

かわいいレオ

レオちゃん


今日目覚めるとレオが足元で寝ていました。 
飼いはじめて3年目、やっとなついてきました。 
とても臆病なくせに強気な所もあって飼いにくい猫だな? 
と思っていたのだけれど、最近はとてもかわいい。 
 
自分の名前と「ごはん」ぐらいしか理解できていない 
ようだけど、それでも時折「にゃにゃ?ん」と 
かわいい声を出して寄ってくる。 
それがたまらなくかわいい。 
 
いつもピアノを弾こうとレッスン室に入ろうとすると 
ついてきて邪魔をするのが困りもの。 
じっとしていてくれればいいのに、 
いつも途中で部屋から出せとドアをカリカリ引っ掻く。 
出してやればまた戻ってくる。 
そろそろ発表会の準備にはいるので本格的に 
練習しないといけないのに・・・・ 
 
お願いだから邪魔しないでね、レオ。
