

久しぶりのこと

レナちゃん

今日で8月も最後。
少し秋らしくなった来たような気がします。
今日は時間を区切ってはPCに向かってこのブログデザインを
いろいろとカスタマイズしていました。
やっぱりスタイルシートなどよくわかりません。
適当に作ってしまいました。

そんなことをしていると、久しぶりにレナちゃんが
膝に上に乗って来ました。
またちょっと体重が増えたかしら?少し重くなったような気がします。
レナちゃんが膝の上に来ると、もう、動きが取れません。
インターフォンがならない限り、
目覚めるまでひたすらジッとしています。

・・・暑かったです。
でも、久々だったので、とても可愛くてずっと
このままでいたいような気もしました。
日が暮れても電気すらつけにいけません。
そんなレナちゃんも6時ごろには目覚めます。
そして夕ご飯のおねだり。
レナちゃんの腹時計はとても正確です・・・^^;

キャラクターのHN

キャラクターのハンドルネームを使っている人を
何人か知っています。
みなさん、それなりにそのキャラクターのイメージを
崩さぬようそれでいて自分らしさもだしていらっしゃいます。

自分自身も「有紀 螢」というキャラクターの名前を
ネットの世界にデビューしてからずっと使ってきています。
ファンには申し訳ないな?と思いつつも、
大好きなのだからお許し願いたいと思うのです。

有紀 螢ファンは意外と多く、はじめはやはりキャラクターの
イメージが強いので錯覚を起こしてコンタクトを取ってくる人もいます。
メールを下さったりカキコしてくださる方、それを読んでくださっている方、そしてブログ・・・
みなさんにはどんな有紀 螢に映っているのでしょうか・・・
全然イメージ違うじゃんとか、(当たり前… ^^;)
有紀 螢らしい言葉使えよとか・・・?
ちょっと気になるところです。

ダヤンのカレンダー

レナちゃん

今朝は4時にレナちゃんに起こされてしまいました。
それから何度も起こされてしまいました。
午前2時ごろまでTVをみていたので、完全に寝不足です。
おトイレを済ませたレナちゃんはゲージから出してあげます。
すると、すぐに螢のそばに来て寝転がったり髪の毛でじゃれ始めたり
忙しいです。

今日は実家へハンバーグを持って行きました。
昨夜の残りで冷凍させてお弁当に・・と思ったのですが、
そういう手作りものは父はほとんど口にしていないと思い、
昨夜のうちに電話で持っていくことを伝えておきました。

実家で夕食の準備をしてから目的地へ行きました。
それはダヤンのショップに行きたかったのです。
ネットで検索して場所を確認。
2軒あったのですが遠い方はすぐに見つかり、
そこで来年のカレンダーを見つけました。
河口湖で聞いたときは九月に発売したらすぐに売り切れると
聞いたので即購入。
そのほかにキーホルダーと来年の手帳も・・・
ざっと5千円ほど使ってしまいました。

でも、このダヤンのイラストはとても可愛いし、
少しぐらいの贅沢はいいかな?
あ?!!レナちゃんのお誕生日プレゼントの爪とぎとチーズが、
これに替わってしまいました・・・^^;
心苦しいので昨日のシュークリームを少しあげました。
ごめんね、レナちゃん。

おねだり

レナちゃん

今日もいつも通りレナちゃんに6時に起こされましたが、
7時にご飯をあげてからまた10時過ぎまで寝てしまいました。
その間、レナちゃんは何をしていたのか全然知りません。
それぐらい爆睡状態でした。

台風が去ってから陽射しがとても淡くなってきました。
風もあって今日は過ごしやすかったです。
それでまたレナちゃんにはお留守番をしてもらって、
ちょっと遠い方のイオンのショッピングセンターへ
薬膳ラーメンを食べに行きました。

本当の目的は「ビアード・パパの作りたて工房」のシュークリーム。
これがとても安くておいしいのではまってしまいました。

帰って来てまず1個食べました。
レナちゃんは飛んできてものすごい反応を示します。
今日は可哀想だけれどほんの少ししかあげませんでした。
こぼれたシュー皮を食べたぐらいです。
だからなのか、キッチンの隅へ行ってしまっていじけていました。

お風呂から上がったら食べようと思っていたシュークリームですが、
明日の朝食べようと思います。
朝食作るのが面倒だから・・・^^;
またレナちゃんにおねだりされるんだろうな?・・・
本当は・・・それが嬉しいのです♪

台風は・・・?

レナちゃん

昨日から台風11号の影響で蒸し暑くて、クーラーのお世話になっています。
レナちゃんはクーラーが嫌いなのか、キッチンの奥へ行って寝ています。
それでもガザガザとお菓子などの袋の音をさせると、
起きてきます。
今もエクレアを食べようと用意をしたら、
その音に反応してお座りをしておねだり。
本当にそのしぐさがかわいい?・・(〃^ ^〃)

そして今日は化粧品を5千円以上買うと可愛い黄色い縁取りのある
うさぎの小皿がいただけるとDMを受け取ってので
口紅と化粧水を買いに行きました。
小皿が欲しかったのでグッドタイミングでした。
品質はあまりいいものではないけれど、
普段使いにはちょうどいいし、買わずに済んでちょっと得した気分です。

・・・・
それにしても台風の影響は全然なくて、少しつまらなくです。
あの、嵐のような雨風を窓から見ているのがワクワクして
好きなのに・・・

レナのお誕生日

レナちゃん

今日はレナちゃんのお誕生日です。
やっと1歳になりました。人間で言えば18歳。
本当にそうかな?・・・と思えないぐらい仕草がかわいいのです。

お誕生日には何かを買ってあげようと思いましたが、
結局何も買わずに過ごしています。
爪とぎがボロボロになってきたので、
今度のお休みに買いに行こうと思います。
チーズも一緒に、これがレナちゃんへのお誕生日プレゼントです。

ネコのHPの本館への移設作業も本当は今日を目標に作業を
進めてきたのですが、なかなかうまくことが運ばず、停滞中。^^;
本館サイトの42話日記もゆっくりとハーロックのビデオを
見る時間がなく、これまた停滞中・・・・。
いろいろやりたい事があるのだけれど、
まずはニャンコのページをひとつずつクリアしていこうかな・・・

レナちゃん、お誕生日おめでとう♪
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい眠って、
元気な毎日を送りましょうね。

レオの夢

レナちゃん

レオの夢を見ました。
でも、レオなのにレオとはちょっと違うような気がしましたが、
やっぱり・・・あれはレオでした。
とても大きな体で、ふわふわの毛。
寝転がってレオを抱いていました。
考えてみればレオはそんなことは一度もさせてくれませんでした。
でも、のどを鳴らして甘えてきて、とても嬉しかった。

レナちゃんもいました。
レナちゃんはおとなしく足元の方で甘えていました。
時々レオをみて、「そこ、早くどいてよ?、私の場所よ」
といってるかのような目でレオを見ていました。

そういえば、今日のレナちゃんは変な行動はせずに
自分からおトイレに入って行きました。
お盆だったから、レオが来てくれていたのかもしれません。
またレオに会いたいな・・・

もんじゃ焼き

レナちゃん

レナちゃん

夏なのに、夏らしい空を見たことがないような今年の夏です。
今日も突然スコールのような雨が何度も降りました。

今日は実家へ行こうと思い、その前に母にお花を買っていきました。
カサブランカが1本598円でした。
迷わずそれを買い、自分用にガーベラの花束を買いました。
こちらは1束何と、300円!!

仏壇前の祭壇にカサブランカを飾っていたら、
父が「ユリはお母さんが好きだったな」何て言いました。
思わず、「これ、ユリだけどカサブランカだよ!」と言ってしまいました。
さすがに植木を育てている父には高価なものだとわかったようですが、
まさか598円だなんてことは言えませんでした。
・・気持ちのものだから値段なんてどうでもいいかな・・・^^;

そして、一度自宅へ戻ってお花を花瓶に挿して
お昼に鉄郎くんを誘ってもんじゃ焼きを食べに行きました。
父は身障者の役員をしていてちょうどこの日は会議があったので
一緒に行けませんでした。
レナちゃんはどうするのと鉄郎くんが気にしていたので、
リビングのクーラーをつけてゲージに入れてお留守番。
気楽に外出が出来ました。

もんじゃのお店は少し遠かったので車で向かいました。
「イカ玉」「イカ・えび・豚玉」「キムチ・にら・豚もんじゃ」「ミックス焼きそば」3人で4メニュー注文して分け合って食べました。
もんじゃ焼きは作り方がイマイチわかりませんでしたが、
適当に作りました。
もんじゃ焼きは食べた事がないのでこれが本当のもんじゃ焼きの味なのか、
本場浅草で食べて確認したいと思いました。
でも、どれもおいしかったです。

満腹で帰ってきたらレナちゃんは寝ていました。
そして思いっきり甘えてきます。
それからいつものようにお花に興味津々。
お留守番がちゃんとできるようになって一安心です。

どうしたの?

レナちゃん

最近レナちゃんが自分のベットで寝なくなったことは以前書いたけれど、
その様子がなんとなくおかしいのです。
まるでそこに何かいるような様子でじっと見つめていたり、
中を覗き込んだり・・・・。

今日はおトイレを昨日の午後6時過ぎに行ったきり
まだ済ませていなかったので、気にしていたのですが、
午後9時ごろにゲージの入り口へ向かったかと思うと、
ジッと中を覗き込むように見つめて突然戻って来ての繰り返し。
今日に限らずこういう行動をココ最近は毎日しています。

仕方がないのでゲージに閉じこめますが、
中に入れるときも最近は思いっきり反抗します。
入れてしまえば諦めておとなしくして、しばらく放っておくと
用を済ませます。

レナちゃん、一体どうしてしまったんでしょう。
・・・・ひょっとしたらレオちゃん?
ゲージの中にはレオちゃんがいるのかな?
ベットで寝ているのかな?
レオのベットもあの場所だったから・・・
レナちゃんにはもしかしたらレオが見えているのかしら????

トルコ桔梗

レナちゃん


お盆前(12日)に買ったトルコ桔梗。
2つほど咲いていたのですが、後は固い蕾でした。
水揚げが悪かったのか、途中で蕾の茎が下を向いてきたので、
茎をかなり切りコップと一輪挿しへそれぞれ分けて挿しておきました。
それがやっと今日綺麗に花開きました。
まだ蕾もあって当分は楽しめそうです。

レナちゃんは相変わらずお花が大好き。
いろいろとちょっと変わった子です。
ご飯を食べた後でもケーキとかも欲しがるし・・・
ご飯の量が足りないのかしら・・???
一応、基本量をきちんと測ってあげているけれど・・・
ウ○チも毎日しないことが多いし・・
先生に相談した方がいいかしら・・・?

ふたつの名前・・その後

昨日の名前の件は一件落着しました。
朝一番で区役所へ行き、住民票を頂いて、
年金課へももう一度ちゃんと話を聞いて納得。
社会保険事務所へは会社から連絡をしてもらい、
手続き完了までにしばらくかかるとの返答。
そして警察へ・・・。
名前の読み方変更はあまりないケースのようで、
担当の警官が運転免許会場へ何度も電話をして確認を取っていました。

でも、警察官って・・なぜかみんなぶっきらぼうな喋り方で、
ちょっと怖い感じです。この地方だけかな・・・?

最後は笑って「これでもう大丈夫ですよ」と言ってくださいましたが、
笑顔も声もとてもやさしくて、
仕事といえどもそうやって普通に喋ってくれればいいのに?・・
と思ってしまいました。

何よりも警察へは行きたくないな?と思いました。
何か、悪い事をしたみたいだし・・・
絶対にお世話にならないようにと誓った螢でした。

ふたつの名前

螢の名前は「ケイ」と「ホタル」と二通りの読み方があります。
以前両親に訊いた時も「どっちにしたかな?」というぐらい記憶が曖昧。
両親からもケイを知る全ての人からは「ホタル」とは呼ばれていません。
自分でもどっちが本当の名前かわからず育ってきました。
ただ、高校の時、漢字は違ってもちゃんと「ケイ」と読める子がいたので
区別して「ホタル」と呼ばれていました。

名前の事が問題になったのは生命保険を調べたら
なぜかそれぞれの名前で契約されていました。
え?何で?どうやらこれは保険会社の入力ミスだったようです。
その場で保険会社へ、後から警察(免許証があるため)へ相談したら
「身元証明の時に別人物とみなされるので、マズイです!!
どちらかに統一して下さい。」と言われ、ちょっと大変なことになっています。

母子手帳なら振り仮名が書いてあると思い探しましたが
引越しした時にどこかへしまいこんだらしく、みつかりません。
それで、出生証明書ならどちらが本当の名前かわかると思い、法務局へ電話をし、調べていただきましたが、昭和57年以前の書類はすでになく、調べる手立てが失われました

そこでまず家庭裁判所に問い合わせたら、読みに関しては特に申請する
必要はなく区役所で訂正してもらうよう教えていただきました。
区役所では、
「原則として振り仮名は打っていませんが、役所では特別な読み方をする場合は振り仮名を打っています。あなたの場合はそうであろうと思う読み方を振っています。今現在ではケイさんになっていますがホタルさんにされますか?すぐに直せますよ。どちらにしますか??」
と言われたので、そのままにしていただき、一応念のため年金課へ電話を回していただき調べた結果、年金では「ホタル」という事がわかりました。

年金課では現在ケイの年金は厚生年金の管轄なのでここでは名前を直せないので、会社を通して社会保険事務所で手続きを取るように言われました。

あ?・・明日から、役所へ行って住民票を取って警察へ行ったり、
社会保険事務所への手続きやらで忙しくなりそうです・・・
1日で済むかしら・・・・・^^;

そうそう、レナちゃんもちゃんと「レナちゃん」と呼んであげないといけませんね。
明日からは「レニャちゃん!」とか「レンたん!」なんて言わないようにしなくちゃ・・!!

夏バテ?

レナちゃん


今朝、目を覚ました瞬間から一気に夏バテ状態に陥りました。
日中はひたすら死んでいました・・・
レナちゃんもおとなしく一緒になってバテています。

そんなレナちゃん、最近「おすわり」ができるようになりました。
ごはんやおやつをもらう時はちゃんとお座りをします。
「お座り」という言葉も理解できるようなりました。
まだ「待て」はできませんが、そのうちに出来るようになると
期待しています。
レナちゃんは本当におりこうさんだねといつも褒めてあげています。
・・・自分でも相当な親ばかだな?と思っています。
そんな自分自身にも呆れています・・・

秋の気配

陽射しが少し秋めいてきました。
眩しいほどに白いイメージの陽射しから、
少しずつ黄ばみをおびた柔らかな陽射しへと移り変わっています。
お盆をはさんで季節がゆっくりと秋へ向かっているように感じます。
このお盆が過ぎれば、季節は少しずつ秋に向かっていきます。
レナちゃんもこの陽射しの色に秋を感じているのでしょうか・・・

そんな今日、お盆恒例の大掃除を済ませました。
レナちゃんにとっては夏の大掃除は初めての経験。
窓をホースの水で洗う時は音にびっくりして、
遠くからじっと見ていました。
どうやらロシアンブルーは水が大の苦手のようです。

お盆

レナちゃん


お盆休み3日目の今日、することもなくダラダラ過ごしています。
レナちゃんもバテながらも悪戯ばかりしています。
ひまわりの造花を床に落としておもちゃにして遊んでいます。

あまりにもヒマなため夜間の「愛・地球博」へでも行こうかと思い、
ネットでチケットを申し込もうとしたら、アクセス不能画面。
やっぱりこの時期はアクセスが集中するようで、すぐに諦めました。

母が亡くなって初盆。
よくTVなどで盆堤燈とか祭ってあるのをよく見ます。
セナがそれをしないといけないととても気にしていたのですが、
宗旨宗派によってはそれは変わってきます。
実家は「浄土真宗(お西)」です。
お寺さんにお西には初盆はないと言われ、一安心しました。
なぜなら、昔母からそう聞かされていたのですが、記憶が曖昧に加えて、
TVでは盆堤燈を祭ってある・・・
自分の記憶に錯覚を起こしてしまっていたからです。

それでもやっぱり初盆にはかわりありません。
お参りは先日先に済ませてきました。
母もきっと納得済み。

代々のお墓があるのに暑いからとまだ納骨していない父。
母が可哀想ですが、秋には納骨するといっているので、
母にはもうしばらく我慢してもらって、父の好きなように
させてあげようと思っています。
永代供養にするのか、お寺さんへ預けるのか、迷っているようですので・・・

台風一家(過)?

今朝から超忙しい一日でした。
今日はレナちゃんのトリミングの日。
朝一番で連れて行かないといけないのに、
肝心のレナちゃんはキャリーバックを見ると、
「クゥ?、ニャンヤ?ン(イヤ?ン)」と鳴き、
足を思いっきり伸ばしのけぞり、猫キックをし逃げ回り入ろうとしません。
ドライフードでつってもダメ。
何とか無理やり押し込めて、出かけました。

車の中では出してあげるのですが、いつも出てこようとはせず、
出す時はまた無理やり・・・です。
そして、目的地に着くまで、螢に抱かれて固まっています。
それでも、病院とは違うと途中でわかったのか、
ペットショップに着くまでは少し落ち着いたようです。

つくと、店長さんがお出迎えをしてくださいました。
「レナちゃん、ここ覚えてる??」とかいろいろ話しかけてくださいますが、
レナちゃんはビクビク。かなりの臆病者です。

今日はお昼過ぎに迎えに来てくれと言われ、
いつもより長時間なので少し心配でしたが、お任せして帰ってきました。。

なぜなら・・・台風一家がご来訪することになったためです。
妹のセナが甥っ子を連れてポケモンパークと
ポケモンセンターへ行きたいので、車で行くと駐車場代がかかるので、
我家へ置いていくことにしたそうです。
たしかに、どこへ行くにも便利な我家。
JRも市バスも地下鉄もあります。
しかも都心までわずか数分。超便利な環境。

車の鍵さえ預からせてもらえればOKと返事はしました。
が・・!置いていかなかったんです?!
お昼過ぎまで話し込んでいて、すっかり忘れて
お出かけしてしまったのです!
はじめにレナちゃんのお迎えを考えて、車の位置を変えておいたので、車を移動させる事はなかったので、よかったのですが、
今後は気をつけないといけないな?・・・。

レナちゃんはおとなしくトリミングを受けて、
緊張したのか、ずっと寝ていました。
螢も疲れてしまってお昼寝。
何時間寝たかしら???
気づいたら6時を回っていました。

それから夜に帰ってきて、またしばらく遊んでいました。
どうやらアクションリプレイを手に入れて、
改造コードを入れて裏技ができる機械らしいです。
それを鉄郎くんが教えたらしく、喜んでミューとか
デオキシスやフリーザーをゲットしていたみたいです。

鉄郎くんは今日一日付き合わされてヘトヘトになって帰ってきました。
レナちゃんのお世話をするよりもいいバイトになったようです。
妹夫婦に昼食と夕食をご馳走になったそうで、
かなりいいバイトで満足気味です。
鉄郎くん・・・絶対に保育士に向いているな?・・・

何はともあれ、甥っ子が「お泊りしていく?!!」
なんて言ったらどうしようかなんて心配していましたが、
改造コードの本を鉄郎くんからもらって大喜びで帰っていきました。
よかったです?!鉄郎くんに感謝です!
レナちゃんも安心して眠りにつきました。

まくら

レナちゃん


今日は枕を買って来ました。
今まで使ったいた枕には飲み物をこぼして汚れてしまい、
洗ってもシミが取れなかったので、レナちゃんにあげました。
レナちゃんは喜んで早速そこで眠りにつきました。

購入した枕は「低反発まくら」。
ちょっと価格が高かったけれど、いい感じです。
頚椎の高さを測って、自分に合った高さの枕を選びました。

これで少しは肩こりが解消するかも・・と期待をしています。
これで途中で目覚める事もなく、熟睡できて
いい夢もたくさんみられるかしら・・・?

・・・でも朝方になればきっとレナちゃんに
起こされるんだろうな?と思います。

ピアノが・・・^^;

れなちゃん


最近、2階のレッスン室を開け放しています。
西日が当たるのでなるべく室内温度を保とうという思いと、
ピアノにとっても風通しをよくしてあげないといけない
という理由から空気の入れ替えも兼ねて午前中は窓を開けています。

毎日毎日暑くて、レナちゃんもバテバテ。
だからレナちゃんはちょっとでも涼しいレッスン室へ入り込んでいます。
今日もレッスン室だな・・と思って覗いたら、
ピアノの上でドテ?と寝ているではありませんか!!
今までそんなことしたことなかったのに!!
「レナちゃん???!!ダメたんだよ!」
と叱ったら、起き出して降りるかと思ったら・・・・

レナちゃん

ピアノの上がよほど気に入ったのか、
またしっかりくつろいでしまいました。^^;
ピアノの上には可愛いレナちゃんの肉球の跡がたくさんついていました。
またひとつ悩みの種が出来てしまいました。
困ったチャンです・・・・

お誕生日

レナちゃん


今日は螢の誕生日。
またひとつ年を重ねてしまいました。
けれど、永遠に16歳のまま・・・^^;
時の流れが止まってしまっています。
どれだけ成長しても精神年齢は16歳で止まっています。

今日が本当の誕生日なのに・・・
昨日、サンヒョクさんが会社帰りに
バラの花束とケーキをお祝いを持って来ました。
毎年螢のご機嫌取りです。

レナちゃんはすぐにバラの花に興味を示しました。
電話台に飾っていたら倒してしまうので、しばらくは床に置いていました。
そして、ケーキには目がない!!
ちょっとした隙に、螢のケーキをなめられました。
レナちゃんのお鼻には生クリームがたっぷりついていました。
そういえばあるペットショップにワンちゃん用のケーキがありました。
注文制でしたが、結構売れていました。

レナちゃんのお誕生日ももうすぐです。
何を買ってあげようかな?・・・
食事療法しているので好きなものが食べられないのでかわいそうです。

お中元

今朝は4時半にレナちゃんに起こされました。
ウ○チのサインです・・・。
それから眠れなくて、今日もまた睡眠不足です。

お昼寝したかったけれど、レナちゃんは鉄郎くんにお願いして、
実家へ行って来ました。
遅いお中元を持って・・・^^;

それで、それ以上のものをもらって帰ってきました。
箱から商品をバラしてほしいものを欲しいだけ・・・。

ジュース、水羊羹、ゼリー、冷麦、佃煮類、お菓子・・・
いいのだろうか・・と父の顔色を伺いながらも、
「これも、あれもいい?」と・・・
何でも持っていけと言ったので遠慮なく頂いてきました。
こういうとき、お父さん子って得だな?と思いました。

それでも、兄妹の分もちゃんと公平に分けてきました。
父の欲しいものを優先的に分けたつもりだけれど、
一番いいものをゲットしたのはやっぱり螢かも・・・。

お昼過ぎ、雨がパラついてきたと思ったら、
すぐに一気にザーと凄い雨が降りました。
局地的なものだったらしく、
同じ市内でも降らなかった地域もあったようです。

突然の降りにお洗濯ものはぬれてしまうし、
南風があったので、庇のない小窓は雨が降り込んでベタベタに・・・。
すぐにやみ、涼しくなると思ったら、かえって蒸し暑くなり、
最悪・・・。

それでも今日は体調がとてもよくてお昼寝をしませんでした。
ものすごい睡眠不足にもかかわらず、寝ませんでした。
この夏を乗り切ればまた落ち着いてくる事は間違いないけれど、
その前にお盆があるから、気分は最悪。
今年は母が守ってくれるかな・・・?

少しずつ回復!

昨日の夢の続き・・・やはり見ることは出来ませんでした。
でも、とても気になったので、今日もお昼寝をしました。
2時ごろに寝て、起きたのは5時過ぎ・・・・
肝心の夢は何やら見ていたようですが・・・記憶になし!
とにかく目が覚めたら首筋あたりに汗をかいていました。
あまり汗をかかない体質なので、いいことかも・・・

そして、今日もいろいろと手抜きをしました。
夕食は夏バテ気味でさっぱりしたものが欲しかったので、
冷奴と酢タコとさばの生姜煮と残り野菜を入れた
具沢山のトン汁にしました。
お魚は嫌いだけれど、たまにはいいかも。

ほとんど寝て過ごして、ネットも時間を決めて無理なくしているので
ずいぶんと体調がよくなってきました。
レナちゃんもおとなしくしてくれているけれど、
少しは相手をして遊んであげないといけないな?と思いました。
ストレスがたまっているようで、急に暴れだします。
明日しっかり遊んであげようかな・・・・

余裕のある生活

レナちゃん


今日は朝からゆっくり過ごしています。
いつも通り起きても、家事は最小限度に留め、
ネットも時間を決めて日中はやらず、ゴロゴロして過ごしました。
お昼寝もしっかりしました。

夢が・・・とても怖い夢でした。サスペンスもの?
ある見知らぬ人物に出会ってその人が自分の知らない過去を知っている。それをきっかけに自分の記憶を辿って自分の失くした過去を暴いていくという内容。
でも、その失くした過去というのが何なのか・・・そこで目が覚めてしまいました。
あまりにも暑くて・・・。
今夜その夢の続きを見たいです。気になって仕方がない!!

そして今日は食器棚のゴムパッキングの修理がありました。
レナちゃん、とても怯えて、しっぽが3倍ぐらいボーボー!!
なぜそんなに怯えたのか・・・
修理の人がとても大きな機材を持ってきたんです?。
それが怖かったみたいです。
結局、食器棚はメーカーが違うとの事で、
修理が後日になってしまいました。
ちゃんと言ったのに・・・・食器棚とシンクは違うメーカーだと。
それなのに・・・ヤマハの業者を送り込んできた住宅メーカー。
確かに、このメーカーの建具はほとんどヤマハ製。
でも、防音扉と食器棚は違うメーカーのもの。
それぐらい設計・建設した会社ならわかるでしょ??
結構いい加減?

今日はゆっくり過ごす事が出来て、夕食も手抜き。
鉄郎くんには申し訳ないけれど、彼の大嫌いなカレーにして、
お肉屋さんでカツとコロッケを買ってきてもらいました。
簡単なグリーンサラダを作っておしまい!
案の定鉄郎くんはカレーは一口分だけ別皿に盛って、
カツとコロッケをおかずにして食べていました。
カレーが嫌いだなんて、変わった子です。
いつもより1時間も早く夕食を食べました。

レナちゃんも一緒に夕食を摂るので同じ様に1時間早い夕食です。
そして食後、大好きな(?)鉄郎くんから
デザートのヨーグルトをもらっていました。
・・・なにかもらえるときだけ甘えているようだけれど・・・

何はともあれ、明日からも余裕のある生活できるかな?

絶不調

レナちゃん


この暑さに体が参ってしまったのか、
体調がすこぶる悪く、もう、最低の気分です。
原因はいろいろ・・・

せっかく作ったサークルもこれが原因で、廃止。
しかも、ココ最近で3度目・・・・。
集まってくださったメンバーのみなさんには迷惑をかけただろうし、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、落ち込みます?・・・。

今日のレナちゃん。
相変わらず螢の上で寝ています。
重かったです。
今日はクーラーをつけているから寒かったのかも・・・

暑くて目が覚めた

レナちゃん


今日はまたまたうだるような暑さ。
お昼寝をしてもこの暑さで目が覚めてしまいました。
体中が暑くて・・・というか熱くて・・という表現がぴったり!!
レナちゃんも大の字になって寝ていました。

あまりの暑さにクーラーをつけてしまいました。
いつもよりう?んと早い時間。
でも、涼しくなったおかげで家事がはかどりました。
レナちゃんも元気に遊んでいました。
おトイレにねこじゃらしを入れ込んでひとしきり遊んだ後、
おトイレで一休み・・・
おトイレって・・・そんなに居心地がいいのかしら?
たしかに、人でもおトイレが一番落ち着く・・
と言う人もいらっしゃると聞きます。

最近レナちゃんはベットで寝なくなりました。
三角コーナーの上へ移動して寝てしまいます。
まだまだ暑い時期なのでそれでもいいけれど・・・
また寒くなればベットで寝るようになるかしら???

そして、またおしっこをしなくなりました。
一日1回。24時間前後で用を足します。
量は多くて濃縮尿。
今日はあまりにも長時間行かないので、ゲージに閉じこめました。
そうしたら螢の顔色を伺いながらすぐに用を足しました。
やっぱり我慢していたのね。
う?んと大げさなほど褒めてあげたけれど・・・
まだしてはいけない行為&叱られると思っているみたいです。
・・・レナちゃん、行きたくなったら我慢しないで
ちゃんとしていいんだよ。
おトイレに入ってもなるべく知らん顔しているけれど、
いつになったら気にせずに行くようになってくれるのか・・・
まだまだ道のりは長いです・・・

レナの元気が欲しい・・

レナちゃん


今日は朝から体調がとても悪く、一日寝て過ごしました。
夏バテ気味なので、それも一因。
めまいなどの発作が起きなかったのでよかったです。

レナちゃんもいつもなら空が白々としてくると
ニャーニャー鳴き始めておトイレをガリガリするのに、
今朝は目覚ましが鳴る時間まで寝ていたようです。

日中はとても暑かったけれど、
クーラーもつけずにゴロゴロしていたら
いつの間にか眠ってしまっていました。
レナちゃんもずっとおとなしく眠っていたようです。

気づいたのは午後6時過ぎ。
それからもダラダラしていました。
眠りすぎて頭がボーとしています。

今日はお買い物に行かないといけなかったのに、
眠っていたのでいけず、冷蔵庫には卵と野菜が少々。
他には何もなく、今夜のおかずは卵でプレーンオムレツを作りました。

眠りすぎたせいか、だるいです。
レナちゃんはしっかり寝たせいか、
元気に狭い部屋の中を駆けずり回っています。
