

廊下に運がついた?

レオが初めてそそうをしました。 
初めてこの家へ来た日、コタツ布団の上でおしっこをして 
しまった事があるけれど、すぐにおトイレを覚えたので 
安心していたのに・・・。 
 
おしっこをしてシーツを取り替えた後、 
う○ちをしたんだけど、今日はほとんど出ていなかったのです。 
おトイレを引っ掻き回すので 
「わかったわかった、おりこうさんだったね。」 
と食事の支度を中断して始末をしたんだけど、 
どうやらその時の螢の言い方が怒っていると思ったのか、 
洗面所へ行き、座っていました。 
 
その後、廊下で座っていたので暑いのでそこで涼んでいるとばかり思っていたら 
廊下でウ○チをしていたのでした。 
リビングからは見えないところだったので数時間放置。 
鉄郎の部屋の前だったにもかかわらず、彼は気づかず。 
サンヒョクが会社から帰ってきて発見したのでした。 
 
すぐレオをそこへ連れて行きお説教。 
連れて行く前から叱られる事がわかっていたようで逃げます。 
 
その後、ひょっとしたらその他のところでも粗相をしていないか 
部屋中をくまなく調べたのは言うまでもありません。 
 
マーキングされたら臭くて大変だけど、 
ウ○チでよかったと思いました。 
誰も踏まなくてよかったけれど、廊下に運がついてよかったかも???

ネコの気持ち

レオちゃん

今日は台風が去った後の影響で 
とても涼しくてとても過ごしやすかったです。 
・・にもかかわらず、レオは夏バテ中。 
でもごはんはしっかり要求して食べています。 
これはクーラー病かも?!??? 
 
ネコは毎日寝てばかりでいいな?と思います。 
といっても野良猫に生まれたら大変かもしれません。 
エサを確保するのにかなり苦労しているのではないかな・・・ 
それと夏は暑いし冬は寒い・・住むところにも苦労していると思います。 
 
でも、外で元気に走り回れるという自由があるから 
きっとその方が幸せなのかもしれません。 
 
最近は野良猫を見かけなくなりました。 
保健所が野良犬も野良猫も捕獲していると聞きました。 
そこで命を消されるのだから何だかかわいそうです。 
 
飼い猫のほうがやっぱり幸せなのかな・・・? 
このうちにもらわれてきて幸せなのか不幸なのか・・・ 
一度レオに聞いてみたいです。 
 
きっと「こんな飼い主いやだ?!」と言われてしまうかも・・・ 
 
だって気まぐれな螢なのでかわいがるときは 
ものすごく猫かわいがりします。 
逃げても逃げても追い掛け回して抱っこします。 
それがとてもイヤかも・・・ 
 
それにしてももっとお金持ちの家で飼われたほうがよかったかも? 
と思います。 
レオの兄妹はお金持ちに引き取られましたから・・・。 
ビンボーで贅沢させられなくてゴメンネ、レオ。

永遠の16歳

keicat_739715610546151a.jpg

今日は螢のお誕生日。 
サンヒョクから花束が届きました。 
毎年お誕生日にはお花を贈ってくれます。 
去年は深紅の薔薇だけでした。シンプルでとても綺麗でした。 
今年は3種類の薔薇の花とトルコ桔梗。 
可愛らしくまとめてありました。 
 
届けてくれたお花屋さんはちょっと高くて有名なお店。 
螢のお気に入りの花屋さんで注文してくれたようです。 
最近はこの暑さでお花を買うこともなかったので 
久々にお花を飾ったらお部屋の中が華やかになりました。 
 
ケーキも買ってきてくれました。 
ちょっと高級なお店のケーキだったのでと?っても美味しかったです。 

 
夏生まれの螢は子供の頃、お誕生日といえばスイカが定番でした。 
スイカは大好きだったので苦にならなかったのですが、 
生クリームのケーキは食べた事がなかったのです。 
だから誕生日にケーキが食べられるお友だちがとってもうらやましかったです。 
それに夏休みなのでお誕生会も7月か9月生まれのお友だちと 
一緒にやっていたのでなんだか肩身が狭かったのを憶えています。 
 
先ほどメールチェックをしたらたくさんの 
お祝いメッセージ&グリーティングカードが届いていました。 
ありがとうございました。 
ひとりひとりお返事を書きますが、多少時間がかかりそうです。 
HPを持っていなかったらこんなに多くの方たちから 
お祝いをしていただくなんてことはなかったと思います。 
とてもうれしいです。 
 
今日は携帯メールにも友だちからお祝いのメッセージが何件か入りました。 
いつもはあまり鳴らない着信メロディーが今日はよく鳴ります。 
中でも、知り合って間もないMちゃんからのメッセージは 
とてもうれしかったです。 
 
誕生日なんてハーロックと出会った瞬間に 
抹殺したなんて言っていましたが、やはり嬉しいものですね。 
そして永遠の16歳だなんておバカなことを言っていますが、 
いくつ年を重ねても気持ちは変わらない、 
16才のうら若き乙女のままなのです。 
 
永遠の16歳に乾杯!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )




せっかくなのでケーキの写真もUPしておきます。 
抹茶ケーキ・イチゴのショートケーキ・イチゴのパイ包みムースケーキ 
抹茶ケーキは栗がついていたのでパスしました。 
あとはサンヒョクと半分づつ食べました。 
おいしかった?。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 
 
