

ブログ復活!

今朝、ブログが復活していました。
なにやらサーバーでトラブルがあったようです。
よかったです????!!

こういうトラブルがあると、とても疲れます。
頭はパニックになるし・・・・
でも、解決して疲れも一気に吹き飛びました。

今日も暑くて、クーラーを早めにつけました。
お昼過ぎには雷もゴロゴロ鳴っていました。
雨もパラパラ・シトシトと降り、かえって蒸し暑くなったかも・・・

レナちゃんは雷の音にビビっていました。
そして、やっぱり螢のそばに来ます。
甘えん坊な上に怖がり屋さんみたいです。

明日からは8月。
またレナちゃんの写真を撮りまくるつもりです。
携帯はレナちゃんの写真を撮るためにだけに
契約しているようなものかも・・・^^;

うそ?!

ブ・・ブログが消えてしまいました?!
メールアドレスを変更しただけなのに・・・・(T T)
そのアドレスで登録しなおしたら
すでに登録されているアドレスとのメッセージが。
一体どういうこと?!?

とりあえず、登録前のアドレスで再登録。
問い合わせ中です・・・

ブログ・・・URLだけでも復活できるかな?

レナちゃんの恋人?

レナとジェフ・ベック


昨日からの台風7号の影響はほとんどなく、
とても涼しい夜となりました。
歯の治療も終了して、またおいしい物を食べに行けるようになりました。
裕と約束していたイタリアンのランチ…
早く食べに行きたいです。

今日はレナちゃんのおもしろい写真が撮れました。
「Guitar Magazine 」を読み終えて、そのまま床において
他事をしていたら、レナちゃん、ちゃっかりその上で寝ていました。
大切なジェフ・ベックの写真が・・・・

そう、レナちゃんはジェフ・ベックが大好き。
最近はビデオを見ていないので、今度のお休みにでも
一緒に見ようかな?と思います。

でも・・・本当にジェフが好きなのかな?
ん??・・・きっと好きなのでしょう。
だって、いつもなら後ろにある4枚の座布団の上に
牢名主様のようにデーンと陣取っているのに、
ジェフ様の上にいるんですから!!

それにしても読み終えたらちゃんと片付けておかないと
本がボロボロにされてしまいます・・・
今日はシャッター音で起こしてしまってちょっと不機嫌なレナちゃん。
この後ジェフ様の上ですりすりゴロゴロ・・・・^^;

たしかにジェフ・ベックってステキですけれど・・・
ニャンコまで虜にするなんて・・・・!!凄過ぎ!!
変わった趣味(?)を持つレナちゃんです。

ヨーグルト

大型の台風7号が北上しています。
今日はその影響か、夕方からかなり蒸し暑くなってきました。
早めにクーラーを入れて過ごしています。

今日は朝からヨーグルトを食べました。
久々に食べたのですが、とてもすっぱかったです。
ヨーグルトソースがあまり甘くなかったせいもあります。
メーカーによってかなり甘さが違います。

けれど・・・レナちゃんは平気でなめています。
食べている間中、しっぽをピンっと上げてあっちこっち行ったり来たり。
顔をすりすり擦り付けてきて、カップの中を覗き込んだり…
もうゆっくり味わう事も出来ません。
少し残してあげたらスゴイ勢いでカップをなめます。

顔中ヨーグルトだらけにして・・・・^^;
今日のレナちゃんはヨーグルトの匂いがプンプンします。
便秘気味のレナちゃんだから・・・
きっとお通じがよくなるかも・・・!?

夜の外出

レナちゃん


今日は大型ショッピングモールへ2度も出かけました。
午前中にお買い物を済ませたのに、その時は目的のものがありませんでした。

夕食がすんでから、ヨーグルトが欲しくなりついでにお昼になかった目的の商品が入荷してるかも…と期待をしつつ24時間営業のショッピングモールへ出かけました。

夜だから人では少ないだろうな?と思っていたのに、
駐車場も満杯状態。
お店の中もかなりの人。

専門店は10時までなので、しばらくは専門店街をブラブラしていました。
ペットショップではついついかわいいニャンコへ目が行ってしまいます。
レナちゃんがいるのに、飼いたくなってしまうのです。
でも、我慢我慢!!レナちゃんが待っているので早く帰ろうと思い、
その場を離れました。

スーパーでは目的のものがありました。
それはペットボトルのレモンティー。
近場ではココでしか売っていないのです。しかもお手頃な値段。
そして、ヨーグルトとヨーグルト飲料をどっちゃり買い込んで来ました。

ここの会員カードを作ったので、月に何回かある特典日には車で
夜に買い物に来ることにしました。年会費も無料だし、保険も無料。
カードは持たない主義の螢ですが、これってかなりお得かな?と思いました。

家に帰ってきたらレナちゃんが階段の途中から顔をのぞかせ
お出迎えしてくれました。
首をかしげてとても可愛らしかったのだけれど…撮影失敗!!
やっぱり螢にとってはレナちゃんが一番かわいいな…

涼しい・・・

レナちゃん


今日は曇り空・・・あれほど暑い日が続いていたせいか、
今日はとても涼しく感じます。

レナちゃんも涼しいと思っているのか、
今日はとても元気に暴れまくりひとり遊んでいます。

書きたいことがいっぱいあるのに、いつもレナの事で終わってしまいます・・・
レナの事を書いてしまうと後はもうどうでもいいや?って
気になってしまいます。
レナの一つ一つのしぐさがとても可愛いので、
レナをずっと見ていたいし、ずっとそばにいたいです・・・

壊れてばかり!

レナちゃん


毎日真夏日が続いて、かわいそうにレナちゃんはバテ気味。
今週は日頃やらない気になる場所を徹底的にお掃除。
水周りを中心に徹底的にお掃除しました。
さすがに疲れました・・・。
でも、誰も気づいてくれないのがまた悲しいです。
知っているのはそばで見学をしていたレナちゃんだけです。

そしてシャワートイレが水漏れを起こしてから今日で3日目。
だんだんシャワーの出も悪くなってきました。
まだ4年も使っていません。その間に2回も修理しています。
前回は無料だったから良かったのだけれど・・今回は最低でも1万円はかかると言われて修理するのはやめて新しく購入する事にしました。

今日、早速家電ショップへ行きました。
昨日の夜、閉店間際にお店へ行き、各社のパンフレットを頂いてきました。
決めた商品が店頭には置いていない色だったので取り寄せになりました。

今の家に住んで10年目。
家電製品を買わなかった年はありません。
特に昨年から今年にかけては故障による買い替えが多くて、
全然お金が貯まりません・・・・(T T)

危ない歯科医?

5年ほど前に歯医者で治療を受けたとき、
歯槽膿漏だと言われ気をつけてきました。
ここ2、3年で前歯にあったゴマ粒ほどの隙間が、今では完全に
隙間が開き一本一本が独立した状態になってしまいました。

それで、実家のそばの歯科医は通うのも大変なので、
自宅に一番近い歯科医を選びました。
建物はかなり古い木造で、中に入るとやっぱり昔風。
薄暗い待合室に受付は小さな窓があってそこから診察券などを差し出します。
う?ん・・・レトロ。

今日は2回目の診察の日。
心配した歯槽膿漏は破壊が少ししか進んでいないと言われ
ほっとしましたが、毎回歯のブラッシングです。
虫歯もしっかりありましたが、それは歯石が完全に取れてから。

・・・・
歯石取りって・・・今まで他の歯科では機械で取っていたのに、
ここでは先生のブラッシングで取るようです。
先生は51歳。

「ココが取れていないんだよね。まぁ、見えないから仕方ないけれど・・ボクしかできない。ボクがすれば歯につやが出るんだよね・・・みんなボクのブラッシングを受けると違うって言うんだ・・・ブラシの当て方が違うんだよね・・・ほら毛先が離れない・・・あなたのやり方は離れてるんだよね・・・だから効率が悪い・・いくらやっても汚れは落ちない・・・違いがわかるでしょ?・・ボクしかできないんだから・・長年のキャリアが違う・・・ボクが見違えるほど綺麗な歯にしてあげるから・・・ブツクサ・ブツクサ・・・」

まぁ、いろいろブツブツ言っていました。^^;
30分も掛けてブラッシングと独り言。
よくある秀才タイプの先生。
この先生の事を螢は危ない先生orオタク先生と心の中で呼んでいます。

まぁ、今はヒマだし、今時予約制ではなくこちらの都合のいい日時に行けばいいので気楽ですし、何といってもたった320円でブラッシングしてもらえて歯もピカピカになるのなら黙って独り言聞きます。

でも、歯石が取れないと虫歯治療してもらえないので、
家でもオタク先生おすすめのデンターシステマを購入して
お風呂に入りながらブラッシングに励んでいます。

レナちゃんの飼い主は・・・?

たくさんの座布団の上で牢名主気分!?


箱根と河口湖へ行ってきました。
その間、レナちゃんは鉄郎くんにお世話をお願いしました。
出かけた初日・・しかも2時間も経たないうちに、ゲボをしたと連絡があり、獣病院へ連絡をして病院へ連れて行ってもらったり、ウ○チをしたらほぐして中身を確認してもらったり。。。
箱根は芦ノ湖辺りしか携帯の電波が届かず、ホテルのある強羅では圏外。
ムーバは場所によっては電波が届いていたから良かったものの、
レナちゃんが気になって気になって・・・。
やっぱりキャンセルすればよかったともう、帰ろうかなとも思いました。
静養しに行ったはずが、レナの事が気になって疲れました。

帰ってきたら、レナちゃんは甘えるどころか、
「あんた 誰?」って感じで螢の事を見ます。
抱っこしても迷惑そうに逃げていきます。
で・・・鉄郎くんにすりすり甘えています。

レナちゃん、螢の事忘れてしまったの?!?
とりあえずおりこうにお留守番ができたのでチーズをあげました。
チーズだけは喜んで食べて、後は知らん顔。
そんな感じで数時間が過ぎましたが、
突然思い出したかのように飛び掛ってきて噛み噛み攻撃!
そしていつも通りのレナちゃんへ・・・。

どうやら鉄郎くんにご飯を貰っていたので、
自分の飼い主は鉄郎くんだと思い込んでいたようです。
レナちゃん、すっかり鉄郎くんになついて、鉄郎くんに呼ばれれば
飛んで行きます。

あぁ、もっと気楽にゆっくりしてきたかったです。
毎年、8月に山中湖へ行くのに、今年はちょっと早めにリフレッシュ休暇。
シーズンオフで人はまばらでよかったけれど、ちょっと寂しい感じでした。
河口湖の花の木美術館では池田明子さんの「ダヤン」の絵を
購入してしまいました。
250部限定のニャンコのイラスト。
それがレナちゃんに何となく似ていたのです。
お値段は高いのか安いのかわかりません。
手ごろと言えば手頃、高いと言えば高い、安いと言えば安い・・・
1時間以上購入しようかどうしようか、その場で悩んでいました。
お店の人にはきっと怪しい客に見えたと思います。。。。

お財布の中には買えるだけはなかったので、
カードで支払おうとしたら現金しか取り扱っていないとのことで、
お財布と相談。。。。。ここでまたしばらく考えましたが、
予備のお金をいくらか持っていたので何とか買えました。

レナちゃんと離れている間、心配もあったけれど、
それ以上に寂しかったです。
ペットに分離不安症という病気があるらしいけれど、
螢のほうが分離不安症のようです。^^;

ちょっと心配・・・

くつろぐレナちゃん


朝から雨が降り出したかと思えば、お昼からは薄日が差し、
とても涼しくなった今日。
久しぶりにクーラーなしで寝られそうなぐらい涼しいです。

レナちゃん、ゆうべはおそくにウ○チをしました。
螢がお風呂に入っている時に・・・
ウ○チをほぐして中をよく見ないといけないのに、
誰もしようとしない・・・・
仕方ないので、お風呂場にシーツを持ってきてもらって
割り箸でしっかり中を確認しました。
すると、確認するまでもなく金色の紙がたくさん混じっていました。
物体の中にはとても大きな金紙まで。

これは・・・チーズの包み紙です。
そう、土曜日にサンヒョクが食べたいたチーズの包み紙!!
食べ終わってそのままごみ箱へ捨てたのか、
調理台へそのままおいておいたか・・・おそらく後者。

これで、全部出てしまったのかどうかわからないけれど、
食べたものが判明しただけでも良かったかも。
しばらくは嘔吐とウ○チの観察。
でも、あしたから都合で2日間家にいません。

鉄郎くんにレナのお世話をお願いしたけれど、
いつもいるわけではないので心配だし、不安です。
明日だけは24時間体制でお願いしました。
何かあったらすぐに獣医さんへ連れて行くように
お願いしてあるけれど・・・

あさってはレナちゃんは鉄郎くんが朝出かけたら
夕方まで一人ぽっちです。
大丈夫かな・・・予定をキャンセルしようかな・・・・
あぁ、心配です・・・

心の痛み

050711.jpg


蒸し暑い一日でした。
昨夕、レナちゃんは嘔吐をしました。
今朝も「ワォワォワォン」と犬みたいに鳴いて、ゲボを・・・
昨夕と今朝の嘔吐物は胃液のみだったので、
また神経性の嘔吐が始まったのかな?と思っていました。

けれど、今夜は違っていました。
嘔吐をする時は苦しいのか、必ず鳴きます。
そして嘔吐物に金色の紙状の物が混じっていました。
一瞬頭の中にパンを止めている金色の金具と
チョコレートの包装が浮かびました。
慌てて獣病院へ電話を入れて嘔吐物を持ってすぐに駆け込みました。

すいていたのでしばらく待ってすぐに診察室へ。
特に検査もなく、触診でおなかにたまっている様子はないので
嘔吐で全部出てしまった可能性もあるけれど、
ウ○チをよくほぐして内容物を観察するように指導されました。

胃の粘膜を傷つけている可能性があるので、
その薬と嘔吐を抑える注射をして頂いて帰宅しました。
レナちゃん、今夜のご飯は時間をずらして与えました。
今のところ落ち着いているので安心しています。

診察の順番を待っているとき、受付に一本の電話が入りました。
受付嬢とのやり取りでペットちゃんが亡くなったのかな?
と思いました。
そして診察中にも拘らずすぐに先生に代わり、
丁寧に対応していらっしゃいました。
先生は労いの言葉をかけたり、
飼い主さんの心のケアをきちんとされていました。

あぁ、やっぱり、その子は亡くなってしまったのだな・・
と確信しました。
そしてレオの時を思い出し、飼い主さんの深い悲しみが
痛いほどに胸に伝わってきました。

話の内容からその子はもう寿命が短いという事で、
自宅療養をしていたようでした。
点滴チューブやらいっぱいついているみたいでした。
でもその子は長く生きた子らしく、幸せだったんじゃないかと
言っておられました。

レオもあと10年・・ううん、6年でいいから生きてほしかった・・・
たった4年だものね・・・
そうしたらこんなに悲しい思いを引きずらなくてもいいのに・・・

何年生きても結局はお別れするのはとても悲しくてつらいこと。
その飼い主さんの気持ちが手に取るようにわかります。
きっとしばらくは悲しくてしょうがないでしょうね。
レナちゃんにはう?んと長生きをしてほしいです。

私の名前って・・・?




今日は自動車運転免許証の更新へ行ってきました。
受付時間開始前よりかなり早く出かけたつもりだったけれど、
すでにたくさんの人たちが来ていて、帰ってきたのはお昼前。
疲れました・・・。

レナちゃんはお留守番。
鉄郎くんに様子を聞くと、システムキッチンの上に乗ったり、
シンクの中に入ったり、カウンターへ乗ったり・・・
キッチンの中でかなり悪さをしていたようです。

悪い事をしたときは「レナ」とは言いません。
「レンちゃん!」としかります。
それでも言う事を聞かないときは「レン子」になります。

可愛がる時や遊ぶ時は「レニャちゃん」。
レナはわかっているのかわかっていないのか・・・
「それ、私の名前?」って感じできっとわかっていないでしょうね。
「レナ」と「レニャ」と呼びかけるときは「ニャン」と鳴いたり
尻尾を振って返事をします。
それがまた可愛いのです。

昨日今日とお出かけ続きでとても疲れたので、
レナとお昼寝をしました。
気がつくとやっぱりレナちゃんは螢の上に・・・。
暑くて暑くて仕方ありません。
でも、そんなレナがかわいいし、
なついてくれてとても嬉しいです。
レナといると疲れもどこかに飛んでいきます。
レナといる時は本当に心が穏やかになって、癒されます。

何でしないの?

050709.jpg


今朝は4時半に目が覚めました。
深夜チャットをしていて食べ物の話をしていました。
だからかおなかが空いてしまったのですが、そのまま何も食べることなく眠りました。
夜明けにおなかが空いて目が覚めるなんて・・・
ほとんど経験した事はありません。

レナちゃんが目を覚まさないようにとじっとしていましたが、
5時半におトイレサイン!!
昨日は朝したきりでそのまま寝てしまったので約23時間ぶりの排尿!!
ホッとしました。

朝一番で病院へ。
今日はレナちゃんも行きました。
避妊をしてから体重が増えてきてしまったからです。
3キロだったのに・・最近どうも重いのです。
肥満?
レオみたいな結果になったら悲しいから・・・

でも、キャリーへ入るのがイヤ。病院大嫌い!!のレナちゃん。
やっと捕まえてキャリーへ。
そして診察室へ入ると絶対に出てこない困ったちゃん。

検尿の結果は良好。
でも、このまま食事療法は続ける事に。
ストルバイト結晶がかなり多かったので体質的に一番軽い維持食へ移したら
また再発する可能性が高いと言われました。
現食事を維持食へするよう指示されました。

ちょっと安心したので、お昼はきしめんを食べに行きました。
鉄郎くんにレナをお願いして出かけるつもりだったのだけれど、
彼も誘って行って来ました。
それから洋服を買いに半日お出かけしました。

明日は免許証の更新へ行きます。
まだ更新日には早いけれど、また鉄郎くんにレナを半日お願いしてしまいました。
レナちゃん、最近はやっと鉄郎くんにも甘えるようになりました。

それにしても・・・昨日も今日もウ○チをしないレナちゃん。
おしっこも朝行ったきり・・・
なんでしないの?
いつも螢の顔色を伺っています。
やっぱり、最初の失敗がレナの心に深い傷をつけてしまったのかもしれません。

梅雨の晴れ間

今日はとてもいいお天気に恵まれました。
それで、ついついシーツやらバスタオルといった大物を
たくさんお洗濯してしまいました。
干し場も考えずに・・・^^;

久しぶりにカラッと乾いて気持ちがいいです。
お日様の匂いも久しぶり・・って感じです。
レナちゃんもたっぷり日向ぼっこを楽しみました。

明日は検尿の日。
朝用を済ませたきり、夜はまだおトイレに行きません。
寝てしまっています・・・。

夜中にしちゃうかも?
そうなると大変!!
シーツが裏返しになってるので、足がベタベタになります。
足を洗ってあげないといけないので・・・夜中だと・・・
そう思うと今夜は眠れそうにありません。(泣)

歯が痛い・・・

050707.jpg


今日もいいお天気に恵まれました。
蒸し暑いけれど、じっとしていればそれなりに快適に過ごせます。

そして、七夕。
最近は星空を見上げることがなくなってしまいましたが、
この日だけは星を見てみようという気になります。
けれど、曇り空。
毎年この日はお天気が悪いような気がします。

それにしても歯が痛くて・・・
昨日までは左下の奥歯。
今日はそこは何ともなくて左上奥歯が・・・。
歯が痛いというよりは歯茎かな?

疲れがたまってきてるのと、季候の変化に体がついていかない・・
きっとこれが最大の原因でしょう。
レナちゃんは元気いっぱい。
その元気、分けてほしいな?。

暑いのに・・・

050706.jpg


梅雨の晴れ間の今日はとても蒸し暑かったです。
そのせいか、ダラダラとした生活を送っています。

レナちゃんはお昼ご飯の時間になるとどこにいても
ちゃんとリビングへ帰ってきます。
そしてお座りをしてお昼ご飯を食べようとします。

朝晩だけでなく3回食だった頃の習慣が忘れられないようです。
・・・この習慣も困ったチャンです。

仕方ないのでチーズを少しあげます。
あまり好ましくない事なので、
思い切って1日量を分けて3回食にしようかな??と
思ったり・・・迷っています。

どんなに暑くても夕方は螢の膝の上へ来ます。
レナちゃんがずっと乗ってると暑くて・・・
足はもちろん、体中がポカポカしてきて、汗がにじみ出てきます。
一種のサウナ効果。
ダイエットというよりも新陳代謝がよくなって健康にはいいかも!?

嵐の後の静けさ・・?

050704.jpg


昨日、セナと甥っ子が帰っていきました。
なんだか、と?っても疲れました。
レナちゃんも疲れたのか、昨日の夜も今日も一日
ぐっすり眠っています。

静かな一日でした。
雨の音が時々激しく聞こえてきたけれど、
レナちゃんは全然目を覚ましません。
ずっと螢のそばか膝の上で寝ていました。

一番被害をこうむったのは、レナちゃんでも螢でもありません。
鉄郎くんかも・・・です。
甥っ子は鉄郎くんがとっても好きなのです。
その鉄郎くんはレナちゃんの面倒を見るはずが、
土・日は甥っ子の世話に・・・。
鉄郎くん・・・保父さんになればいいのに?!と思うぐらい
小さな子の世話が上手です。

年が10歳近く離れているのに・・・普通なら相手にできないはず。
それなのに、とても子どもの心を掴むのが上手いのです。

それにしても静かです?!
レナちゃんと一緒に一日中ゴロゴロしてしまいました。

プチ家出?

050702.jpg



曇り空の今日、ゆうべはレナちゃんと一緒のお布団で寝ようと
思ったのに、1時過ぎまでレナちゃんは暴れまくって、
結局ゲージへ閉じこめました。
夜中には雨の音で目が覚めたし・・・
だから思いっきり寝不足の今日。
レナちゃんとのんびりお昼寝をしようと思いました。

でも、妹のセナからメールが・・!!
プチ家出中・・・だなんて書いてあったから、
どうせなら泊まっていったら?と冗談でメールを返しました。
すると、本当に甥っ子を連れて来てしまいました?!

話を聞くと、甥っ子がお友だちのゲームのキャラを消してしまったらしく、それをずっと黙っていてゲームを返していなかった。
子ども同士の事でそのお友だちも「いいよ」と言いてるんだから
それでいいじゃん・・って思ったのに、
セナはそうでもないらしい。

なんでも、セナの旦那さん(アキ)とその子の父親は同じ会社。
だからちゃんと親として謝ってきてと言ってもアキちゃんは知らん顔。
でも、アキちゃんは怒ってゲーム機を壊したというのです。
だからセナが怒ってプチ家出したらしいのだけれど、
当たり前じゃん!って螢はアキちゃんの肩を持ちました。
些細な事でもずっと隠していた甥子が悪いんだし、
親として当たり前だと思うんだけどな・・・。
セナは甘いな?・・・。

聞くだけ聞いて、夕方、買い物を頼んでその隙にアキちゃんへ電話。
どうせ何も言わずに来たと思ったら案の定そうでした。
今日一晩預かって頭冷やさせてお返ししますと、断って
アキちゃんの話も聞いて、味方しておきました。
でもそれとなく非もあることも伝えました。
それは本人もわかっていたから安心しました。

でも、木曜日から子どもと車の中で寝ていたらしくて、
セナもよくやるな?と感心というか、呆れたと言うか・・・
甥っ子はキャンプ気分で喜んでいましたが、
子どもには教育上よくない?!!

いろいろ話して気分もスッキリしたみたいだから、
明日はケロッとして家へ帰るでしょう。

あぁ、レナちゃんにはとんだ迷惑です。
甥っ子が怖くて威嚇!!
まだ2年生だからキャーキャーうるさくて・・・^^;
螢もお昼寝できず・・・眠いです。

今夜は韓国ドラマは観ずに、早く寝ることにします・・・

レナちゃんの好きなもの

050701.jpg


やっと梅雨空になった今日、久々に雨が降っています。
湿度は95パーセント・・・蒸し暑い・・・。
レナちゃんもとても暑そうにしています。

前回のおしっこの検査結果が良かったので、
ついつい甘やかしてしまっています。
レナちゃんは小豆が好きなのかな?
アイスクリームも氷も小豆入りが大好き!!
冷たいのに、ペロペロとあっという間に飲んでしまいます。

今日はリーフパイを見つけるとおねだりが始まります。
可愛いから・・ついついあげてしまいます。
いけないんだけど・・・・
いつもわかってはいてもあげてしまいます。
レナちゃんのためにはならないのに・・・。

でも、食べたいものが食べられずに死んでしまった
あおやレオの事を思うと、少しぐらいなら食べたいものを
食べさせてあげたいという気持ちに勝てなくて・・・

ほんの少しでも食べたいものが食べられて、
レナちゃんが満足すればいいかな????

毎日毎日、レナちゃんは螢のスリッパのそばで伸びています。
なぜか、このスリッパがとても気に入っているようです。
レナちゃんに占領されて履けないスリッパ。
夏場は暑いからほとんど履かないから・・・まぁいいかな。^^
