

世界一のバラ園

薔薇園


昨日は絶好のお出かけ日和。
早起きしてしまったので「花フェスタ記念公園」へ薔薇を見に行きました。
1年ぶりの薔薇園。
園内の駐車場で車を降りると 薔薇の香りがふわ?っと漂ってきて嬉しいお出迎え。
薔薇の香りに誘われながら園内に入るとどのコーナーも
去年よりたくさんの薔薇が咲き乱れていました。
大好きな薔薇に囲まれて 優雅な休日を満喫してきました。

久々の遠出。
1日中 薔薇園を散策して疲れました。

それにしても昼食代の高かったこと!!
サンドイッチ

サンドイッチはこれだけで800円。
コーヒー・紅茶は各400円・・・・
ちなみに折り詰めのお弁当は1300円。

あまりおいしくはなかったけれど・・・(辛口評価?(^?^;)
でもまぁ 薔薇を眺めながら 薔薇の香りに包まれての昼食が食べられるなんてちょっとリッチな気分よね。
サービス料金と考えればいいのかも・・・
もしかして 高いと思うのは貧乏人という証拠?σ(^∇^*;)
これぐらい普通なのかも・・・(・Θ・A;)あせあせ

▼今日の続きを読むはたくさん撮ってきた薔薇の写真です。

続きを読む »


ブログ名の由来

ブログを書こうとログインしたら管理画面に「あなたのブログ名の由来」というタイトルのTBテーマが目に飛び込んできました。

由来と言うほどのものではないけれど
自分なりの思いがあってのブログタイトルです。

風・・・ 
風に色はないけれど その時吹いていた風には表情があり 
その時の自分の心のあり方でその時その時でいろんな色がつけられます。 
優しい想い出には優しい色・・ 
悲しい想い出には悲しい色・・・ 
その時の風を忘れないように・・・ 
そして 
優しい思い出の風にいつまでも吹かれていたい・・・

という思いからです。 

最近はレナちゃんの記事が多くて自分自身ちょっとこのブログの在り方に悩んでいました。
けれど なんだかこのTBテーマを偶然見つけてそんなモヤモヤした気持ちが吹っ切れたような・・・そんな気持ちです。
また以前のようにもっといろんな視点からいろんなことを書き留めて
行こうと思い直しました。

街を吹き抜ける風のように 心に残った日々の出来事や想いを
自然に 自由に 気ままに書き綴っていけたら・・・と思います。

続きを読む »

テンプレ素材

いいお天気が続いてとても気持ちがいい・・・・
そしてとても眠い1日でした。

ちょっと疲れ気味かな?・・・と思います。
原因はこれ↓。

ここ数日間、ヒマを見つけてはテンプレートをいろいろと改造。
楽しいけれど難しい・・・・
CSSが難しい・・・・理解できない箇所もたくさんあります。

HPにはたくさんの素材サイト様をリンクさせていただいているので、暇を見ては海賊しに素材探しの旅に出ます。
そしていつもこの素材使いたい?と思って強奪お借りしてきます。

けれどリンクさせていただいているサイト様は結構有名な素材サイト様が多くこの素材も某共有テンプレートで使用されていました。
ちょっとショック?!!(|||_|||)ガビーン

また素材探しに行かなくっちゃ!
そんなわけで本館サイトの更新サボっています・・σ(^∇^*;)

ちなみに「cadet;」様のテンプレを改造しています。
CSSやHTMLが理解できない人には難しくて無理とあきらめかけていたけれど、いつもとても親切に教えてくださり、解決へと導いてくださった管理人のノリ様に感謝しています。

レナちゃんが寝ている間に少しずつカスタマイズしています。
いつかかわいいレナちゃんのテンプレが作りたいな?と思っていますが、その前にそろそろデジカメの操作を覚えないと・・・
(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

紀宮さまのご結婚

今日は朝から紀宮さまのご結婚の報道がされています。
皇室は時の流れがゆるやかで、ちょっと違う世界のようです。

会見でとてもシンプルで白いドレスを
お召しになっていらっしゃいました。
そして緊張しながらも笑顔がとても素敵でした。

明日のワイドショーはきっとどの局も
紀宮さまのご結婚の報道が多いでしょうね。

お幸せになっていただきたいです。

思うこといろいろ・・・

何気なく見ていた夕方のニュースで歌手の本田美奈子さんの訃報を知り何ともいえない思いがこみ上げてきました。

臍帯血から骨髄移植をされ経過は順調だと思っていたのに・・・・

いつだったか「たけしの誰でもピカソ」でミュージカルとクラシックの発声の違いを見事に使い分けていらっしゃってクラシック分野でもこれから期待がかかっていらしただけに残念でなりません。

その番組がきっかけで彼女のミュージカルを見てみたいと思っていました。今でもとても透明感のある繊細な歌声が心に響いています・・・本当に残念です・・・・


心よりご冥福をお祈りいたします。
