いました。

お出かけはキライ?

レナちゃん
夜、レナちゃんを病院へ連れて行きました。
どこが悪いというわけではありません。
ただ、たまたま6時過ぎにおしっこをして、たまたまシーツからはみ出してしてしまっていて新鮮なおしっこが採れたのでちょっと早いけれど、定期検査(検尿)に行ったのです。

今日はなかなかキャリーに入らなくて、大変でした。
ご飯で釣ってもダメ。
イヤ?ンと鳴いて何度もキックしてきたり・・・。
三粒ほどあげたけれどなかなか手ごわかったです。

検査結果は異常なし。

そしてももちゃんのことが気になったので
レナちゃんも乳腺腫が心配で先生に聞いてしまいました。

1歳までに避妊した子はほとんどならないと教えいただき、
ほっとしました。(100パーセントじゃないけれど・・・)
卵巣を取っただけで子宮は残っていても子宮蓄膿症にも
なり難いとも説明を受けました。
ちょっと安心しました。

帰ってからご飯をあげてひとしきり遊んだ後、
お昼にあげ忘れた残っているドライフード数粒をあげましたが、
またキャリーに入れられるんじゃないかと警戒していました。
お外に興味はあってもキャリーに入って外出できない
困ったレナちゃんです。

レナのお気に入り

レナちゃん
昨日は急なももちゃんの一件で
一日お留守番させてしまったレナちゃん。
昨日買ってあげた黄色のおもちゃ。
これはレナちゃんがペットショップにいたときに
一人でいた時のおもちゃと同じものをスーパーで見つけました。

もう、忘れていてこれでは遊ばないかな?・・と思ったのだけれど、
レナちゃん、大喜びでいつまでもいつもでも遊んでいました。
買ってあげてよかったな?と思いました。
本当は一回り大きなゲージを買ってあげたかったのだけれど・・・
298円のおもちゃに代わってしまいました。^^;

いつまでもいつまでも、大きな病気をしないで
無邪気に元気なレナちゃんでいて欲しいなと思います。

安楽死の選択

実家のアメショーのももちゃんを今日天国へと見送りました。

今日はなぜかいつもよりちょっと早目に実家へ行きました。
家に入ると誰もいなくて、ももちゃんもいませんでした。
父の携帯へかけたら家の中で鳴っている。
庭にもいない・・・ひょっとしたらマッキーが来て獣病院へ連れて行ってくれたと思ったと同時に、ももちゃん・・・安楽死?と思ったのです。

マッキーの携帯へ電話したらやはり病院でした。
そして父はいろいろ考えた末に安楽死の道を選択したそうです。
ちょうど呼ばれたところだったらしく、すぐに病院へ駆けつけました。

2年前に乳腺炎(癌)と宣告されて余命半年といわれていたももちゃん。
両親はそんなももちゃんに美味しいものを食べさせて贅沢を
させてきました。
だけど、今日はもう歩けなくなってしまったそうで、
生活に支障をきたすし、癌のしこりを食いちぎっていたおなかは
膿んでしまってとても臭かったのです。
だからももちゃんのためにも安楽死を選択したのです。

診察室へ入ったらももちゃんはおとなしく診察を受けました。
父以外にはなつかず、とても凶暴な子だったのに・・・。
ももちゃんも病気とおなかの傷をなんとかしてもらえると思っていたのではないかと思います。

安楽死・・・言葉や漢字で書くととても楽に死ねるようだけれど・・・
そんなことないです。
ももちゃん、悲痛な声を上げて苦しみました。
そして永遠の眠りにつきました。

ももちゃんはきっと元気になれると思っていたに違いありません。
ももちゃんに注射を打つ前になでて言葉をかけてあげました。
「ももちゃん、ねんねだよ・・・」と。
それ以上は涙が出てきて後の言葉が出てきませんでした。

レオのときも安楽死の選択を迫られました。
でも、ももちゃんを見て、安楽死をさせなくて良かったと
今は思います。
どんどん衰弱してレオも苦しかったかもしれないけれど、安楽死のほうがとても苦しいんじゃないかな・・・と思います。

5年生の姪っ子にもちょっと酷だったけれど、動物を飼う責任と
命の尊さを知ってもらいたかったので立ち会わせました。
幼い心で何をどう感じてどう思ったのかは聞きませんでした。
きっといろんな疑問も感じたと思います。

螢は・・・以前、父にこの選択もあると勧めてしまったので、
果たして本当にこれで良かったのかどうかわかりません。
父にとってもももちゃんにとっても・・・。

しばらく落ち込んでしまうだろう螢をサンヒョクは知ってか、
夜の街へ連れ出してくれました。
でも、気持ちが晴れることはありません。
なんだかすごい罪悪感でいっぱいです・・・・

心配?・・・

この前夕立があってから秋らしく爽やかな日が続いています。
レナちゃんも気持ちよさそうにお昼寝をしたり、
元気に遊びまわっています。
秋らしくなったので食欲も旺盛になってきたのか、
最近とてもご飯をたくさん欲しがります。
でも、体重によって決められた量だけをきっちり量って
それ以上はあげません。
そんなレナちゃんだからきっと満腹感がないのかもしれません。

レナちゃん
だから一口サイズのチーズ(ペット用)を小さく切って満足感があるようにおやつとしてあげています。
レナちゃん、チーズには目がなくてどこにいてもなぜかチーズの包み紙を開ける音を聞きつけてすぐに飛んできます。
そしておねだりの連発。
その姿がかわいい。

そして今日は大好きなミート缶を混ぜてあげました。
この空いた入れ物をシンクの中に置いてそのまま荒い物を
して放置してしまったのです。
その中には薄いけれど洗剤入りの水が入ってしまっています。
それをレナちゃんミートの匂いがするので
飲み干してしまったようです。
シンクの中に入って・・・・。
そしてそれをくわえて床へ降りたようです。
(床はぬれていなかったし、レナの手足も濡れていなかったのです。
そしてずっしりと重くおなかがパンパンに!)

薄いとはいえ洗剤水を飲んでしまって・・・大丈夫かな?・・・
これから下痢とか嘔吐とかしないか、ちょっと心配です。

携帯が壊れた・・・^^;

最近いろんなものが壊れて修理や再購入をしまくっています。
PCが壊れて、もうこの先しばらくは何も壊れないだろうと
思っていた矢先の出来事です。
携帯が見事にぶっ壊れました。

午前中、ピアノでも弾こうと思い、レッスン室へ向かう階段で、
いつもならかばんに入れている携帯を手に持って移動。
ちょうど階段を下りようとしたその時、メールが入って開けた瞬間に
足を踏み外したようです。
落ちる!と思ったものの、落ちた記憶はまったくなし!

頭がごそごそするな?と思い、気づいた時、
レナちゃんがそばに来ていました。
何にやってるの?自分・・・と思いながらもすぐに状況がわかりました。

落ちるときに無意識に手すりを持って携帯を持った右手を床か階段についたようです。
携帯は見事に蝶番部分ががたがたになり電源も入らず。
きっと即死?ご臨終でした。

すぐに新しい携帯を買いに行きました。
5月に機種変をしたばかりでフォーマもムーバも割引は利かず!
iモードはほとんどしないので迷って結局またムーバへ機種変。
フォーマで貯めた無料通信分丸まる2ヶ月分が無駄に!

レナちゃん
でも、ムーバで充分だし、使いやすいお気に入りのメーカーなので
今度は壊さないように大切に使います。
新しい携帯で撮ったレナちゃんの最初の1枚。
レナちゃんが来てくれなかったらきっといつまでも意識を失って寝ていたかも?

特効薬

ここ数日間ちょっと体調が悪い日が続いています。
夏の疲れも出てきていると思うけれど・・・・
持病が悪化していると感じています。

それが原因で仕事をやめてしまって5ヶ月。
そろそろ復帰しようかな・・・と思ってはいるものの、
この耳鳴りを伴う病気が悪化しているので、音楽関係はもう無理かな?
と思っています。
それと少子化の影響で個人教室運営はどこも大変みたいだし。
気分のいいときは外に働きに出ようかな?
と思うこともあるけれど、体調が安定していないので
たぶん無理だな?と思います。

そろそろ病院へ行って治療をしないとまずいかな?と思うことも。
このまま病状が進行すれば酷い難聴になってしまうかも・・・。
今はまだちゃんとした治療法がないのが現状で、対症療法。
完治する薬が欲しいな?と思います。

レナちゃん
今の螢にはレナちゃんが特効薬。
病院へ行けば点滴してくれたりするけれど、
レナちゃんと一緒にいるだけで気気持ちが良くなり症状が和らぎます。

忘れていた・・・

先日の11日は母の誕生日でした。
すっかり忘れてました。
ゆうべ、寝入りばなに何故か母の事思い出し、はっと気づいたのでした。
毎年誕生日には電話をしていたのに・・・。
昨夜サンヒョクにそれを言ったら今日は早く帰ってきて
実家へ行こうなんて言っていたのに、帰ってこない。
仕事だから仕方ないけれど・・・
今週末に実家へ行ってお花と好きだった和菓子を持って行こうと思います。

ジェフ・ベックが大好き?

レナちゃん
レナちゃんは早起きです。
毎日6時前後に起きてゲージの中で出してコール。
おトイレを済ませれば出してあげています。
いつもなら一人暴れまくり、螢の髪の毛にじゃれてきたり、
腕に飛び掛ってきたりして寝ていられないのに・・・
今朝は妙に静か。どうしたのレナちゃん?
と思いきや・・・・昨夜出しっぱなしにしてしまった
Jeff.Beckのギター雑誌の上に乗っていました。
(他にも雑誌類が乗せてあったのに。。。)
レナちゃん
大切な本なのでレナちゃんを机から下ろしたら、今度は机の向こうから、「私の本よ?」と言ってるかのように手を出し、必死。
ただ遊んでいるだけなのか、J.Bのファンなのか。。。
レナちゃんに訊いてみたいです。

そして、最近またおしっこをしなくなってしまいました。
1日1回。24時間以上経ってから。
しかも、夜、ゲージへ閉じこめると用を足すのです。
検査は1ヶ月ほど先だけれど、心配なので様子を見て
早めに持って行こうかな・・・と思います。

100円ショップ

久しぶりに100円ショップへ行きました。
予算は500円まで。
いろんなものがあって目移りばかり。
いろいろ見ていてちょっと洒落たステンレスの籠を3つ買ってきました。
淡い色のプラスチックの色のビーズがはめ込んであって、
なかなかいい感じです。
リモコン立てにしようかな・・・

新しいVAIO

昨夜VAIOを購入しました。
2台目のBAIO。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS92PS/

レナちゃん

サンヒョクはなぜか7時に帰ってきました。
いつもならこんなに早く帰って来ないのに・・
お昼にもう、使用中のVAIOが駄目になってきてると電話したから、
きっと自分が新しいのが欲しかったんでしょね?・・・。

セットアップはぜ?んぶ螢の仕事。
ほんとに何もできないサンヒョクさんです。
普通は男の仕事でしょ?

レナちゃん
おかげでレナちゃんと遊ぶ時間がありません。
レナちゃんにはほんの少しだけべランダで日向ぼっこをさせました。
全然かまってあげられなくてストレスがたまってるかも?

新しいVAIOは性能がいいな?と実感。
前のVAIOより安いのに・・・・
前のは修理出して、HP製作専用にするつもり。
こっちは閲覧用かな???
でも、修理するよりもちょっと貯めて新しいのを買った方が
やっぱりいいかしら・・・
サンヒョクが欲しかったのはこれ↓
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M73/
これが14万ぐらいで買えたので、修理しないで新しいのを
もう一台のほうがいいかも・・・。
ちょっと悩んでいます。

台風

レナちゃん


夜になって、やっと台風らしくなってきました。
今日一日風は強かったものの、雨は全然・・・。
時々風に乗って降って来るぐらいです。
今夜から明日の朝にかけて雨風も強くなるのかしら?

レナちゃんは突然風と共に降って来た雨の音にビックリしていました。
台風は初めての経験ではないと思うのだけれど、
赤ちゃんだったのできっと憶えていないんでしょうね。

PCは新しいのを買うことにしました。
たくさんのパンフレットがあっても、購入メーカーは決まっているので、
他社製品には全然魅力を感じません。
使いやすいのが一番です。
このPCは修理に出します。まだ3年越え4年目なので・・・
修理代金がまた余分にかかるけれど・・・・
サンヒョクは修理を提唱していたので取り敢えずは意見を取り入れつつも、新しいPCの方が機能や音質がいいとかなんとか言ってその気にさせました。
サンヒョクはよく音楽サイトを見ているので、
上手く丸め込めたようです。
今のところサンヒョクもそれで納得しているので
気持ちが変わらないうちに一緒にPCを見に行く約束をしました。
早く土曜日にならないかな・・・・

PCが・・・

レナちゃん


とうとう、PCが壊れてしまいました。
気づいたのはかなり前。
いつの間にかディスプレイと本体の蝶番にひびが入っていて
放っておいたら今日、見事にひび割れてガタガタに・・・

メーカーに問い合わせたら修理しないとディスプレイが
見えなくなる可能性があると言われました。
修理代は見てみないことにはわからないと・・・
ハードディスクで6万円ほどするので
それ以上はしないと思うとのことでした。

キーボードも文字が消えてしまってるので交換となると
1万5千円・・・しかも、在庫があればと言う事です。
8年間は部品を保存してあるのでは?と訊ねたら
「はい、でもその間に修理がありますので在庫はどんどんなくなります」
・・・要するに一定量しか修理用の在庫は作っていないと言う事ね。

サンヒョクはほとんどPCを使わないので不機嫌です。
昨日オーブンレンジ買ったばかりだし・・・当たり前?
でも、このPCも螢のお金で買ったのに時々黙って
使わせてあげてるじゃん!!・・って言いたい!!

そんな険悪なムードの中、レナちゃんは一人で遊んでいます。

無駄な買い物

セナが子供を連れて我家へやって来ました。
レナちゃんは甥っ子を見るとすぐ威嚇して、
カチカチに固まってしまいました。
でも、甥っ子はお祭りが目当てだったのですぐ外へ出かけました。
すんなり出かけたのは、今日は遊んでもらえないと諦めていた
大好きな鉄郎くんとお祭りにいけることがわかったから。

鉄郎くんもノリノリで今日も受験勉強はそっちのけでアルバイトです。
(いいのだろか・・・???)
ペットシッターより割のいいバイト。
昼食付きでお祭りのおこづかい2000円付き+バイト代です。
昼食代はセナが出してくれたので助かりました。

お祭りから帰った甥っ子は上機嫌!!
たった1個のポケモンのキャラクターのガシャポンでで
なぜか3千円も使ったとか・・・
信じられない????^^;
その差額の千円は・・・鉄郎くん持ちなのかしら・・・?
請求しないので、それでいいのかな・・・?

螢は鉄郎くんのおかげでゆっくりお買い物に行けました。
オーブンレンジを買いに行ったのです。
まだ壊れていなかったのだけれど、新しいのが欲しかったし、
待機電力0円というのが魅力の三菱の最新機種を買ってしまいました。
最新型を半額ちょっとで変えたので満足です。

でも、よ?く考えてみたら今までもオーブンレンジは食品の
温め直しぐらいにしか使っていませんでした。
なので、こんなにいろんな機能の付いたオーブンレンジは
必要なかったかもしれません。
螢も無駄な買い物をしているような気がします・・・^^;
家族からそう思われないように以前はよく作っていた
ケーキやお菓子類をまた作ろうかな・・・・

かわいいお出迎え

レナちゃん

昨夜は2時まで起きていたので完全に寝不足の一日。
午前中はとても眠くてたまりませんでした。
なので、頭がボーとしていたのか、妹のセナからのメールを
読み違えて完全に勘違いをしていました。

「明日そっちでお祭りがあるのでお昼頃お邪魔してもいい?」
を今日から商店街のお祭りがあるのでてっきり今日だと思い込んでしまって、今日は午前中は忙しいので2時ごろにしてと返信。
食事はしていく?とかお昼はどうするなど何度かメールをやり取りをして
最後にセナが、「じゃ、また明日」って書いてきたので
そこで気づいたのです、今日じゃないって・・・。
気づかすにいたら・・・ちっとも来ない?と
きっとかんかんに怒っていたかも・・・^^;

でも、今日はいろいろと行かないといけないところがあったので
ゆっくり外出が出来てよかったです。
レナちゃんも鉄郎くんが見ていてくれたので安心。

そして、夕方を過ぎた頃帰ってきたら、暗い階段の上から
チリチリと鈴の音。そしてトントン・・とかわいらしい足音。
レナちゃんが玄関までお出迎えに来てくれました。
いつもはゲージに入っているのでこんなことは滅多にありません。

レナちゃんはそうやっていつもサンヒョクをお出迎えしているのに、
それが済んでリビングに戻ってきてサンヒョクを見ると
逃げていくのはなぜ??

赤いリボン

レナちゃん

レナちゃんに赤いリボンをつけてあげました。
やっぱり女の子、赤いリボンも似合います。
あ?ぁ、思いっきり親ばか状態・・・

どこのHPへお邪魔してもみなさんとても可愛がって
いらっしゃるのがわかります。
レナちゃんも含めてみんな幸せな子達だな・・・って思います。

普段は気にもしないことだけれど、動物愛護センターの子や、
ペットショップでも売れ残った子達の行方を考えると
何だかとても悲しくなります。

一番不憫だな・・・と思うのは途中で捨てられてしまう子達。
引き取り手が見つかればいいけれど・・・・
罹りつけの獣医さんの所にもそういう子たちがたくさんいます。
早く新しい飼い主さんが現れるといいな・・・といつも思います。

明日はレナちゃんのご飯をもらいに行かないと・・・。
治療食って高いけれど、レナちゃんの健康には代えられません。
この前張り出してあった子・・・新しい飼い主さん見つかったかしら・・・
それも気にかかっています。

9月・・・

レナちゃん

気がついたら今日はもう9月に突入していました。
今年も後3ヶ月!?
そう思うととても早く月日が流れているように感じます。

今日は新しいファンデーションをおろしました。
そしてスポンジも新しくしました。
薄く肌にのり、スポンジも柔らかくてなんだかとても軽やかなノリです。
こまめにスポンジは洗ったり買ったりしているけれど・・・
ファンデーションもこんなにも薄くつくなんて・・・・
全部新品だとこんなにも違うものかな?って思いました。

9月だから、アイシャドウもほんの少し秋色にしてみました。
ほんのちょっとした事だけれど、ちょっとお洒落したかな?
って気になります。

レナちゃんもリボンを変えてあげましょう。
今は白地にピンクの線の入った涼しげなリボン。
今度は秋色・・・というよりは紅葉をイメージして
赤にしてあげようかしら・・・。
